2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こわい

悪夢ばかりみます。両親にいじめられます。ひどくうなされます。起きてからもおびえています。レキソタンを飲んけど効くのに二時間もかかりました。でも効いたらなにも考えられないくらい頭がぼやーっとします。レキソタンは一番強い抗不安薬です。

そして僕は舞い降りる

重くて、苦しくて、食欲もなくて、眠れなくて、そうしてなにもせずに家にいる。 とても歌えません。ヨハネは欠席します。重苦しくて悲しいんです。

華倫返の漫画を読んでいたら、数年前死んだギタリストの旋律を聴きながら読んでいたら、久しぶりに死にたくなってきた。バンドの名前は「DEATH」巷に溢れる塵のようなデスメタルとは違って、抜群のセンスとテクニックを備えたギタリスト、チャック…。先日遺…

鍼鍼鍼鍼鍼鍼

昨日、はじめて鍼の治療にいってきましたです。ここは知人に紹介して頂いた有名な先生の治療場所。 先生、体に触っただけで、体が発する情報が読み取れるんです。それで異状を発している部位に関係するからだの部分に鍼を刺すという。先生はとても気さくな方…

パーガトリー・アフターグロウ

今日は久々にシュッツの練習に参加してきました。 歌は難しい、と再度痛感させられたわけで。うーむ。 そういえば割と新しく入れた刺青を紹介していなかったのでここで。モチーフは「桜桃とキリスト=太宰治」日付は命日です。二枚目は去年右肩に入れたやつ…

合格速報

サクラ 策wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うつだ…

なにもしたくない 誰ともあいたくない 早く去って…

ああ慶さんですか

パソコンかったら慶さんのコメントは見苦しいので消しますね。荒らしはご自分ですよ。

反復性短期うつ病性障害

自分は反復性短期うつ病性障害、これではないかな〜と思い当たります。 うつ病の中で、数日〜二週間程度の症状が繰り返すものをそう呼ぶそうです。 今日もきつい…寝逃げする。

ぐふうーうわー

外出する。タバコ吸う。まずい!苦い! 風邪のひきはじめかうつの前兆か…というより既にうつ期に入りました。なんともいえず調子悪いっす。ものごとに集中できません。この間とある本でみかけたのが、短期反復性うつ病だったか、なんかそんな名前。周期性で…

風の日は弱気

今日も一日中寝てましたよー。 眠りが浅いやないかと思うねん。明日は病院いって薬もらってきまーす。

足あと帳

一言どうぞ〜☆

雨の日は曇り

チェーホフ『桜の園』読了。かの『斜陽』はこれと重ねて読み直さないと。 今日から受洗に向けて本郷教会でH牧師と勉強会が始まります。週一回で二ヶ月〜三ヶ月にわたってキリスト教の基本的な教義を学びます。 それにしても今日は寒いなあ。 のはずが、雨の…

最近の精神事情

どーも最近布団から一日中出られません。夜も眠りが浅いようで。アモバン→マイスリー・ハルシオンに戻したおかげで寝付きは格段に改善されたので、ネルボン→サイレースに戻してみます。 抗うつ薬は新薬のジェイゾロフトを足してから良好。これまでのSSRIより…

CDレビュー

腐ったピザまん食ったら腹こわしました。 『バード:3・4・5声のためのミサ(BYRD:THREE MASSES)』(タリススコラーズ TALLIS SCHOLARS) タリスコの一枚。ウィリアム・バード1563-1623。大好きなバードの有名なミサ三曲です。バードは当時のプロテスタントに…

あーつかれた

試験おわっていくやんちに二泊してようやく帰宅まぢかデスマスク。早くかえりたいよおおお。荷物10KGこえてるからタクシーつかうよおおお。 それにしても、なんで最近さむい人ばっかりコメントしてくるんだろう。パソコン買ったら容赦なく無視しますのでよろ…

『日本の弓術』

以前、シュッツ合唱団の練習中に、淡野先生から『日本の弓術』(オイゲン・ヘリゲル述)という本に基づいた指導があった。 則ち、歌は常に意識的でありながら無意識的でないとならない。(門外不出の教えですがどうかお許し願います。) それを、今日偶々、古書…

出陣

たろさーん!心温かな米どうもです。月曜日から練習に復帰します。

ブーン

明日受験しにいってきます。 ここ二日間いくやんちに泊まって読書してました。 最近のコメントをみる限り馬鹿が増えたな。やれやれ。

CDれびゅ

兄貴と連絡がつかない。所持金ナシ。うーむ。昨日寝られなかったぶん一日中寝てました。 『バッハ:クリスマス・オラトリオ(Bach:WEIHNACHTSORATORIUM)』(聖トーマス合唱団 THOMANERCHOR) クルト・トーマス時代のトマーナコーアに、全盛期のアグネス・ギー…

CDれびゅー

今日はディスクユニオンで大量に仕入れてきましたー『シュッツ:音楽による葬送』(ヘレヴェッヘ) ソロアンサンブルは表現力抜群なのに、合唱が…よくも悪くもヘレヴェッヘは流れるような音楽造りを好むから、このような力強い曲には合唱が少々だらしない。モ…