2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浪人ニッキII―30

やあす!帝王です! シュッツにエネルギーをもらい元気一杯だ!これから鍛えてもらって10年で一流のバリトンになるぞ! それはそれとして、昨日買ってきた焼酎うまい。お酒って結構うまいのね。メンタル系の薬は大抵アルコールと相互の作用増強効果がありま…

浪人II―29

ヤース。帝王。 予備校さぼっちゃつようハゥン。しかも土曜日は絶対にはずせない化学。いやね、昨晩ねるのがおそかったから30分遅い6時30分に起きたの。そしたら時間がギリになって、お得意の「めんどくせぇ〜」が炸裂。「ぶっちゃけ化学とか自勉でよくね?…

シュッツ練習4

やあす。家にかえって楽譜とにらめっこしながら歌ってたら二時になってもうたがや。明日練習なのに…たくさん寝ないと声は出ないのよ。。 忘れていた東京ハインリッヒ・シュッツ合唱団、今週月曜日の練習内容。といっても細かい指示は門外不出なのでなにもか…

やあす。ぼく帝王。今日は一眼がないので七時半にウェィクアップ。就寝前の足湯の効果がでてきたのか、短時間の睡眠でもそんなにきつくない。効果はサイレース並か。サイレースといえば作用時間が6〜7時間なので5時間睡眠だと効果が持続しておきがけフラフラ…

浪人II―27

やあす帝王。 また予備校さぼっちゃった。こんどは体調不良でもなんでもなく確信犯。朝飯くって「あ〜予備校めんどくせ〜」→ご丁寧にソファベッドを展開しブランケットをひっばりだしだして寝る。正午過ぎ起床。まったくいくやの予言通り!!このままじゃ本…

午後一時、ようやく起床しました。帝王です。丸一日なにも食べておらず「このままでは死ぬ」という生存本能が働き、ようやくゲロッパして黒砂糖食べながらやや生き返りました☆だがかなり衰弱。これから布団あげて掃除して飯つくって食べます。なんとか予習し…

浪人ニッキII―25

やあす。帝王。 ついに破滅しました。2日連続寝過ごし。ていうか火曜日は21時間寝てました。そのせいで抗うつ剤も睡眠薬も服用できずかなりヤバい精神状態に。丸二日寝て、ただいま水曜日午前6時前に目が覚めて(そもそも睡眠薬のんでないので睡眠が断続的)、…

浪人II―24

やあす。帝王です。 またやっちゃった。寝過ごし。いやね、帝王ちゃんと6時に起きたのよ。7時45分には家事も家をでる準備もすべて済ましたのよ。それで、今日は一限が英語だったのでサボって吉祥寺にある病院にいく予定でした。病院は9時から。二限は11時か…

浪人II―23

やあす。みんなの帝王です。 本日は予備校開講後はじめての日曜日。たまった復習をかたすぞー!ということで10〜11時にいくやと吉祥寺のスタバで待ち合わせ。ヨシ。8時起床。ヨシ。朝飯つくって食う。ヨシ。食休みということでちょっと布団にゴーバック。起…

浪人ニッキII―22

やあす。帝王です。 昨日は大事な予備校をサボってしまったが本日は(昨晩よりの家事が朝までたまっていたので)遅刻しながらも無事代々木までたどり着きました。今日は亀田という名物講師の講座3コマがあったんですが、4時間半雑談のみを続けるという荒業を敢…

浪人ニッキII―21

やあす。 予備校3日目にして大失敗☆昨日は19時頃に予備校が終わったものの、帰りにスーパーで食材を買い夕飯をつくりできたころにはすでに23時ですよ。味噌きんぴらごぼう(うど入り)をつくるのに苦戦したことと、実家から段ボール一個分の食材が届いたことが…

シュッツ練習2

書き忘れていた一昨日の東京ハインリッヒ・シュッツ合唱団の練習内容。だが淡野先生に「私のいったことは他のひとにもらさないこと」と釘をさされたので、技術的な内容には触れられません。先生が40〜50年かけて探求された成果は簡単にはもらせませんのら。 …

浪人IIー19

やあすグーテンモルゲン。帝王です。 今朝は6時起きだぁよ。予定では11時に寝るつもりだったが、一昨日ののシュッツ練習MDの復習をしていたら12時になってしまい、さらにとあるひとに電話をかけていたら1時になってしもた。サイレース(睡眠薬)の作用時間が6…

浪人ニッキII―18

やあすおはよう帝王です。 大変なことになった。今朝シュッツ合唱団の淡野先生に今後の予定についてお電話したのだが、とんでもぬぁいことをおっしゃれた。まずできる限り週2回(月・水)練習に参加すること。さらに来月は毎週土曜日教会でバッハのカンタータ…

浪人II―17

やあす!帝王っス! 聞いて聞いて、昨晩は居眠りしてたりで就寝は3時だったんだけど、火曜日から予備校がはじまるんでがんばって八時はんに起きて朝御飯つくって食べたのね。そしたら帝王やっぱつかれて布団に入ってもうた。布団にはいりながら昨日買ったフ…

浪人II―16

やあす…はぁはぁ…帝王です…はぁはぁ。 昨晩は一時半に床についたので八時に目覚ましをかけたがおきられなかった。だが九時半にシュッツ合唱団の淡野先生からお電話が!「十時半から西荻の本郷教会で復活祭があるんだけれど、お時間があればどう?これから礼…

浪人ニッキII―15

やあす。もう四月も半ば。最近ネタ切れの感も強い帝王です。 本日は朝七時就寝で十時前起床でひとを見送るという荒業を成し遂げたあと、夕方まで寝て夜合唱の練習(混声R)というなんとも虚無感が漂う一日。このごろ生活リズムと薬服用リズムが不規則なのでな…

浪人ニッキII―12

やあす。よいこの帝王です。 最近「医学部日記は死んだ」「Got ist tot.」(ニーチェ)「God is dead.」(Maniac←このネタの意味がわかるひとは最高)などと言われますが、それは帝王の部屋(帝王の部屋…なんて貧弱な響きだ。ワンルームだし)にパソがないのと、実…

浪人ニッキII―13

おはやあす。我は帝王なり。 また5時就寝11起床だよフフ。帝王の寝具は三折りのソファーベッドで、寝るとき以外は面積がベッド時の1/3になるソファーに折り畳んでいれのだが、帰宅するとついソファーでくつろいでしまふ。家事をこなす気がしない。だから寝る…

シュッツ練習1

本日、初の東京ハインリッヒ・シュッツ合唱団の練習に参加。 短くまとめると、とても楽しかったです。それ以上は筆舌に尽しがたい。通常ならば一生かかって学べないようなことが、三時間で経験できました。 淡野先生についても筆舌に尽しがたい。ていうか今…

浪人ニッキII―12

ヤアスえんぺら。 昨日目覚ましの画像送り忘れたよ。あいにく今日はアラームがなるまえに目が覚めたが殺人的なうるささです。 それと最近帝王野菜ばっか食っててヤバいぐらいに痩せてきたので、今日はめんどくさいけど米炊いてイワシの開きつくってみました…

やあす。帝王。いま二時過ぎ。で下がいまの部屋の状況。寝たいけど家事やらんと。てか用件のある電話2件とA子とのぐたぐだトークしてたら遅くなったのだよ。それに今日は親父が東京から出張に来て兄貴と三人で食事したから帰宅が遅くなったしね。おまけに帰…

浪人ニッキII―10

やあす。帝王。 昨日のニッキは睡眠薬を服用して30分後ぐらいにかいたのと、手に靴下をはめていて(毎日。アトピーで掻いて傷にならないため)文字が打ちにくかったので、かなり誤植が多い。いずれ直します。ていうか東京はいろいろあって楽しいからマンキツな…

やあす。ごぶさた。帝王。 最近生活するのに忙しいのと家にパソコンがないのとで、更新が手抜きです。だから簡潔に書きます。 写真はいくやと帝王。いくやを帝王宅に招きました。昼は焼きそば、夜は野菜のチーズ蒸しに豚肉と野菜の炒め物と大盤振る舞い(しか…

最近帝王は更新テキトーでごめんちょ。おっと自己紹介が遅れた。帝王です。 今日帝王はシュッツ合唱団淡野先生スタジオにおいて初めて声をみてもらいました。衝撃的内容。言葉で言い表せないので、後日(内容を確認して問題がなければ)レッスン録音のmp3をア…

浪人ニッキII―4

やあす。meイコールズ帝王。 最近日記がずれてます。コインランドリーで洗濯物が乾くのを待つ間に光より速く更新。ではいきますよオラオラ。 メンヘルクリニック 昨日は、東京に来てから初のメンヘルクリニックを訪れました。これからお世話になるのは、高田…

浪人ニッキII―3

やあす。アイム帝王OK?。 昨晩はようやく寝られたのが2時半過ぎで、6時に目が覚めた。皮肉にもA子に「眠れないわぁ」というメールを書いている途中に突然ねた。最近早朝覚醒するのね帝王。それから再び寝てゴミ出しのため8時20分に起床。ねむだるい。でも…

[浪人II]浪人ニッキII―1 ↓昨日送れてませんでした。こんどパソコンさわったときに修正します。 やあす。今日から二浪生の帝王です。 本日は電化製品が届いた。苦労した末に辿り着いたセッティングが写真のもの。スピーカーは低音用と高音用の3つね。試行錯誤…

ファッ…ファッ…ファッション!(Bless you!) 帝王は今日吉祥寺の馴染みのセレクトショップにいってきたぞよ。ここは主にジョン・スメドレー、ラヴェンハム、ギ・ローバー、ヴェスティウム・オフィチーナ、メルティンポットなどヨーロッパの一流・マニアック…