2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初出勤

やあす。帝王です。 今日は漫画喫茶マンボーのバイト初出勤でした。新人だから初日は清掃のみ。 はじめ教えてくれた人がテキトーな人であとで「掃除が甘い。俺のを見てて」と突っ込まれる。 9時間ひっきりなしに掃除は単調だがインカム(トランシーバ)でのや…

明日からバイト

やあす。帝王です。 最近一日中布団から出られないことが多い帝王、今日は辛うじて目覚ましで七時に目を覚まし野菜ジュースを飲んで再び寝ました。 夜はバイトの研修(前の説明みたいな?)マンボーは漫画喫茶の最大手候補だけあって規則が厳しい!マニュアル…

惰眠だミン☆

やあす。帝王です。 今日も夜まで寝ていて礼拝にも羽鳥さんのリサイタルにも行けませんでしたよ…。 せっかく待ち合わせしていただいたのに、グッチさんごめんなさい…。 夜はクラリネットの練習〜。リードは3半がいいナ。なぜかケースに4も2枚入っていたけど…

寝てた

やあす。帝王です。 今日は一日の9割を寝て過ごす。最近抜けられないパターン。メンヘルドクター曰く「眠りが浅い」「体が冷えている」。 そういうわけで今日のバッハカンタータ本番は悲しいかな欠席してしまいました。 最近食欲もイマイチで今日は一日一食…

クラリネット・リターンズ

メンテナンスから帰ってきたマイクラリネット。五年ぶりの再会。ビュッフェ社の名品ですよ!米で10万円で購入したがこっちでは30万円はするってさ★ でも久しぶりに吹くと指が動かなくて萎え(´ー`)一年がかりでリハビリするど★

苦しい…

エアコンがカビている。 帝王はジュウトクなカビアレルギー。そのためか体調が再び低調に。久々に喘息まででてきた…。 土曜日バッハを歌えばなおるはずだ!神様にもお祈りしたしきっと大丈夫。アーメン。 ところで先日元カノに求婚するも断られる。「一生友…

ちょうしわるい

やあす。帝王です。 ここ二週間ほど調子わるし。バイトの研修は昨日からだったが月曜に延期する。合唱も休む。 ウーム。

DS盗られた

コインランドリーに置きっぱしてたら…orz

シュッツ

今日はシュッツとディストラーを練習。 エクセクヴィエンは流れをつかめてきた。ディストラーは譜面さえ正確に読めれば歌える。 今日久々に練習MDを録ったが自分の音程下がり気味。もっと声を飛ばさないとな。ソプラノも結構下がるけど。 ていうかうまく頭声…

眠いね

やあす。帝王です。 最近の睡眠パターン。寝る→四時間後起きる→外が暗いので二度寝→二時間後起きる→眠いのでまた寝る→起きられない。 んー…。

レス

>豆腐 そういやお前仮面浪人だっけwww理科大ならええやんwwwてかどこにすんでんwwwのwww

レス

おれぁ絶好調だぜwwwてか人の心配してる暇があったら勉強しろwwwうぇっうえwww

レス

>豆腐 時期はいつだwww>豆腐 わかっあたあとは明日tantanさんに聞いてみるWWW

レス

>豆腐 !!!!111 いつあるんだそれは?てかググるのもめんどくさがる人間と言うことくらい察しろwww

レス

>豆腐 それはなんだwww

寝て礼拝にも行けなかった

タイトル通りです。 いやね、昨晩は一時半に 就寝したんです。で五時半に目が覚めたんです。しかし陽が昇る前から活動するのもなんだから迷いつつも二度寝したんです。 コレガマチガイダッタネエブリワン。八時に起きたんだけれども(礼拝は十時半から)ベッド…

今日はカンタータ

今週もソロカンタータ。太郎さんは指揮しながらアリア&レチタを歌い尊敬のマナザシ。 その前にシュッツのガイストリヒコーアムジークから二曲。こちらは20番の初めがうわずった(ような気がしたのと)最後のバスが下がったのを除いては上出来。ものすごく評判…

バイト

バイト、面接火曜日です。 やっぱり考え直して週4昼番にしました。2日は12時間勤務なんだけどね。疲れるなあ。詳細は合格してから。 ただいま、セレクトショップの借り(取り置き)が37万分。欲しい時計が60万円。う〜ん道は険しいなあ。

信仰について

近い将来クリスチャンになることを決めた帝王です。 人間、自分の力で事を成し遂げていると思っているうちはダメなんだな。なにか大きい力によって動かされている、そういう意識が精神の充実、社会的に適用すると能力の向上につながる。それが神であれ仏であ…

十字式

今日は十字式。伊澤先生による温かな施術。 治療後速攻眠くなったので帰って寝ました。さすが十字式。血行が急激によくなるから眠くなるんです。 今回から声帯の神経も刺激してもらうようにしました。帝王は声帯が弱いからね〜。

距離と憎悪について

最近のシュッツの練習で聞いたおもろしい話。 人は概ね、遠い人ほど愛し、近しい人ほど憎みやすい。 簡単なようでいて難しい話だなあ。

和声ってさ

やあす。帝王です。 昨日は個人レッスン→メンデルスゾーンコーアの練習でした。 双方で口を酸っぱくして指摘されたのは、和音を考えながら歌うこと。例えば一度なら強く。五度なら高めで明るく。三度なら低めで落ち着いて。 しっかしアタシャ和声の勉強をし…

昨日ドッグフード食ったけど

朝気持悪くなった。味は微妙。基本的にはとうもろこしベースの不思議な味。

たらこ〜たらこ〜た〜っぷり〜たらこ〜

今日太郎さんと車のなかでバイトの話をしていて、和民とマンキツのかけもちは体力的に現実的ではないことに気付かされました。(遅すぎ) んで、結局マンキツ遅番24:00〜9:00を週7でやることに。これで月収32万円。ちょうどセレクトショップに取り置きしてある…

香水

今日は伊勢丹メンズ館に言って目的の香水をget。トップノートがブラックペッパーなどスパイシーな香りで、ミドルノート〜ラストノートにかけウッディな香り、そしてラストノートはシトラスで終わると言うナイスなフレグランス。50mlで1万円。ちと高いかな。…

★今日の練習★

今日はディストラーのクリスマス物語の練習。意外と初見で音も取れていてかつ声もでていて、指揮者の太郎さんも驚いていた様子。当初感じていたほど難しい曲ではないな、全体像がつかめれば。あとはひたすら拍子がずれる難関をきっちりあわせれられればオー…

ヒゲそった

はう(´Д`;) 極悪人バラバ(ビフォー) エンジェリックスマイル・ヨン様(アフター)

(`・ω・´)

(`・ω・´) 新たにマンキツのバイト応募した(`・ω・´) 遅番24:00〜9:00(`・ω・´) 両方受かったら月240時間労働(`・ω・´) 月給20万(`・ω・´)

(´・ω・`)

(´・ω・`) バイト面接(´・ω・`) 接客やるならヒゲ剃れ言われたから清掃になった(´・ω・`) 月収7万(´・ω・`) なにそれ(´・ω・`)

カンタータ

今日はカンタータ本番。本番が一番よかった成功の日。毎回こうだといいのに。 打ち上げでターニグッチさんと羽鳥さん(ベルちゃんの守護神)とベルちゃん(帝王意中のバイオリン弾き)話題でやけに盛り上がり楽しむ。他にも色々はなしが聞けて楽しいうちあげでし…