浪人II―23

やあす。みんなの帝王です。


本日は予備校開講後はじめての日曜日。たまった復習をかたすぞー!ということで10〜11時にいくやと吉祥寺のスタバで待ち合わせ。ヨシ。8時起床。ヨシ。朝飯つくって食う。ヨシ。食休みということでちょっと布団にゴーバック。起きたら12時。ヨシ。なわけあるかボケナスー!(松ちゃん)


しかしここでちょうどいくやから電話。イエ電からという時点でハテナマーク。来ないから帰った?ノンノン!いくやに限ってそんなことはありえない。「もしもし?」(帝王)「もしもし。今おきた」「あーオレも」「しかも出るまであと1時間かかる」「あーオレも」ヨシ。計算通り。これが帝王といくやの関係です。待ち合わせも約束もあってなあようなもの。チーン。ちなみに帝王がスタバについたのは2時間後の2時半でした。勝った。


んでまぁいま午後7時なわけですがいまいちはかどりません。楽譜の勉強の方が200倍進む。数学の復習だけでも終わらせな。


ところで最近のマイブームは耳せん。「化学の耳せん」というキャッチコピーのやつ。これがあると耳障りな高周波数帯の音だけカットして、話声など低周波数な音は鼓膜まで到達。便利でツカエルすぐれもん。これでスタバもうるさくない。あと必要なのは集中力だけだ。チーン。


冷え症なので寒いです。足温器はやくこないかのう。ていうかはやくきて。


と書いていたら高校同期のタカハスからTELがきて「夕飯いっしょに食おうぜ」ですと。ヨシ。それまで勉強するぞ。うん。1問解けたら御の字みたいな?


ではまた〜

タカハス

高校同級生タカハスと再会してきました帝王。東大文一現役合格。ハハァー。月収10万。ハハァー。いくやはインナーパーソンなので一緒にいてもものすごくくだらない話しかしないのですが(哲学とか絵画とか趣味があえば盛り上がるだろうけどねぇ。まあ一緒にいること自体がケミストリー。ていうか互いにサボり監視役?)、タカハスはアウターパーソンでテンション高い背も高い(いくやも高いけど)おのこ。よっていろいろと面白い話をききました。


なかでも衝撃的だったのが、詳しくは書けないが、二人の共通の友人Xに子どもが出来たというウワサ。別にイケメンでちゃらちゃらしてるやつなら「できちゃったかあ。馬鹿だなあ」で済むけれど、その友人はどちらかというと奥ゆかしくて男仲がいい(よぉーくできた男。帝王尊敬しまくり。) タイプなので、いきなり子どもができたといわれたらそりゃもう天変地異、晴天のヘキレキの事態。いや、彼女ができたとかなら驚かないよ。そのうえでエッチしたとか同棲はじめたとかでも構いませんよ。だがいきなり子どもが出来たはないだろう!うーん、あまり大きい声ではいえないことなのでこのへんで。帝王がタカハスに「スマトラ沖地震がきたときよりビビった」と思わずもらした、といえばスケールの大きさが理解していただけるでしょうか。


X電話してもでねーし。日曜の夜だから逢い引き中か交尾中か…なんてブツブツいってたら「お前は相変わらず品がないな」とタカハスにつっこまれました。


あ、タカハス200円おごってくれてありがとう。2回駐輪できます。もやし6袋かえます。月収10万というのはぶん殴りたくなったが、汗みずたらして稼いだ金なら文句はいえないね。スゴい。あと「こんどいくやとお前んち襲撃する」というのはお断りします。それといくやの「来週はアンタんちでな」というのもノー、ノン、ニヒツ!家じゃ勉強できんのじゃ。毎週コーヒー一杯260円払ってでも日曜は断固スタバ!OK?


そんなことより渦中のXから電話がこないのが気になる。眠れん。今度会うことになってるんだけどなぁ…。気になる…眠れんぞ…筋トレとヨガとシャワーと布団しきが終わるまでに電話して…気になる…。


ではまたミスターX。それと東京VIPPERはどうしてるんだ?暇なときにお会いしませうよ。いくやは来週スタバね。運賃もったいないなら武蔵境でもいいから。OK?

眠れない

ただいま深夜一時半。睡眠薬飲んだのに眠れなーい。ひっきりなしに掻いてるからかな?今日はやなんだか痒いのら。Xくんからは連絡なし。うーむ彼は関東だが東京ではない大学に通っているので、なかなか会うことができない。今度実家の東京に帰ったときにでもゆっくりはなしたいのら。うぅーむ。あ、ようやく薬が回ってきた。もうろうとしてきました。寝ます。おやすみー。