浪人ニッキII―21

やあす。


予備校3日目にして大失敗☆昨日は19時頃に予備校が終わったものの、帰りにスーパーで食材を買い夕飯をつくりできたころにはすでに23時ですよ。味噌きんぴらごぼう(うど入り)をつくるのに苦戦したことと、実家から段ボール一個分の食材が届いたことが原因か。いやだって、米とか缶詰とか整理してたら時間くっちゃったんすよ。うん。千切り難しいし。うん。


おまけに実家からの食糧配給ということで、あまりの飢えから暴食。さらに家事にぐずりぐだぐだしているうちにお薬服用のリズムも狂い、寝たのが5時。7時半に目覚ましをかけるものの、ならなかったんだが目が覚めなかったんだかわからないが、最終的に起きたのが18時。チーン。


今日は数学と生物があったのに…「予習復習がぜんぜん追い付かない」というか「勉強が進まない」というのがかなりのストレスになってをるのだ。イマイチやる気がでないのはモチベーションの問題か。いまだに自分がなにをやりたいのかわかりません。オボセン(メンヘル病院の先生)の賛同する精神神経免疫学(すべての疾患を免疫系・自律神経系・内分泌系から捉える。病気をこころとからだの問題としてとらえる。アメリカで研究が進められているとか)かな…なんで医者になりたいのかっていうところからはっきりさせていかないとあかん。うーん。