2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間心療

夜「もうだめだと思ったので」救急車よびました 病院についたらほっぽりだされました 「リタリンください」っていったら 「夜間じゃ出せないけどそれでもいいなら話を聞きます 「話を聞く限り、あなたはうつ病とは思えません 「あなたの元彼女のように解離性…

ぶんちゃん

ぶんちゃん ぶたのぬいぐるみ ぶんちゃん だいすきだよ(ぶんたもだいすきぶひ。) ぶんちゃん さみしいね ぶんちゃん たのしいね ぶんちゃん かなしいね ぶんちゃん やさしいね (ぶんたはごしゅじんさまのことすきぶひ。) ぶんちゃん しあわせだね(ぶんたもし…

再びリタリン

リタリンについて詳しく調べてみたものの… 処方適用にうつが含まれるのは日本だけらしい→通常ナルコレプシー、ADHD/ADDに対して処方 というのも、俗に言われる「リタの落ち際」=効き目が切れる瞬間に反動でうつが悪化するとか→重症うつ病に対しては禁忌 ま…

起きた

壊れればいいのに 死ねばいいのに 産まれてこなければよかったのに

痛いよ 考えたくないよ 僕の頭は一杯で それでいてなお空っぽで 表でありながら 裏でもあって さながらメビウスの輪のように 二つに切り放すとね 輪が絡まるんだ 考えると謂うことは 僕の頭がメビウスである限り 徒に 輪っかを増やすだけなんだ 誰だい 僕の…

嫌なんだ

僕はね 出来る自分に惚れていて 出来ない自分を呪うんだ。 僕が何も出来ない限り 僕は自分を呪うんだ。 それじゃあ 僕は自分を呪うことならできるのかというと とんでもない 僕は自分を呪うことさえできない自分を 呪うのさ。 そうして 僕は 呪いに憧れ 呪い…

トカトントン

ODなんてあほらし わたしゃ一回やっただけで飽きましたよ(記憶とんだ) せいぜい眠剤なしで寝て 夢をみて 夢のなかで自分を殺しますよ 最近自殺か他殺の夢しかみないなあ… ギロチンギロチンシュルシュルシュ

リタリン リタリン リタリタリン

ミクシィで調べてみると→よい薬◎ いちおー覚醒剤ですが…さすがに一週間まったく動いてないといえば→処方してもらえる? とにかく動けないので→クスリが欲しい。 しかしドクター於保は→出してくれなそう。 そこをなんとか自己アピール→「全く動けないので一時…

不能動

27日のコンヴェルスム・ムジクム共演が終わってから三日間布団の中から動いてません。 年明けにリタリンかベタナミンを処方してもらいたい、本当に…。

野の花

何もできない自分が嫌で嫌で 文ちゃん(ぶたのぬいぐるみ)と話ながら 布団に潜り込んで 現実から逃げていました。 曰く、 我は温室栽培の花 季節外れもいいところ 枯れるがよいさ 心地好い温室を離れて。 来世には 野の花に生まれ変わりたいもの。 然し、 我…

腐ったうどん 食べました

食べるものがなかったので 先日ヨーダさんから差し入れいただいた煮込みうどんを 食べてみました。 なにしろこれ 消費期限4日オーバー しかもナマモノなのに室温で3日放置。 うどんには 人参にも しっかりカビが生えていました。 そんなことは気にせず 煮込…

金 が な い

食べるものもないので一日寝てる状態。生態学的に表現すれば冬眠。2万円貸してくれそうな友人とは連絡がつかないし。 なんて生活感溢れる師走の一コマだ。ドレスデンでみた「芸術だけでは食っていけない。お恵み下さい」との看板が思い出される。単に金遣い…

プロの客演

しばらくPHS止まってました。ええ、なんかしらんが35000円も請求来てましたよ。今日から食べるものもありません。師走は厳しいなあ。 ところで昨日はシュッツ合唱団と交流のある武久源造さん(盲目のチェンバリスト)率いる声楽器楽アンサンブル、コンヴェルス…

調子崩したonクリスマスイブ

昨日は悪夢をみてシュッツの糠村さんとヨーダさんに泣きながら電話をし、今日は吉祥寺で人酔いをしてパニックを起こし久々にソラナックスを服用しました。人混みきらい…

ただいまfromドイツ演奏旅行

ただいま。 いや〜ドイツはいいね!将来はドイツ住みもありだな。旅行記は気が向いたらかきはじめます。なにせ写真を60枚以上とったからね。 あ、うつ病は一週間のうちに完治しました。どうも。

ドイツ演奏旅行いってきます

演奏曲目はシュッツ/メンデルスゾーン/ラインベルガーのモテット及びバッハ『クリスマスオラトリオ』(共演:ハイルブロンシュッツ合唱団)、ディストラー『クリスマスの物語』、5泊6日(うち2日は機内)、3演奏会。詳しくは右リンクの「MUSICA POETICA」をご覧…

蝶ネクタイ忘れた

今日蝶ネクタイを鶏産みさんに借りようと思っていたら体調不良でアポ鶏損ねた…。 太郎さん、二つあったら貸してください!

恐い

気持悪い夢ばかりみて 恐い

クリスマスオラトリオ

ドイツで歌うクリスマスオラトリオ、せめてコラールだけでもと思って練習を始めたが声がでない…一週間練習をさぼったせいで声のだしかたを忘れたみたい。 うーん…

中学バトン(朝)

いくやと途中から読書飲み会になってもう朝七時。寝ます。 1:中学生時代のあだ名を教えてください うっちー、○○(下の名前) 2:制服はどんなでしたか? 学ラン(詰め襟) 3:恋をしていましたか? いえーす。過去の日記で「Yさん」てでてくるのがその相手で…

太宰

手に取って見れども信ぜずば、見ざるもひとしき仮寝の夢。実体の承認は信より発す。然して信は、心の情愛を根源とす。 太宰治『人魚の海』より) 落語好きの太宰の特徴が文章にでてるなあ。このリズム感じが好きなのですよ。

友達と二晩共にする

といっても男友達です。いくや。いくやはバイトを寝坊したので今日もうちで一日過ごしています。 …ていうか二人とも夜の十二時まで寝ていました。なにかおかしいと思ったら、昨日もらったテトラミドには睡眠薬の作用を増強する作用があるらしい!18時間も寝…

新宿は人の住む町ではない

淡野先生の提案で、ドイツではクリスマスオラトリオ(演奏時間が3時間を越える)を歌わないで聴くことにしました。これで肩の重みが大分軽く。 夜いくやをつかまえて家に泊めてます。五時までマンガ読んでた。

病院いってきたよパパ(フリーザ風)

兄の助けを借りてメンヘル病院にいってきました。就寝前のサイレース・アモバン・パキシルにテトラミドを足されただけ。オボセン曰く「冷えで薬わ受け付けない状態」だってさ。テツガイ(下の名前)そればっか。うつがひどいけど新宿きてみました。『フェラ・…

迷っている事があるのですが

実家に帰ろうかなあ…

現状を客観的に分析してみる

バイトをクビになる ↓ 人が恐くなる ↓ 飲み会で騒ぐ ↓ 先生に怒られる ↓ 練習に参加しないと、というプレッシャー ↓ 度重なる練習、本番 ↓ 立て続けに欠席 ↓ ドイツに行けないのでは?という不安 ↓ そもそも鬱で現状では何もしたくない ↓ 今週も練習に出られ…

お兄ちゃん

今日は兄に頼んで食糧を買ってきてもらい、二日ぶりに食事をし、くすりをのみました。離脱症状(?)で手の震えが…

死ぬと謂うこと

消えてしまうと謂うこと? 哀しまれると謂うこと? 逃避すると謂うこと? 否定すると謂うこと? 拒絶すると謂うこと。

僕だけじゃない

僕だけじゃない 恐い 動けない 消えてしまいたい 愛されたい 愛されたい 愛されたい

つらい くるしい なにもたべていない さびしい かなしい 自分が嫌いだ なにもできない なにもしたくない 助けて たすけて…