もっさりーぬ

しばらく日記サボってました。てへ。もうここ数日内容が濃すぎて書ききれないよ。


まず15日はtantanさんとのデュエット。これはマズった。そもそも2時間しか練習時間がとれていないから仕方がないのだが。オルガンの和音外の音を出す難しい場面をヒドい間違え方をしたり、途中で楽譜をめくり間違えたりして、散々のでき。難しいパートにさしかかるにつれて発声も乱れてきて、終わりはかなり悲しかったです。でも3度のハモりの部分は綺麗に決まったからいいかなぁ、というか、まだまだ先があるからねぇ、あたしゃ(まるこちゃん風)みたいな。またデュエットしたいです。tantanさんありがとうございました☆


16日は彼女のえーこと一緒に九州に帰り、マリンメッセで宇多田ヒカルのライブに。これは誘われた当初全く期待していなかったのだけれど、プチ同棲時に『ULTRA BLUE』を聴かせてもらってからヒッキーにハマった。当日も最高。前半はバックスクリーンにだんなさんのキリヤ(だっけ?)が作成した映像が流れ、幻想的な雰囲気。なかなかよろし。途中でチェロの伴奏が入ったのには驚きました。でも「Colors」をしんみりと演奏したのにはすこし残念な気分を感じました。リズム隊を入れてハデに歌ってもらいたかった。


後半はギターとリズム隊が前面に出て、アツいライブに。もう帝王ヒートアップです。ドラムとベースさえいればご飯3杯はいけます。帝王の一番好きな「Keep Tryin'」でシメ。もう感動だね。ていうかアツいねヒッキー。きれいだし。アンコールはアンコールで非常に盛り上がり、観客も大満足の模様でした。


ヒッキーが長いドレスを着て歌っている途中にスソを踏んでコケたのが面白かったです。きゃわいい〜♪


当日はついに憧れの殿下にもお会いできて、しばしお話。たいそうな不思議ちゃんでした。どら焼きLOVERな殿下でした。ちなみに殿下は「あんこ風呂に入りたい」のが夢だそうです。どうせならつぶあんで入るよね?