午後一時、ようやく起床しました。帝王です。丸一日なにも食べておらず「このままでは死ぬ」という生存本能が働き、ようやくゲロッパして黒砂糖食べながらやや生き返りました☆だがかなり衰弱。これから布団あげて掃除して飯つくって食べます。なんとか予習して明日から予備校にいかんと…でわ

Ressurection?

やあす。


午後五時なりんす。部屋は片付いたけど体調が悪いよぅ。免疫力も一緒におちたよぅ。頭痛く気分も悪い。しかも仕送りいれてた茶封筒が消えた…。見付けないと生活できんよ帝王…。のわーっしゅ。

復活

やあす。復活した帝王です。死ぬ思いで仕送袋を発見した帝王は、ふんぬ!と一踏ん張り、頭痛と浮遊感を抱えつつ、実に二日ぶりに外出しました。やはり引きこもりは体に悪い。フフ。


チャリをこぎつつうめきつつ、「帝王死にそう…」なんか弱音を吐きつつ、レッツご近所探検隊♪とりあえず4月に帰京以来食材はヨーカドーでしか揃えていなかったため、近所の個人商店を探索♪駅から家までにヨーカドー、24hスーパー、八百屋×4、肉屋×3、魚屋がそろっているなんて立派な環境ですこと☆(帝王は武蔵境在住)肉屋でレバーが100g160円で売られているのをみて、「そういや冷蔵庫にニラがあったな〜」なんてレバニラを連想しつつ、大してレバー好きでないにも関わらず、「すんませんレバー一人前二三食分!」、隣の商店で金時豆の煮豆を購入。さらに駅前の書店で料理本を2冊購入☆それからヨーカドーに向かいキッチンバサミや調理キット(おろし金、スライサー、千切り器など)、ジップロックなど足りないものを買い揃え☆これで残りのごぼうを処理できる!帰りに人参にピーマンも補充。こんなに買って今月暮らしていけるかなぁ〜。


これからキッチンで料理を作りだめしま〜す☆

ふぅ

こぼう大変…千切りスライサーをもってしても悪戦苦闘。人参一本をスライサーで千切りにしたaftermathがこれって使い方が悪いの?

悪戦苦闘苦闘した上の今晩のゆうはん。きんぴらごぼう+ぶりの照り焼き+ニラレバ+五穀米。うーんデリシャス。

喝!

しかしこれを見ると食欲も失せる。キッチンめちゃくちゃごぼう人参散乱脂に油の大飛散助けてドラえもん

さらなる受難

シンク下から謎の液体Xの漏出が確認されカオスと化したキッチン。あわわわわ。



だがしかし

膨大な量のエネルギーの投下によりt=0のに比べエントロピーの現象を生じたシンク下。帝王すげぇ整理能力。



ソクオンキ

ついにとどいた足温器。初診時からオボセン(於保哲外先生、メンヘル病院の名医)に使え!とすすめられていたモノです。時期が時期なので店頭在庫は処分されており、ネットでゲット。「多少睡眠時間を削ってでも毎日続けてください」といわれたからやってみるか〜う〜んキモチイイ。しかしこの振動は酔うぞ。振動・ 気泡を一辺にオフにできないのはどうかと思うが…保温だけで十分というか、マジで酔う…。



本日の反省〜

やあす。ようやく帝王インベッド。


本日は帝王にとっていろんな意味で意味深い日でした。まず二日ぶりに布団から出たこと。これはグッジャブとひたすら自分をほめたい。ウフフフ。さらにたまっていた家事をこなしたこともほめたい。そしてなにより病み上がりの体をひきずって外出した帝王をほめたい。個人商店を開拓したのも今後一年の生活にあとって大いにプラス。料理本を買い足したことも今年一年のQOML(QUOLITY OF MY LIFE、ということばがあるんですって)を底上げするのに一役買うことになるかと。


今後の課題としては、勉強と家事と合唱、この三者のバランスをどうとってゆくかということなのら。いまのままじゃ勉強時間が少なすぎ。やっぱ自活浪人国立医学部志望は大変だい。それより帝王としては20歳(19歳?)にしてパパとなった同級生のミスターXのことが気掛かりでしょうがない。そんなキャラじゃなかったのに…嗚呼。世も末だ。


それとサンダーくん、今日はシュッツ合唱団でソロアンサンブルの練習をする予定だったのに欠席してごめんなさい。とっても楽しみにしていたのに残念です。迷惑かけてごめんなさい。あと「ブログ見つけました(「東京ハインリッヒ・シュッツ合唱団」で検索すると、公式サイトhttp://www.musicapoetica.jpよりも上にヒットするらしい)」だけではさもしいので随時ですコメント下さい。今日はディストラーの新曲を練習したのかな?ディストラーは曲が見えてくると楽しいよね。こういう繊細な曲は歌いやすくて好きです。現代曲だから難しいけど…。明日メールしますねー。休んですんません。29日までには体調整えて出ます。バッハのカンタータも楽しみやね☆


それじゃおやすみなさい〜