いやはや

体調不安定で練習にでてないうえに時々出たときにも書き忘れてるので更新止まってます。Sorry。ミクシィの方は毎日書いています。日記を読みたいという物好きな方はどうぞマイミク申請してください。ニックネームは「うっちー/(^o^)\」です。ミクシィ利用…

最近

最近体調不良で練習に参加してませんが、家では練習しています。(家をでるまでが辛い) といっても、シュッツの「MUSIKALISCHE EXEQUIEN」をCDに合わせて歌う、というだけですが…他にも気分のいいときは声出ししています。最近一年間かかってEがかなり楽に出…

練習

体調悪いので不定期です。今日は久々にでてきました。 訓練のあと練習曲はバッハのモテット「Singet dem Herrn ein neues Lied」。 む ず か し い バッハの六曲のモテットのうちの一曲ですが二重合唱で30ページほど。 シュッツ合唱団の一年単位目標は去年は…

合唱日記

日曜日は、来週演奏するカンタータ第112番およびシュッツのダビデ詩篇23番の練習がありました。 カンタータはバスが退屈だあ(なんて低レベルな…) シュッツはテノールが三人必要、しかし今週は二人しかいないのでぼくが一部合唱のテノールを歌うことになりま…

タバコと声

私は二十歳から喫煙を始めたわけですが、どういうわけか、喫煙すると喉の調子がよくなる。(声帯がしなやかになる) しかし昨日吸い始めた「アメスピ・メンソール・ライト」に限っては、喉がいがらっぽくなりました。 というわけで本数減らそうかな〜と一念発…

うむむっ!

合唱愛好家さんの御言葉により再始動します!ただしシュッツ関連以外は一切書きません。 先日は団内オーディションでした。内容は所見でディストラーおよびバッハの「Singet dem Herrn ein neues Lied」およびモンテヴェルディの「Io mi son giovinetta」を…

閉鎖します

ミクシィがメインになったため、こちらは閉鎖します。 これからも読んでくださる方は、ニックネーム「うっちー/(^o^)\」で検索してお気軽にマイミク申請してください。絡みなしでもOKです。 なお、路線は中期医学部日記のような、ネタ路線です。楽しんでい…

ちかれた

今日でタトゥー五つ目。 ていうかミクシィメインなのでこっちはほぼ報知新聞です。文章考えるのもめんどいし。なのでできたら「うっちー/(^o^)\」にマイミク申請してください。こっちは推敲しながら書いてます。>いつか話した たくさんいすぎてわからん。…

僕の体はタトゥーキャンバス

ちわす。中途覚醒しました。三時間も寝てねー。また一つタトゥーの案ができあがりました。丸三つを直線でつないで全体を三角形にする。丸の中にはGOTT(神)、JESUS CHRISTUS(イエス・キリスト)、DER HEILIGE GEIST(精霊)。つまり三位一体。これを先程のALSOと…

ツライよ

ほんとはできるはずなのにできない つらいよ 動けないよ お布団からでられないよ ぶんちゃんつらいよ

さむい

最近さむいですなあ。このごろ音域が広がりました。E(ミ)までは出せるようになった。一年前はA(ラ)から破綻してたぞ。すごい進歩だ。太郎さんのアドバイスに従って声をあるがままに出すよう心掛けてます。家で練習してるだけだけど。20日は団内オーディショ…

ふうむ

いい加減11日のヨハネの感想を書かねば。めんどくさがりなんですよわたくし。 一言批評:合唱の音色の使い分けが非常に鮮明だった。しかしソリスト(アリア除く)達は誇張しすぎずのいい案配。すばらしいコンサートでした。いや本当に。実際泣いたしね。イエス…

くそう

また送り先間違った。いまのはミクシィ。

若い和解の輪かい!

いやー今日も清々しい昼ですね。カーテン閉めてブラックメタル聴きながら言うのもなんだけど。昨晩は睡眠薬が一種類みつからなくて眠りが浅くてねー。まあアコギな世の中ですわ。文脈つながってないか。まあノーベル賞を受賞した影の薄い田中さんくらい努力…

またやった

ミクシィに送る文章をこっちに送ってしまった。 まあこんな感じで日記書いてます。よかったらマイミク登録してね。ニックネーム「うっちー/(^o^)\」です。

偶然の一致または一致の偶然

おはようございます。今日も清々しい朝ですね。寝てないけど。いやね、DSのソフトでセガのソニック・ザ・ヘッジホッグ買ったらはまっちゃって気付いたら朝なのよ奥さん!いや薄々夜が明けていくのには気付いていたんだけどね、まあ。兎にも角にも、殊DSにお…

嗚呼散財

久々にブラックメタルのCDを買いためました。わたくしクリスチャンの卵なんですが元々サタニストなんです実は。ペンタグラムのネックレスもしてましたよ、ええ。あとネオナチとかね。 で、今日両親と話して、わたくし今日から倹約家になりました。借金はしま…

さぷりーさぷりーぷりぷりー

ご覧よ御覧、朝昼お薬一気飲み。 いやまて奥様勘違いなさるな、大半はサプリにて御座ざります。マルチミネラル+マルチビタミン、マルチアミノ酸、亜鉛、ビタミンC、アパタイトカルシウム+マグネシウム、DHA。ちなみに製薬会社はSUP VITA。恐らくアメリカの…

けーさんへ

まあ合格祝ってやつです。(たぶん)ジッポはハガレンのキャラに憧れて買っただけですよー。ガスより風に強いので外はジッポ中はサロメにしてます。(ジッポはボッシュートされましたが家族が代理でとりにいってくれます)ちなみにジッポカイロは買おうか迷いま…

木の根。なにやら武蔵境駅の近くで配線工事をやっている。土を掘ってるのね。 で、下を見たら木の根がうにょうにょ。にょきにょき。ぐむぐむ。今日二番目にショッキングな光景でした。

べげーべげー

ベゲタミン強すぎるとです…日中の眠気がひどい!平気で6時間くらい睡魔にやられてしまふ…今日も朝飯くって失神して起きたら19時でした。 どうやら現在処方される睡眠薬の中でもっとも強い作用を持つのがベゲタミンAとラボナ(ラボナは昔の系統の薬で服毒自殺…

落胆

指揮者に連絡したところ、ヨハネ欠席(練習不足)が決まりました。悔しい。真剣に打ち込めない自分が恨めしい。自由に動かないからだが憎い。ご都合主義の態度が悲しい。

もう

実家には二度と帰るまい。年寄りが死ねば帰る理由もない。私は親子の縁を切りたい。 理由はミクシィに抽象的に書く。かも。

ヨハネ受難曲

3/11にシュッツ合唱団により演奏されるヨハネ受難曲…。やはり歌いたい…。しかし今まで参加した練習はたったの一度、東京に帰ってから参加できる練習・リハーサル・ゲネプロは当日も併せてたったの三度。 あああああああああああああああああああああああああ…

あああああああ

家族が嫌いだ家族が嫌いだ家族が嫌いだ家族が嫌いだ家族が嫌いだ家族が嫌いだ家族が嫌いだ家族が嫌いだ家族が嫌いだ やっぱり東京にいればよかった 祝い金のためだけでも実家は嫌い

眠れなーい

今日病院に行ったら睡眠薬が5種類に増えました。だって眠れないんだもの。 マイスリー・ハルシオン・サイレース・ネルボン・ベゲタミンB いい加減これで眠れるかしら…あとジェイゾロフトが50mgに増えましたです。SSRI飲みすぎだよ!セロトニンが全開だよ! …

昨日はうつと不安で実家に帰れませんでした。今日改めて新幹線で帰ります。なんたって合格祝が欲しいもの☆

こわい

悪夢ばかりみます。両親にいじめられます。ひどくうなされます。起きてからもおびえています。レキソタンを飲んけど効くのに二時間もかかりました。でも効いたらなにも考えられないくらい頭がぼやーっとします。レキソタンは一番強い抗不安薬です。

そして僕は舞い降りる

重くて、苦しくて、食欲もなくて、眠れなくて、そうしてなにもせずに家にいる。 とても歌えません。ヨハネは欠席します。重苦しくて悲しいんです。

華倫返の漫画を読んでいたら、数年前死んだギタリストの旋律を聴きながら読んでいたら、久しぶりに死にたくなってきた。バンドの名前は「DEATH」巷に溢れる塵のようなデスメタルとは違って、抜群のセンスとテクニックを備えたギタリスト、チャック…。先日遺…