2005-01-01から1年間の記事一覧

今日のジョーク7

「なあなあ、マンガはガマンがなまったものっていうけど、それなら結婚はもう結構が縮まったものだな、結構な結婚も1000夜明けてコケコッコーすりゃもうケッコーってな。アハハハ。」

浪人ニッキ101.5

母親に家を追い出されたので、マンガ喫茶にきています。 マンキツは快適ですが、いかんせん金がかかる。 せっかく食費をくすねているのに、それ以上に利用費がかかります。 最近知ったんですが、ポパイ(マンキツチェーン店)って飲み物無料なんですね。 ぼく…

浪人101

やあす。うちおです。今日も目覚めは良好。 しかし、足取りが軽すぎて、今度はフラフラする。 「足取りかろく 手もかろく/狐六法踏みゆかむ」という感じでしょうか。 (実は詩の意味はわかってないんですが。北原白秋の「梅雨の晴れ間」です) おまけに起き掛…

今日のジョーク6

「そうそう、この間フランスに旅行したんだけどさ、向うの人がおれらのことを「猿!猿!」って侮蔑するもんだから空中三段蹴りかましてやったんだけどさ、"Salut!"って向うの挨拶なのな。これがほんとのカルチャーショックってか。アハハハ。」

浪人ニッキ100.5

ところが、ですよ。 自習室にいた7時間のうち5時間以上は居眠りしてしまいました。 睡眠薬の効果は、翌日まで残ってしまうことがあるのでしょうか。 体調は良好で、頭もすっきりしていたのですけれども、 席についてしばらく勉強を続けていると、コテン、と…

浪人ニッキ100

やあす。うちおです。 とうとう浪人ニッキも100まで到達してしまいました。 200代に突入しないように注意しますね。 ところで「ニッキ」としたのは、浪人とは 漢字で書くほど大したものではない、ひらがねで書くほど 情緒のあるほどではない、なんのことはな…

今日のジョーク5

渋谷109前にて… 「お、あのホットな女の子ホットけないね!おおっとあのクールな目つきはグッとクール。あ!あのサワーなヒップはサワサワしたくなるな〜。むむあのスウィートなギャルは吸いー取りたくなるねぇ。おおっと、あのビターな仕草にゃビターン!と…

浪人99.75

【縁の下の】保健学科受験スレ3【力持ち】 2chの保健学科スレッドをみていたら、暗い気持ちになってきました。 将来性がないような気がしてきた…。 ほんとは理学療法士をやりたいわけじゃないしなあ…。 まあ考えても仕方がないのですが…。 しかしまあ、いく…

浪人ニッキ99.5

病院に行ってきました。 もらったのは、マイスリー・サイレース・グランダキシンの3つ。 順に説明すると、まずマイスリーとは睡眠導入剤で、 床についてから深い眠りに入るまでの段階をサポートする薬だとか。 サイレースも同じ睡眠導入剤で、入眠してから深…

浪人ニッキ99

やあす。うちおです。 http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/depexm.html 上のページ、ツングのうつ病尺度というもので得点を計算してみると、 63点、すなわち「中程度の抑うつ傾向がある」とのことでした。 病気なのかしら。怠け病なのかしら。わかりませ…

今日のジョーク4

「ねえねえ。先週さ化学の実験のとき、美人教授が「リュウさん!リュウさん!」ておれの名前をさん付けで呼ぶもんだから、「なんだいハニー」なんてキめたら薬品ビンではたかれちゃってさ。っておい、硫酸とってってことかよバカヤロウ。アハハハ。」

浪人ニッキ98.5

母親が昼間、精神科の病院に「(ぼくが)一日中寝ているんだがどうにかならないか」 という内容の電話をしたようで、明日診療をやっていないにも関わらず、 診察をしてもらえることになりました。 恐らくは、睡眠薬かなんかをもらえるのではないかと思います。…

浪人ニッキ98

やあす。うちおです。 はっきりと言います。 やる気がでない。 それはもう、狂おしいほどに。 昨日は一日中寝たと書きましたが、今日も一日中家にいました。 めんどくさくて外に出られない。 これは病気のせいかとも思っていたのですが、どうやらそうではな…

今日のジョーク3

「なあなあなあ、聞いてくれ。この間のクリスマスさ、友達と4人で飲んでたのよ。そしたら酒がまわってきた頃、恵子ちゃんが唇突き出してくるもんだから、こりゃ夜は長くなりそうだ、とか思ってキスしたらさ、お礼に往復ビンタよ。え?って顔してたら、恵子ち…

浪人ニッキ97

やあす。うちおです。みんなイキテル? 今日は、朝ごはんを食べ。寝て。昼ご飯を食べ。寝て。夕ご飯を食べ。 夜少し母親と会話を交わしました。 あまりにも悲惨なぼくの体調に同情して、ついに医学部はもういい、 と言ってくれました。いや、言ってくれまし…

今日のジョーク2

「聞いてくれ、この間ダチのサブにクッキーやるっていってさ、一枚でいい、っていうのよアイツ。控えめなヤツだなこの、とか思って一枚あげたらさ、もう一枚もう一枚、ってせがんでくんの。まあうちの犬なんだけどさ。ワンワン!なんてな。二枚いるなら最初…

浪人ニッキ96

やあす。うちおです。 今日は精神科に行き、「眠いぞコノヤロー!」と伝えると、 「じゃあ昼のクスリをなしにしましょう」と。 減らすんですか?と心配になったものの、昼の分50mgを、 朝夜25mgずつ分散させることになりました。なるほど。頭いいな。 という…

今日のジョーク1

「聞いてくれよ、先週レストランにいったんだけどね、フルコースでデザートに丸いのが出てきたんだ。これはアイスか、大好物だなんて思って喜んで口にすると、マッシュポテトなんだよこれが。デザートにマッシュポテトを出すレストランがあるかっていうの。…

浪人ニッキ95

今日は自殺したい気分になったので、ポケットに遺書をいれて、 近くの9階のビルまで歩いて行ったものの断念。 飛び降り自殺というのは、ひとのマンションに侵入する決断というのと、 実際に飛び降りる決断の二段階を要するから難しい。 そういえば以前高尾山…

浪人ニッキ94

オザンナ!数日前「なくした」と書いた、 「M.A.R.S. for Seilin」の指輪が見つかりました。 嬉しかったので写真をアップ。パッと見ダサいですが、 けっこう凝ったつくりなんですよ〜。 なかなか愛着を感じている一品です。エヘヘ。 ところで大学受験のことに…

責任の所在と悲観主義と忘却に関する話

責任の所在というものを、いつも考えます。物事には大抵原因がある。 ぼくがぼくのようなどうしようもない人間になったのにも原因がある。 ぼくがぼくのように大変な苦痛を強いられているにも原因がある。 ぼくがぼくのように、日々死にたいと思い続けている…

浪人ニッキ93.5

そう思いきや、キレてしまいました。 母親殴って。首絞めて。テーブル吹っ飛ばして。サイドテーブルも吹っ飛ばして。 椅子も吹っ飛ばして。皿割って。おまけにドア殴って穴開けちゃった。てへ。 そういえば去年もちゃぶ台返ししたことがあったな…。 コミュニ…

浪人ニッキ93

今日は高校に調査書の請求をする書類を出すのに、志望校に 「東京医科歯科大学医学部保健衛生学科」と書いているのを母親に突っ込まれました。 一方的にこちらの言い分を伝えた後、一切口を閉じたのですが、 母親の言い分としては「医科歯科にはなにがあって…

今日の練習に関する話

昨日は久しぶりに合唱の練習に参加してきました。 今年最後の練習だったのです。2ヶ月前から休団しています。 久々の練習で歌ったのは、「Dies Sanctificatus」(パレストリーナ)、 「Hodie beata virgo Maria」(アルカデルト)、「Candlelight Carol」(ラター…

百田宗治「樹のぼり」

詩の紹介です。 数日前に紹介した、百田宗治の詩です。 桜んぼの熟つて*1ゐる樹の下で 僕は村の子供達と遊んだ。 僕の好きな女の児の髪は 熟れた麦のやうな匂ひがする。 梯子をのぼつてゆくその児の後*2から 僕も下手な樹のぼりをして行つた。 皆が下の方で…

浪人ニッキ92

「精神年齢鑑定」というのがありました。 あくまで目安というか、目安にすらならないお遊びのようなものでしょうが、 ぼくもやってみました。ちなみにぼくは19歳。花の10代です。 ていうか気付けばもう来年から20代…なにもできない20代。嗚呼。 http://www.r…

浪人ニッキ91.5

今日は、外に出ると吹雪いていました。 妙ーな天気です。風が強く、信号待ちで立っていると煽られるほど。 それで、上に書いたとおり、タワーレコードに行ってきました。 CDを買うときは店頭で見て買うことも多いですが、 予め番号を振った「CDリスト」から…

浪人ニッキ91

朝から母親がいなかったので、鬼のいぬ間に…という感じで布団に入ると、 そのまま6時間寝てしまいました。昨晩は7.5時間寝たのに。病気かしら…。 今日は書くこともないので、詩の紹介です。 この間紹介したSENTENCEDの曲からです。 タイトルは「You Are The …

浪人ニッキ90.5

写真は、近所のクリーニング屋の看板です。 クリーニングと人の顔とてんとう虫…3つの連関が全く浮ばないのですが、 なにかわかった方はコメント下さい。I have no ideaです。 ところで受験写真は2時までだったので間に合いました。 ていうか数分遅れたけど。…

浪人ニッキ90

最近気分はいいものの、ふと「自殺したいなあ」などと 思ってしまいました。ストレスには正のストレスと 負のストレスがあるそうです。前者は引越しや子供の入学など、 一般にはストレスとは考えられていないものの、 心に負担を強いるもの、後者は世間一般…