浪人ニッキII―13

おはやあす。我は帝王なり。


また5時就寝11起床だよフフ。帝王の寝具は三折りのソファーベッドで、寝るとき以外は面積がベッド時の1/3になるソファーに折り畳んでいれのだが、帰宅するとついソファーでくつろいでしまふ。家事をこなす気がしない。だから寝るのが遅くなる。よって今後は「帰宅後速やかにベッドに変形して布団を敷く」という習慣をつけることにしました。うん。工夫は大切だよ。一人暮らしは頭つかうよ。うん。まあ昨日はただ歌の復習をしていたら遅くなってしまったのだけどね。フフ。永遠に歌を響きわたらせたい。シュッツ(作曲家の)は宇宙だ。バッハは太陽系だ。歌は永遠だ。帝王は二浪中だ。


さて昼飯も食ったから家事こなしてスタバで勉強して楽譜読んで読書して夜はいくやのうちでケーキを焼いて夕飯をごちそうになってくるよ。フフ。わけわからん。


あとシュッツ合唱団は2005年からシュッツの全作品録音という大企画を進めています。第一段はそろそろ店頭に並ぶそうです。シュッツの先生から先にかって聴いたけどシュッツは宇宙でした。昨日もシュッツ歌ったけどすごい作曲家だなあ。そのうちCDブックレットに帝王の名がのるようになるはずなのでお楽しみに。ていうかマジで買ってね。


それじゃ帝王は食器片付けて掃除するよ。写真は適当につくった豚肉と野菜のチーズ蒸しです。最近痩せすぎだから蛋白質と脂肪もとらないとね。んじゃまた名コック。

リンゴスター

昼に林檎が残っていたので、軽く焼いて蒸したらやばいくらいにうまかった。焼き林檎最高。ビバ林檎姫。

ミスった

帝王計算ミスした。いくやんちはすごい。(ボキャ貧)


まずいくやの部屋。本で埋めつくされている。服が散乱している。パソコンがDVD鑑賞以外に使えない。


リビング。ムート(ミニチュアダックス)が吠え立てる。パソコンを借りたがドライブの調子が悪くCDがコピーできない。CDプレイヤーが半分壊れている。オーブンが故障中。


家電製品ぜんぶ壊れてるやないけボケナスー!いやでもいくやの部屋はおもしろそーな本が沢山あった。(錬金術から異常性愛まで)かっちょいー服もたくさんあった。マンガもプチマンキツ級にあった。(一回大半を売り払ったそうだからそれでも200〜300冊くらいはあるじゃなかろうか?)


とりあえず今日はいくやんちでケーキ焼いてCDも焼かせてもらうつもりだったのだけれど、いずれも達成できなかった。自分の常識が必ずしも他人に通用するとは限らないね。そういう意味じゃひとんち訪問するのって面白いかも。


ムートは気が弱くてうるさいけど犬だからゆるす。最終的には帝王の膝の上でなごんでたからよしとしよう。うフフ。


なんだか昼に起きて家事して疲れて寝ていくやんちいってマンガ読みつつムートと遊んでただけだけど楽しかったからいいや。いくやママ気さくだしね。それにしてもワンルームに慣れると数十畳のリビングがひどく広く感じました。またいくよー。

ぐふ

帝王ベッドイン。ただいま三時すぎでありんす。まだ日は昇ってないからセーフ?


ところで帝王さっき睡眠薬飲みわすれた。ふつうなら忘れてそのまま寝ちゃうかなーなんて思うかもしれないけれど、服用しわすれるとホントに眠れません。(依存性が形成されているから)早いのだとだいたい10分くらいで効いてくるのね。飲まないと目が冴えてなんかへんだな、そうだ薬のんでなかった、なんて風に思い出します。


それだけ。オチはないです。ほんとは歌とハーモニーと反対の一致(無限とマイナス無限が一致する)について考えたかったけれどめんどいので寝ます。在ることと無いことが一致するのがハーモニーなのね。先日の練習録音を復習しているうちにそうきづきました。うーむ。まあおやすみ民衆たるみなさま。