浪人ニッキII―22

やあす。帝王です。


昨日は大事な予備校をサボってしまったが本日は(昨晩よりの家事が朝までたまっていたので)遅刻しながらも無事代々木までたどり着きました。今日は亀田という名物講師の講座3コマがあったんですが、4時間半雑談のみを続けるという荒業を敢行。「オレは学問としての化学を教える!浪人おめでとう!」の締めがあなおもしろし。元気な人といると元気になれる、というのの典型でしょうか。それなら帝王はなごみ系キャラになりたいです☆



その後オボセン(メンヘルドクター)に勧められた足温器をネット通販、なんとマンキツ1時間で540円(ポパイ)!首都圏と福岡では相場が違うのだなと実感しました。マンボーがしきりに一時間200円を主張するのに「どこが安いの?」と疑問だったがようやく納得したさ帝王。


ところで先週から予備校ということで、講師からあれ買えこれ買え(参考書とか用語集とか色えんぴつとか関数電卓とか)言われるままに買い揃えているうちに、あっというまに学習経費が1万円近くに。今月暮らしていけるかイキナリ不安す帝王…。


それはそうと最近肩凝りがひどーて。帝王は以前からひどい肩凝りもちななのだが最近生活に差し支えるほどひどいです。肩ガッチガチ。ヨガは省略しながらもつづけているんだがなあ…。


明日は日曜日。夕方まで親友のいくやとスタバで勉強、それにアレルギーの注射。時間があれば西荻の教会へ礼拝にいきたいもののが今週無理そう…。


うーん肩がいたい…数学は頭もいたなるのぅ。浪人生の民衆はあと一年頑張りませう。てか書くことねぇ。なんかこうやる気の出ない一週間。なにより先にモチベーションをあげねーとあかんて。やっぱし「なぜに医者?」というところからはっきりさせていかないと。


写真は豚汁です。つくって気付いたんだけどこれって単に豚肉のはいった味噌汁なのね。つくるの簡単〜。つくったあとで「いりこでダシとっておけばよかった…」と思い出す。それとも肉からジュースがでるからいいのかな?まあ味は合格点☆具は豚肉、人参、じゃがいも、玉葱、ネギ、もやしの6種類。う〜んデリシャス♪