2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の一言

やあす。帝王です。 帝王本日東京へ発つ(1週間お袋つき)。荷物重いよピッコロサン。ほんとうはいくやにでも貸すために、荷物なかに坪内ショウヨウ訳によるのシェイクスピア戯曲全集(原文つき)をぶちこみたかったのだがあまりにも重いので断念。あとで宅急便…

浪人ニッキ184

やあす。帝王です。 明日東京に発つので、本日が最後のPC更新になります。 といっても、最低でも週一はマンキツにいって文体整理などするのでご心配なくー。 いくやくん安いマンキツ教えてくださーい。 帝王本日は11時起床なり。最近のパターンとしては、大…

浪人ニッキ183

やあす。帝王です。 本日は13時起床。なんかねむ。 いきなりですが、先日ネット上でメンタル系のクスリを激写した画像を見つけ、 それがいたくかっこよかったため、帝王も真似して一日の服用分のクスリを撮影してみました。 並べてみるとそんなに多くない。…

浪人182

やあす。おはヨーガ。帝王です。 昨晩は恒例の深夜電話をしていたので起きた(ブッ叩き起こされた)のは10時過ぎであったが、 朝から調子がよい帝王でありんす。ルボックス(うつ病の薬)の「朝50夕100寝る前50」という 飲み方をようやく実践したのでありますが…

合唱曲紹介(その5)

今回は作詞者作曲者不詳のモテット「Alle, psallite cum luya」 (いざ、リラを奏でて歌わん)です。 この曲は「モンペリエ写本」と呼ばれる一連の楽譜郡のなかの一曲で、 1000年以前から南仏のモンペリエに存在する医学校の中でなぜか発見された 345曲ものモ…

浪人ニッキ181

やあす。帝王です。グッモーニン。 グッモーニンていうかもう19時じゃない。朝飯くってからひたすら寝てたよ帝王。 ここ数日の不眠を取り戻したというかなんというか。 しかも睡眠薬を飲めば今晩もぐっすり眠れるという。うーむ。 薬とはさっさとおさらばし…

浪人ニッキ180(お引越し)

やあす。帝王。 帝王は昨晩家族ともめた上に睡眠薬を服用しなかったので、 モロ不眠です。何回も何回も起きた上に、また悪夢を見た帝王。 今度は心臓発作の夢です。最悪の目覚め。いやー帝王心臓弱いからね。 リアルに。おまけに前日もA子と電話していて3時…

浪人ニッキ179

やあす。わたし帝王。 本日は代ゼミのスカラシップ認定試験第二段であった。 本日は朝のルボックス(眠気のある薬)を50 に減らしてみたものの、 やはり英語のテスト中に寝てしまった。しかし眠気に耐えながら、 なんとか最後の問題までは到達した。終わった瞬…

姿勢矯正

茄子。帝王です。 帝王が今年ヨガを始めてから、体重58kg→52kg、体脂肪率23%→13%と激減したのは これまで何度も自慢してきたでありんすが、それ以外にも効果はあり。 帝王はhttp://d.hatena.ne.jp/uchiochan/20060308に書いたとおり、 背骨が曲がっておりま…

浪人ニッキ178

やあす。オラ帝王。 今日は一日中寝ていたらお袋から死ぬほど説教されたり ヒステリーを起こされたり、夕方親父が帰ってきたら スカラシップ試験(大失敗)について長々と説教されたりで、 帝王にとっては大変苦痛な一日でした。 ていうか帝王がマイナス思考な…

浪人ニッキ177

ナース。昨日はまた深夜A子と電話していたら3時になって しまったのら。よって起きたのも9時なのら。そして眠いのら。 睡眠薬を服用したあとで話したのでなにをしゃべったのか よく覚えていないのですが、とりあえずFF XIIは面白いということ だけは覚えてい…

浪人ニッキ176

ヤース。ジュスイー帝王。 本日はスカラシップ認定試験一発目でした。二回まで受けられるの。 成績がいいと学費が免除されるのね。科目は英語と数学ね。 まず英語さ。半分くらいの時間で最後の問題までいったものの、 選択肢で迷っていたら睡魔が襲ってきて…

浪人ニッキ175

やあす。帝王です。 最近手抜きでゴメンチョ。まだウィルコムに使い慣れていないからヘタに 更新できんのです。とりあえず今日は外で勉強すると偽ってマンキツで 携帯の待ち受け画像と着メロつくってました。 待ち受けは帝王が日本のアーティストの中で最も…

浪人ニッキ174

やあす。朝の帝王です。いまいちピッチに使いなれない。 ていうか入力方法が微妙にフクザツ。キーはでかくて使いやすいケド。 それでまた帝王は今朝また衝撃的な目覚めをしたのですよ。 それがA子から電話がかかってきて「音楽やめたの?」の一言。帝王は絶…

浪人ニッキ173

ナース。アイム帝王。民衆はいい夢見た? 帝王はA子からの電話で目を覚まされる夢を見て、おきて一発目に発した言葉は 「眠い…ねむい」(A子に対して)でした。実際昨晩は帝王が半寝のところをたたき 起こされて電話しました。十二時に寝る予定が三時に!まあ…

浪人ニッキ172

なあす。帝王なひ。いま九時に目が覚めた。 正直帝王はまだ四時くらいだろだうと思った けどもう朝であった。以前も書いたけど十二時からの七時間と 二時からの七時間て全然質が違うよね。 要するに帝王はおねむだということです。 布団から出ようかな〜まだ…

筋肉マン2世兄(その3)

せっかくPC起動したから更新。続編です。今度は天神スタバ編。 時間がないので写真1枚だけね。スタバに入った瞬間店内の空気が凍りついたのを 帝王は瞬時に察知しました。そこでレジ近くでパシャリ。 というか、8枚ぐらい取り直していた。そこで店員さん。 …

浪人ニッキ171

やあす。帝王。SSRIの吐き気強い。ルボックス。昼まで寝ていたとです。 夜まで寝ていたいが医療センター皮膚科の予約があるのでどうしても外出せねばらない。 抗うつ薬のルボックスはやっぱり100から200mg/dayに戻しました。頭が働かなーい。 そして制吐剤の…

浪人ニッキ170

ぐっもーにん おはようございまシューマイ(ラーメンマンの弟子)。アイアム帝王OK? 帝王が起きたというかブッたたき起こされたのはいま10時です。 寝たのは5時過ぎ。眠いだるいの自業自得3連コンボ。いやぁ今日はアレルギー注射と 代ゼミへ試験の申し込み…

浪人ニッキ169

YAAS。アイム帝王。おはようこざいまスマトラ産コーヒー。 いまベッドの中です。目覚めはここ一ヶ月で最悪なのです。というのも、内容は忘れたが お袋に起こされる直前に帝王は悪夢をみたのですよ。ものすごく不快です。 いやそれ以前にね、四時に足が痺れて…

浪人ニッキ168

やっと今日の記事に辿りついた。3日分書くのは楽じゃない。もうとことん手抜きでいきます。 OK? まずはじめに断っておきたいのが、昨日も書いたとおり、今年は帝王は勉強に集中します。 ていうかそもそもアパートにはTV(もともとみないけど)もPCも置きま…

浪人ニッキ167

今日は14です。3日分の更新をするのはキツい。はやく家に帰らないと行けないし。 ていうか帝王は今年は真面目に勉強するつもりです。 無理をいって東京に住まわせてもらうわけだし、そこいは責任が生じるし、 また経済的理由をもってしても、三浪以上は不可…

浪人ニッキ166

ねみぃ やあす。民は元気であるか。我は帝王である。 帝王は昨晩も長電話して、3時に寝て6時前におきた。よって眠い。 眠いというかねみぃー。 とりあえず東京についたよ。わずか1.5時間で福岡→東京への 移動が可能なのは驚異だね。現実感がないよ。 ていう…

筋肉マン2世兄(その2)

期待の大企画。今日は時間がないので1枚だけね。 博多を出た帝王は、その後天神に向かいました。担任のN先生と談笑しいい気分になっていた 帝王はすでに肉マークなどのことは忘れており、しかしながら通行人が帝王をしきりに 凝視するので帝王は肉マークのこ…

浪人ニッキ165

→はこの間耳鼻科の外でマスターのことを待っていた 犯罪的にかわゆいワンコロモチです。やばいよ帝王。かわいい。 やあす。こんばんワルシャワ条約機構。民の上に立つ帝王です。 今日はですね、珍しく何もないのですよ。というのも一日中 家にいただけだから…

浪人ニッキ164

→写真は朝美容院の前でねっころがっていたワンコロモチ。 かなり図太い精神の持ち主で大物の気配を感じさせた。 通っても写真をとっても振り向きすらしない。 むしろ帝王の気配の消し方が神なだけか。 今日は、帝王は書いた内容を誤ってすべて消してしまいま…

女性化乳房に関する話

やあす。おは読売新聞記者。帝王です。 帝王は女性化乳房という症状を患っております。 今日はまずそのお話を帝王はします。 ことのはじまりは小学校高学年。右だけビーチクの下の乳腺に コリコリとしこりが。当時は「左右差かな〜」程度にしか思っていませ…

浪人ニッキ163.5

やあす。こんばんワッフル(気に入ったので2回目。関係ないけどワッフル織りってすごい)。 帝王です。すでに23時だが風呂(正確に言うと風呂ではないが割愛)にも入っていないし、 ヨガもしていないので珍しく急ぎ足の帝王ですヨ。 本日は割りと内容がpackedさ…

浪人ニッキ163

下の記事が長くなったので、肉企画その2は明日にします。お楽しみにー。 そんなことより、ですよ 帝王の中学時代の同級生で浪人仲間のしゃちょーが 国立大に合格しました。おめおめおめめ☆ 春ですよー春ですよー桜舞う〜。 卒業ソングでも聴きながら新生活の…

浪人ニッキ162

やあす。腹減りんぐの帝王。昨日体重が52kgを割った。ちょっと痩せすぎてきた気がする今日この頃です。最近腹八分以上食べる気がしないもんね帝王。ていうか節約してるから昼がいつも少なすぎるんだ帝王。夕飯はまさかおでんの残りじゃあるまいね?いい加減…