再びリタリン

リタリンについて詳しく調べてみたものの…


処方適用にうつが含まれるのは日本だけらしい→通常ナルコレプシーADHD/ADDに対して処方


というのも、俗に言われる「リタの落ち際」=効き目が切れる瞬間に反動でうつが悪化するとか→重症うつ病に対しては禁忌


また耐性もつきやすい→リタリン中毒へ?


さっき担当医に電話したところ→「リタリンは眠れなくなるね」


ただ、行動の起爆剤にはなる?→あまりに調子の悪いとき頓服としてのみ使うとか


また、副作用として「食欲減退」あり=渋谷でうられてる痩せ薬はリタリン(古い話だが)→ていうかうつがひどくて食べるのも面倒だよ僕(ほとんど食べてない)


多数派は「うつでリタリン飲むくらいならSSRISNRI試せ」→最近新薬でジェイゾロフトがでたなあ(SSRI)


そうはいってもデプロメールトリプタノールテトラミドアモキサンパキシルも飲み初めを除いて効いた試しがないし→試す価値はあり?(むしろカウンセリングを受けるべきだという意見も聞く)


頓服で試す価値はありそう。ただし病院はあと一週間空かない→緊急病院に助けを求めるか


医者がうちまできてくれないと無理です。リタリンでタリラリラン(中島らも)


そーいや最近薬飲んだり飲まなかったり…調子悪いのはそのせいか(薬のむのも面倒)


疲れた


死にたい


クスリくれ


助けて


死に損ねた


なんであの時しななかったかね


あと3分で死んでたのにな

そしたら今頃地獄にいるのかな


きつくて自殺もできないよ


もう投遣り


よるがきた


死ぬにはいい日だな


なに書いとるのかわからない


辛いなあ 疲れたなあ


心中したいな


だめだ


クスリのまないと


無責任 嫌だ 責任に弱いんだ 誰も もう 僕はね 無責任 無責任 無責任 解放して 開放して 介抱して みんなすきだけど みんなつらいや わかる? 理解なんて もう求めない 破壊して 消去して 削除して 廃棄して 僕が 最大の理解者 あの人だけ わかってくれればいい 記憶を 消してよ あなたとの記憶だけが 残ればいいな そうして えいえんに 一緒にいて あそぼうよ おててつないで いなかみちをさんぽしてさ あなたのぬくもりだけが ほしいんだ あなたが ぼくのさいだいのりかいしゃ おててつないで さんぽしよう いやだよ いやだよ いやだよ。