浪人ニッキII―18

やあすおはよう帝王です。


大変なことになった。今朝シュッツ合唱団の淡野先生に今後の予定についてお電話したのだが、とんでもぬぁいことをおっしゃれた。まずできる限り週2回(月・水)練習に参加すること。さらに来月は毎週土曜日教会でバッハのカンタータを演奏するので、その前練習が前の週の日曜日に。土曜日は一時半からアカペラで練習し、三時からオケ合わせ、六時から本番。つまり週四回練習。さらに発声のトレーニングのために、今度同年代のサンダーくんとシュッツのソロアンサンブルモテッとを演奏することを提案された。さらに昨日の練習の時点で帝王の発声の問題点をいくつも発見されたらしく、明日は練習前に30分個人レッスン。うーむ。月〜土は予備校がつまって月・水・土・日が練習、おまけに5月は毎週本番でバッハのカンタータ、7月は一週間続けてムジカ・ポエティカのレッスン、その成果を7〜8月にかけて演奏会、8月なかばはサマーコンサートでマドリガーレを歌い、9/15にバッハのミサ曲ロ短調の本番、その後シュッツのモテットのレコーディング、11月はリストとシュッツのレクイエムを歌い、12
月はドイツ演奏旅行、1月は日本でバッハのクリスマスオラトリオ、3月はバッハのヨハネ受難曲


うーむ殺人的スケジュール。時間を見付けて予習復習して家事して歌って寝て大学合格。フハハハハ。


とりあえず初日は予備校間に合いそう。本日の朝御飯だが急いでつくったわりにはなかなかグッド。味噌汁はつくるひまがなかった。うひょー忙しいー!

はぁあぃー

はぅあー疲れた。ひさびさの予備校ですよ。真面目に勉強したのは一年ぶりか。今日は二限に数学があっただけでした。(三限にリスニングがあるが必要ないのでサボタージュ)へとへとなので家に帰って自室で復習しマッスル。いやもう勉強場所にスタバとか無理です。10円単位で節約しとります。おかげでさっそく6000円の貯金☆今月も倹しく暮らしますよフハハハハ。とりあえず貧乏人のアナタはもやしを食べましょう。そして「広告の品」「本日のおすすめ」を買うべし。牛肉より豚肉。肉より魚。米は実家から配給。ただし紅茶や味噌はケチらずに。OK?

あべし

代々木から総武線にのって帰っていたら居眠りして三鷹で折り返して代々木を通り越して市ヶ谷までいってもうた。デプロメールが眠いんだってばさ。予備校も1日もつか不安です。うん。でも明日はシュッツの練習があるからガンバロー。個人レッスンで死ぬほどしごかれそうな予感がするよ。ああ。しかし名バリトンを目指して精進あるのみ。クココココ。

見よ

野菜豚肉ぱすた。あるでんて。最強。

見よ2

肉じゃが+まいたけ+サニーレタス。レシピに味噌と書いてあったので加えたけど、これがんまい。しかし味がちーと濃いな。ていうか煮物してる間の時間が無駄なんだけどなにかいい案ありません?寝ころんでラジオや音楽を聞きながら煮詰まるのを待ってているのはなんだか空しい。食事中に勉強はしたくないし。うーむ、まあ勉強しよっと。