2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ〜

今日はサッパリ歌えなかった。tantanさんに相談したら、「その日できることで十分だ」。うーむ気長にってことね。ゴールはないし。難しいなあ。

I SCREAM

今日はアイス8個食いました。もうだめだよピッコロさん…。

はたち

そういえば帝王は今日で二十歳ですよ。二十代はいやだよママン。

ピザった

以前ぶかぶかだったジーンズが入らない…。

こめへん

>慶さん まじっすか!はげみになりました( ^_^)/

太って太って

いや〜最近アイス一日3〜6個食って肥満街道爆走中。基本的にくっちゃねだし一日中寝てるし。マジでデブった。どーしようもないねー。

よくよく考えてみると

クリスマスオラトリオは3時間ある大曲なのに練習日は2日間だけ。みんなは毎年歌ってるけど新人にはきついよーう!

バッハ

新宿ディスクユニオンでコープマンの復元したバッハの『マルコ受難曲』のCDを中古で購入。コープマンは「自分をバッハの弟子と仮定して、当時までに作曲されたものの断片を組み合わせ、足りないところは作曲しろという課題を出されたと思い復元した」とのこ…

シュッツ

今日はシュッツ合唱団の練習。淡野先生には「ずいぶん発声がよくなったわ」と誉められたが、はっきりいってコンチェルト形式の曲では他に考えることが多すぎて、発声が破綻してます。発声は使いわけるべき?

同棲生活

よく考えると丸2日間うちでいくやと過ごしてた。かたや20時間読書、かたや20時間睡眠となんとも極端な組み合わせ。

オールナイトニッポン

いくやも帝王も睡眠障害写真。もう五時だけど寝られな〜い

なんだかしらないが

今日は深夜からいくやがきてうちで一日中読書をして今した。 帝王はひたすら寝てた。 写真はいくやと文太。

飲み会

昨日はうちでいくや、東京VIPPER、A子を呼んで四人で飲み会をやりました。みんな酒に弱い(帝王は二日酔いを経験してから酒は敬遠)のもありもりさがりまくりの一晩でした。 夜はみんなが雑魚寝するなか一人黙々と読書するいくや。

寝てた

昨日は夜眠れなかったので今日は一日中寝てました。いま起きて午前二時。寝られるのか?

シュッツ

今日はシュッツの練習。 若干並び方が変わったのら。同年代のバリトンのサンダーくんの声域が高くなったので、帝王はバス寄りに。ジェイソンさん改め糠ムラさんのとなり。糠さんはちょくちょくブログをみてくださっているようで、帝王の体調を気遣ってくれる…

バッハ

バッハと文太。

今日は

参考書は開けたがその後進みませんでした。でも開いただけ偉い。 オボセンに「0か100か」思考をやめるよう指摘されたのでフレキシブルに考えることにするよ帝王は。フハハハハ。 眠剤飲んだのでおやすみーレオ・スミー。

メンヘルクリニック

今日は復活してメンヘルクリニックにいってきました。薬は眠剤・抗うつ剤がトリプタノールからルジオミールに変更。 いろいろ話を聞いたけれど太郎さんにははなしたので割愛(手抜き)。相変わらず毎回腐った価値観を見事に変えてくれるオボセンは名医。「いま…

だめだこりゃ

最近の生活ー。 正午ごろ起きる。昼飯兼夕飯を食べる。ひたすら寝る。夜は睡眠薬を飲まないでうとうとしながら太陽が昇るまで待つ。(この時間が楽しい)朝、眠剤を飲んで寝る。 うつ。 なにもしたくない。 誰にも会いたくない。 死にたい。 明後日病院いこ…。

うつだ

激うつだ…メンヘル病院お盆休みで空いてないし↓

うつだ

今日は勇気を出して久しぶりにシュッツ合唱団にいってきました。しかし新宿で時間をもてあましていると、うつと不安とイライラが…。あわてて薬を飲んだら少し収まったのでしばらくして五反田にゴー。 ここでも体力に余裕がなかったので教会までタクシーを利…

いまのお薬覚書

現在服用中のお薬で〜す。 アレグラ→抗アレルギー IPD→抗アレルギー デプロメール→抗うつ ドグマチール→低量で健胃(対デプロメールの悪心作用) サイレース→眠剤 トリプタノール→抗うつ・早期覚醒防止 ドラール→眠剤(頓服) なかなか減らないなあ…

自殺の危険

飲酒は自殺率を高めるらしい。というのも酩酊状態時には一時的に気分が晴れるが、アルコールは本来中枢神経抑制効果をもっているので、うつ病を悪化させるとか。

うつだ

今日はいくやと新宿のスタバで読書。自分は集中力が欠けているので1ページ読んだら一休み。 夕方からうつっぽくなる。外出がきついのでしばらくシュッツは水曜日だけにします>太郎さん

スリーピー・スヌーピー

今日も一日寝てました。気分は良好。そろそろシュッツに復帰できるかな? 眠れん 昼間に寝過ぎて眠れない。こういうときは読書。『自殺の危険』面白いです。でも専門用語が多くて難しい。幼児期親に愛されないと成長後超自我が厳格・攻撃的になるそうだ。オ…

ねむくない

現在午前6時。眠剤なしでうたた寝してたらこんな時間になってしまいました。 今日は20時に彼女の電話で目覚め、ようやく部屋の掃除。これで明日から外出ができるはず。 来週からシュッツの練習に参加できるかしら…?眠剤の使い分けにかかっておる。ドラール…

寝る

今朝はドラールを足したためか珍しく8時間睡眠。しかしその後も眠気は収まらず深夜まで爆睡。今晩はサイレースとトリプタノールだけで寝てみるつもり。 PM7時ごろ人がくるがウンコしてたため出られず。兄貴か? 現在1時、寝る気はなくうだうだしているところ…

病院に行かないと

最近太郎さんに借りた『失踪日記』(吾妻ひでお)というマンガにはまっています。漫画家の口調というのがしっくりくる。今後はこれでいこう。 薬が切れたので今日は精神科にいかなければならない。「また自殺未遂しかけました」なんていったら薬を変えられるん…

その2

この頃はうつと無気力で合唱にも行っていない。この間自殺未遂をしたのもその辺の事情である。 今日などは精神科の薬が切れたが外出する気力がないので薬を送ってもらうよう病院に電話をしてみたが、誰か代理のものを連れてこないと処方箋は出せないという。…

細菌の性活

最近帝王はヒマである。 朝は6時ごろ起床。睡眠薬は大して効いていない。朝飯を食う。経済的な卵かけご飯など。貧乏な人は試してみよう。 それから寝る。正午近くになったら熊本の彼女に電話。いつも二時間くらい話す。 それからチャリでメシの調達。おにぎ…