2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カンタータ

昨日はいつも通り西荻窪の教会でバッハのカンタータを演奏しました。裏拍からコンティニュオが入るバスのアリアで入りがズレまくったり、テノールのアリアではオルガンとコンティニュオがずれたり本番の恐ろしさを肌に感じました。 今日は相変わらず不眠な体…

ゆくすえ

彼女のえーこが正式に会社をクビになりました。これからどうするか…パートを選ぶか正社員を選ぶか、いかなる仕事を選ぶか、熊本で働くか、東京に住むか。 お盆開けに片道チケットで東京にくることを提案してみましたが、周囲(精神科医、家族)の反対もあるし…

うつ

今日もうつで寝てました。うつだ…

昨晩眠れなかったので、今日はからだがだるく一日中寝てました。太郎さんの発声講座も合唱の練習もサボり。鬱。 今日は最悪の一日でした。もういやです。 いくや あれはあれで気に入ってるのよ。青であわせるときは。ちなみにあじまは太郎さんから貸してもら…

お次は靴自慢。最近完成したオーダーメイドシューズです。スニーカーで28000円。モデルはイタリアの「バントフォラ・ドーロ」の靴。あまりに足にフィットして靴をはいていることを忘れてしまう。おまけに価格帯はビジネス・カジュアルを問わず、2〜3万円とあ…

不眠症が治った?

やあす。帝王です。 今日はなんと夜8時間も寝られました。長い間睡眠薬を使っても4時間以下しか眠れなかった帝王がです。十字式の効果ではなからうか。ひょっとして。 それで撮影してみた自分の背骨。なんと腰椎の歪みがなおっているではないか!たった3分の…

十字式

十字式にいってきました。十字式をご存じないかたはいますぐググるべし。簡単にいうと気功で背骨の歪みを治すというものです。あやしくないあやしくない。現にシュッツ合唱団でも有名です。 料金は良心的。初回は1回3500円、それ以降は2000円。 特に「全部治…

寝らんねー

やあす。早朝の帝王です。 昨日は午前2時就寝で朝5時起床。相変わらず眠れません。大体4時間以内で目が覚めてしまう。 しかしここは帝王。早朝に目が冴える→朝メシ食う→眠くなる→二度寝。うーんスマート。 だがクチャネ生活などのせいで体型はスマートどころ…

ムシカ・ポエティカ開講

今日からムシカ・ポエティカ(淡野先生率いる音楽演奏団体)の公開講座が始まりました。受講生が多数参加し新顔が一杯。バイオリンの平均年齢が低く中には中3の女の子も。今回のカンタータはアリアが超絶技巧で驚きの連続。特にtantanのアリアは音が細かすぎる…

いがいが蟲 総合感冒薬とおまけでつけてくれたしょうが湯のお陰で、だいぶ風邪の症状も収まってきました。あとは喉のイガイガだけ。唾を飲むと痛い系の炎症。 明日のカンタータ練習で歌えるかどうかは別として、せめて練習場所にたどり着ける体力は回復した…

いまややまい

やあす。帝王です。げほげほ。 今朝帝王はいやいやながら風邪薬を買ってのみました。すると症状は割とスムーズに軽快しました。だがまだ喉の痛みと頭痛がとれない。明日の本番に間に合わせようと思ったけれど無理そうでした。えーん。 明後日からムシカ・ポ…

ぐるぢい

風邪ひきました。どうも帝王です。 福岡から帰った日はあまりに疲れていて床にブランケット敷いておまけに睡眠薬を飲まずに寝たら翌日の今日、激しい喉の痛みと鼻詰まり、頭痛に悪寒に吐気。今日の合唱練習は休んださ。最近メンデルスゾーン・コーアの練習に…

そうそう

まだ書くことがたくさんあった。13日はえーこと二人で新宿の伊勢丹にいき、帝王は4℃の指輪をプレゼント☆帝王的にもツボなデザインでしたよ〜。愛深まれり。ちなみに帝王は数週間前に、シトリンのリングとサードメノウのお守りを誕生日プレゼントに買ってもら…

もっさりーぬ

しばらく日記サボってました。てへ。もうここ数日内容が濃すぎて書ききれないよ。 まず15日はtantanさんとのデュエット。これはマズった。そもそも2時間しか練習時間がとれていないから仕方がないのだが。オルガンの和音外の音を出す難しい場面をヒドい間違…

デュワッ・デュワッ・デュエット

昨日は久々にメンデルスゾーン・コーアの練習に参加してきました。上達具合いがすごい。tantanさんも参加。 その後食事に行ったのだけど、淡野先生から「明後日のコンサートで太郎(tantanさん)とデュエットやらない?」とのお誘いが。 勿論引き受け、今日の…

浪人II―79

やあす。帝王です。 昨日はいくやと会って勉強会を開きました。センター化学の参考書を二冊購入。実に久々のお勉強ですよ。三年目のセンター試験。年季が入ってるね。うーむ。 いまからシュッツ合唱団の練習です。今月は教会暦にそったバッハカンタータ演奏…

近況ですが

最近セックスと過食と惰眠しかしてない私です。性欲食食睡眠欲、すなわち人間の三大原欲求。 これらの三つのみしかみたされていないとき、人はそれを堕落と呼びます。 ああ悲しきかな。復活を望む。

やたーよ

なんだか浪人ニッキって不毛なんでしばらく廃止 しますね。 今日は午後から出かけて、いつものセレクトショップに顔を出す。ミラノ産のリング(\11000)を内金でおさえ〜。丸フレームのグラサンがやけにかっこよかったのでチェック。\26000とバカにしてるよう…

昨日はえーこと渋谷にデートにいき、ハンズで買い物してきました。西日が殺人的に暑いので断熱シートと、扇風機をゲット。その後はちとせ会館のアジアンキッチンでご馳走を食べました☆ 今日は雨だったのでえーこと一日中睡眠。雨はいやですよねー。 ところで…