浪人II―24

やあす。帝王です。


またやっちゃった。寝過ごし。いやね、帝王ちゃんと6時に起きたのよ。7時45分には家事も家をでる準備もすべて済ましたのよ。それで、今日は一限が英語だったのでサボって吉祥寺にある病院にいく予定でした。病院は9時から。二限は11時から。まだ8時前。病院まではかかっても家から30分くらい。帝王は昨晩プチ不眠で今朝眠かったので、30分くらい昼寝してからいくか〜と思いました。日中の短時間の昼寝はいいってよくいうでしょ?


で、30分後に携帯のアラームをセット。癒し系の音楽をかけながら横になる。30分後アラームがなりだす。シャラップ!2秒で止める。5分後スヌーズで再びなりだす。だまらっしゃい!0.5秒で止める。5分後再度なりだす。仏の顔も三度まで。スヌーズオフ。目が覚めたら午後2時。のわーっしゅ!昼飯に野菜カレイパスタをつくって食べる。いま部屋でブログ更新中。チーン。


ヨーシ!せめていまから病院にいってこよう!そして今日はシュッツ練だからそれまで恵比寿駅(先生との待ち合わせ場所←教会の場所がわからないのでいつもタクシーでつれていってもらう)周辺で微分積分だ!


そういうわけで家でます。まあまあ、今日まで予備校はガイダンス週間だ。授業は来週から本腰。まだあわてる時間じゃない(仙道)。


それではアディオス。Xくん(昨日の記事参照)からなにも連絡がないのがリアルだ。メールくらいちょうだい…。

モスバーガー

耳鼻科行って恵比寿へいくまでに勉強しようと思ったらまったく時間がなかったのれす。いまジョージの駅に向かっているところ。


ところで最近見直したのは他でもないモスバーガー。帝王はシュッツ合唱だんで活動するようになってから練習日には時間の都合上ファーストフード(帝王は健康志向だからファーストフード嫌いなんだけど)を食べているんだけど、この間10寝んぶりくらいにモスにいってびっくらこいた。


まず出てくるのが遅い。つまりその場で調理。そして結構うまい。おまけに比較的ヘルシーここ2週間でマックやファーストキッチンを利用して落胆したが、モスはグーです。帝王的には。「安くて早いけどマズくて体に悪い」を表傍するマックと「遅くてちょっと値が張るけどヘルシー」なモス。いつのころからかそんな構図が成り立っていたけど、これはモスに軍配なあがったね。


しかし今日プレーンドッグ+サラダセット(スープ付き)をたのんで590円払ったあとに思ったけれど、590円あれば大戸屋でふつうの定食食えるやん。今度からモスは急いでるときにテイクアウトでフレッシュバーガーだな。ファーストフードなんだかスローフードなんだかわかりませんな。まあモスは偉い!ということで。


今日は予備校サボったのに一分も勉強してない。うーむ。せめてバッハ歌いながら脳を鍛えよう。うん。ではまたモスモス。(モスの語源しってる人がいたら教えて!)

チョー気持いい

シュッツいってきました。ハルモニアはまたこんど。バッハおもしれー!


それと入団以来指揮者の淡野先生と行き・帰りをご一緒しているのですが、今日は大変面白い話を聞きました。というのもシュッツの現団員にはうつ病のひとが二人いて、いずれもシュッツに入団して一年で治ったらしい。帝王は流れでつい「実はぼくもうつ病なんですよ」と話すと、「バッハやシュッツの音楽には人を正す効果があるのよ。だからあなたもきっとよくなるわ」と先生。現に今日のバッハは楽しいなんの!ディストラー(難解な合唱曲を残した20世紀ドイツの作曲家)も練習MDをきいてるうちに音楽が頭に入ってきたし。おもしれー。


今日は開眼して上のEまで楽に出せました。声帯のコントロールもわかってきたか!?いやあ盛り上がってまいりました。9月の本番(於東京カテドラル教会)が楽しみじゃい。来月は毎週本番だし。いやーまったくうつになるひまのない合唱生活じゃい。バッハ最高。ユーたちも「マタイ受難曲」とか聴いちゃいなよ?


帰り渦中のミスターXより電話がある。あまりに衝撃的すぎて書けない。ていうか書いちゃダメでしょ?いや名前伏せてるからいいか。男女関係が思い浮かばないような同級生(よくできた男。人生の先輩)が結婚して子供産んだーー!!なんてこった…。あまりに衝撃的だったので帰りイトーヨーカドーで50%引きになってたブリの切身買った。明日は照り焼きだ。あと小麦粉とはちみつと酢と野菜も。たまねぎ・じゃがいもが広告の品で1個19円。安い。そしてもやしが相変わらず1袋36円なのには完敗。安かったから三葉も買ってしまった。セロリもうまそうだったから。ニラは小分けで売ってたから買った。リンゴも買った。衝撃的だ。5/2に会うことになりました。「子供はまだ1ヶ月だから云々」「彼女は子供の世話みるから連れてこられない」とかリアルすぎてもうだめ。まだ19歳だよ?今年成人だよ?モラトリアム期間は時代とともに延長されてきてるんだよ?日本トップのエリートだよ?はぅあーしんじられん。もー米といでねる。ねます。ねられない。ねられないよー。人生ドラマチカ。チーン。