2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

返信

>童貞さん いまはICU(国際基督教大学)とルーテル学院大学を考えています。キリスト教を勉強するつもりです。 >聖子さん ご心配どうもありがとうございます。なんとか病院にはいけました。 >トーフ 食いもんくれwwwてか家政婦になってwww >慶さん …

耐え抜こう

アトピーのため一日中睡眠・DS・もががりん(元カノ)と電話で会話。少し枯れた=ジュクジュクしたところが乾燥した。まだ首も回せないし間接の裏が切れているので歩くのも辛い。耐えるんだ帝王。 そういえばセンターの勉強全然してません。机に参考書を広げた…

ニンテンドッグス

左からゆき、シュガー、クッキー☆

はいつくばって

病院までいってきました。不眠症は解消しつつあるのでドラールとルジオミールとはさよなら。サイレースは頓服に。 皮膚がぐちゃぐちゃなのでリンデロンとロコイドとプロトピックをもらってきました。一週間あれば…収まるかなこれ?

もうすぐ死ぬ

アトピー最悪。全身血だらけ・体液まみれ。精神科の薬が切れて動けない。病院まで行く気力がない。なにも食べてない。もうすぐ死にます。

痛い痒い

アトピーで一日中動けず。精神科の薬もアレルギーの薬も切れて調子が悪い。身体中から体液が出て痛い。

覚書

月曜日の練習。シュッツの『ムジカリッシェ・エクセクヴィエン』およびディストラーの『クリスマスの物語』を練習。 火曜日はねる。今日も寝て練習をサボる。(不覚) 最近アレルギーがひどくて身動きとれない。精神科の薬三週間とりにいってないから完全にな…

寝てた

常用の中時間型睡眠薬が切れたので頓服の長時間型のを飲んだら夕方また寝てました。てへ。 そのあとはメンデルスゾーン・コーアの練習へ。練習前に個人レッスンを受ける。10/3に向けて『詩人の恋』を歌っているのだけれど、序曲のFが出ない。でもあれバリト…

レコーディング

今日は初のレコーディング。曲はシュッツの『十字架の上の七言』。意外とスムースに進みました。 ロ短調も終わったし気持を切り替えて合唱に励もう。次の本番は10/3、シューマンの『詩人の恋』を独唱することにしました。先生と太郎さんにみっちり鍛えてもら…

死んだ

アトピーでしばらくしんでました。なにが原因ってコンビニ食の添加物と甘いものの砂糖。 昨日から再び自炊、甘いものも週二日と決めて、ダイエットは好調な滑り出し。春までに10kg痩せるでー。

中年ぶとり

帝王、4月から半年で13kg太りました。 今日からまた自炊します。甘いものも控えます。 来年4月には53kg(10kg減)まで落とします。 痩せるぞ!長期戦だ! それと糠むらさん、今日ちょこっと勉強しましたよ。これから徐々にペースをあげていきます。 合唱と減量…

バッハ

h moll messe本番終了!大変素晴らしい演奏となりました。 カテドラル大聖堂は残響が物凄くて大変合わせづらい。三時間のゲネプロを経ていざ本番。 序曲キリエ、出だしの響きが悪い!と思ったら、それはお客さんが入った分残響時間が減ったため。 詳しい話は…

ゲネプロ

休憩中の一枚。

写真その2

荘厳な雰囲気の大聖堂内。

写真

上からみると十字架を示すというカテドラル大聖堂。

十字式

喉が完治しないので急いで十字式に。声帯の神経を刺激してもらいました。 やはり伊澤先生は別格。施術後の清涼感がチガウ。

今日の練習

本番前日。合唱もソロもまとまってきました。問題は自分の喉。あと一日で治るか…。

コメント返信

>えみこ 12月か〜ドイツ演奏旅行でいない可能性も…クリスマスからずらして〜 >でんさん どうやら中央線沿線に生息している模様です。

一万円

消えた…。

こんな感じ

マスクに首タオル、こんなかんじです。ごほごほ。

快眠2

快眠の秘訣。昨日、寝られる日と寝られない日の違いが分かるようになりました。 夜のクスリと眠剤を同時に飲むと眠れない。時間をおいて飲むと眠れる。要するに、代謝の順番が遅くなって効きが悪くなるんだ。たぶん。 そして昨日は夜のクスリを飲んでから一…

オケ合わせ

今日は五反田の教会でオケ合わせ(いつもは西荻窪の教会)。通して歌ったので全体像がつかめた。コンフィテオールは完成に近付いた感触が。 今日はトランペットやティンパニー、チェンバロなども加わりほぼ本番と同じ編成。ラッパがはいると俄然勢いが出るがう…

喉が潰れた

諸事情により喉を潰しました。なので淡野先生直伝の温タオル両方をしてから、マスクをして首にタオルを巻いて喉を暖めています。本番までに治さないとな…

アルカノイド

遂に99面クリア!

遂に

アルカノイド88面クリアッ!!一ヶ月がかり?

十字式

いってきました。今日は伊澤先生に並ぶ名医、高橋聖先生。 いままでで一番迫力のある施術!まだ腰が曲がってますねえ…だって↓ ショボーン。でも前回の伊澤先生の施術から断然声が出るようになった。 今日も綺麗に歌えるかな?

ああ、それともう一つ

帝王はアレルギー性鼻炎、つまり通年性慢性鼻炎なわけだが、 ここ数週間鼻の調子が悪化している。秋花粉かな?と思ったが、そうではないらしい。 原因はお香だった!!匂い分子が鼻に入ってアレルギー反応を起こしているのかしらないが、 とにかく夜落ちつく…

マンキツだから連投

歌といえば、10/3にあるムシカ・ポエティカ祭り。 シュッツ合唱団の人もこれに出るわけですが、 帝王はシュッツの小アンサンブル(小アンサンブルコンチェルト集…だっけ?)を 歌いたい。しかしそれには他パートの人材集め(といっては失礼ですが)および、 練習…

いまマンキツなんだけどさ、皆さん

東京シュッツ合唱団に入団してからほとんどドイツバロックばかり歌っている わけですが、最近になって昔懐かしいルネサンス期の音楽も歌いたいなーと 恋焦がれています。パレストリーナなり、ヴィクトリアなり、バードなり、 ゲレーロなり、パーセルなり…。…

そういえば

最近気づいたのですが、現在の自分の声量以上の声を出そうとすると、 声帯を痛める。いままで周りのベテランさん達に合わせて声を張って 歌っていたんですね。それで練習が終わると声がカサカサ、と。 ということで、最近は軽めに歌っています。 そうすると…