浪人ニッキII―30

やあす!帝王です!


シュッツにエネルギーをもらい元気一杯だ!これから鍛えてもらって10年で一流のバリトンになるぞ!


それはそれとして、昨日買ってきた焼酎うまい。お酒って結構うまいのね。メンタル系の薬は大抵アルコールと相互の作用増強効果があります(薬は強く効いて酔いもすぐ回る)昨晩なんか味見にひとなめしてちょいと水割りのんでみてから睡眠薬を飲んだら、布団のなかで携帯をいじっているうちにコトンと寝入った。あぶねー。


で、今朝は朝から焼酎水割りなめるように一口。デプロメールも一緒に飲んで作用増強、気分はハイ。これなら毎日勉強できる気がするぞ!ほろ酔い手前でやめれば勉強もはかどる。ある意味っていうか完全にドーピング。無敵。目指すは名医兼名バリトン。フハハハハ。必要以上にハイだ帝王。ヨシ、今年はドーピングで楽々合格だ。…まあドクターには体にダイジョブか今度聞くけど。フハハハハ。フハハハハ。フハハハハ。


じゃパミーナさんからお茶のお誘いもあったし張り切って勉強アンドシュッツエッセイ・シュッツ書籍の執筆でもやるよ。最強。よくわからないが最強だいまの環境は。フハハハハ。

フンフーン

やあす。今日はパミーナさんとおデイトしてきました♪話題のキッチンキッチン(二三日前のニッキ参照)で二人とも買い込む!帝王は食器(副菜用の皿皿)や木べら、お酒用のグラス、アロマなどを購入。帝王のルームは空気清浄器をオンにしているのだから、アロマ(エスニックお香)は正直迷った。しかし焚いているときだけオフにすればいいかと妥協したさ。だってアロマがあるとずいぶん気分違うよ?しかも20本100円だし。キッチンキッチン神。


お昼はパミーナさんにごちそうに♪ごちそうさまです☆パミーナさんはお菓子づくりが得意とか。彼女曰く「料理は2時間けてつくってもあっという間に食べられちゃうからイヤ。お菓子はラッピングしたりで楽しいもん♪」。なるほどー。確かに苦労して料理したのをペロリンと平げあとに洗い物だけが残るというのは無常感にあふれる。パミーナさん8/30の誕生日(二十歳。なにもない二十歳)には低カロリーで甘さ控え目のお菓子おねがいします♪


その後アロマにマッチがないのに気付く!チャッカマンじゃあかん。ライターもあかん。有機的にマッチで火をつけるのです。生活は有機的であるべきです。30分くらい探して西友でやっとめっけた。


そのあとは自転車をおかせてもらっていた西荻窪の「エキップ」(超ロープライスオーダーメイドシューズ店)に直行、帝王も靴をつくってもらうことにする。イメージはパントフォラ・ドーロ(イタリアのクラシックレザーサッカーシューズ)。色はベージュ〜微妙にモスグリーン。できあがり楽しみだな〜!エキップは帝王の両親絶賛の店。南口を出てアーケードをくぐりしばらくまっすぐいった右手にあります。マスターの江口さんは40代らしいが20代にしか見えない。どーなってるの。ついでに帝王のカバンのショルダーストラップの調整もお願いしたり♪江口さんはモノホンの職人でっせ。


話が前後するけれど、吉祥寺のサンロード入り口右手の店、ここは新しく店が出来てはすぐつぶれるというバミューダ地域。今回はなんとお菓子のアウトレット店になっていた!全部20〜80%引き!ここは続きそうだ。薄利多売の典型か。うまい棒30本で240円とか。帝王は昔懐かしい麩菓子やぬれせんべい、根布などを購入。洋菓子は論外だけど、和菓子でも揚げ物系はカロリー高いんだよね。下が写真。

で、エキップのあとは久々の西荻窪(帝王は10年以上西荻にすんでいた)ということで、読者であり中学同級生のしゃちょー(新潟大学)の実家にピンポーン。挨拶とともにSDG=Soli Deo Gloria=ただ神の栄光のために(バッハカンタータ演奏企画の通称)の宣伝をしてくる。しゃちょー一家はプロテスタント信者なので聴きにきてくれるハズ。


その後「ドックスドーラ」をのぞいてみる。ドックスドーラとはミラノに本店を持つリサイクル・リメークショップで、なぜか西荻窪に店舗があるのね。イタリアで加工した服を直輸入しているとだけあって、ユニークな洋服がたくさん。帝王はカーセックスしてるプリントがなされた布地を荒く縫い付けたTシャツがすごくほしかったが金がないため断念。かわりにサイコロのネックレスを購入。今回が初の買い物です♪知る人ぞ知る店なので、気になった民衆はぐぐってみて。写真はそのネックレス。いやらしくなくてとってもいい。一点ものの\3900なり。横のは長く愛用しているリング☆

で、いま大戸屋でこれから帰るんだな。って週末なのに全然勉強してねーじゃん!まあ帰宅後するんだよフハハハハ。


行きに地元の酒屋を覗いたらウォッカがおいしそうだったので帰りにかって帰ります。朝はウォッカ、夜は焼酎でいくか。96度か40度のウォッカで迷う。ロシアなら96度でいくか。ジュースで割りますか。1:1でも50度やん。しかしウォッカを飲んだらロシア人のような獣的な声が出せるはずだ。目指すは怪物系バリトン?フハハハハ。


いやあの、酔っぱらって予備校にはいかないよ。精をつけるためです。朝ウォッカ。頭おかしいか?じゃもう九時なのでチャリで三駅帰ります。


しゃちょーママの第一声:「あら、痩せた?」みんなに言われる。けど最近太ったよ…また痩せますます。5月中に体脂肪1ケタを目指す。フハハハハ。

んーまい

帰りに96度のウォッカと割るためのラフランスジュースとアブサン(55度)を買って帰りました。アブサンは太宰の小説のなかに「飲み残したアブサン」という一節を目にして以来ずっと頭に染み付いていた単語で、のちにそれが酒の一種であることを知りました。ちょうどこの間ディスカバリーチャンネルアブサン特集をしてたけど、これはたしかフランスのある地方でのみ生産することが認められているんだとか。(シャンパンみたいな?)飲み方が特別で、まずグラスにアブサンを注ぎ、グラスの上に「アブサンスプーン」というものを橋渡し、その上に角砂糖をのせ、3倍量の水で溶かして飲むというもの。帝王はうちにあった黒糖で飲んだが、これはうまい。うまいよ。2500円もしやがったけど。


ウォッカのジュース割りは微妙。まだ冷えてないからかな?ウォッカは冷蔵庫で冷やしてストレートで飲むのがロシア流らしいです。96度はそのまま飲んだら死ぬけどね。舌で舐めたら火傷した。マッチで火つければファイアーブレスできるよ。ていうか化学のアルコールと一緒やんけ!


あんまり飲むと薬(特に睡眠薬)にやばいのと、酒に溺れる危険性があるので、飲むのはちょびっとにしよ。しっかしアブサンうめー。写真はアブサンね。アロマ焚きながらアブサン飲んで昆布をしゃぶる。至福。勉強しないうちに寝る時間になったけどいいやー。明日の昼勉強しよ。で夜はシュッツ。帰ったら酒。至福や。酒を知って幸せや。ビールとかよりアブサンみたいな強いのが好き。「酒はこれ忘憂の名あり」なんてかの親鸞(連如?)もはいったそうですぜ。


困ったのは今日金を使いすぎたことくらいや。だが帝王は合唱と苦労のために東京で自活しとるんや。金の使い方は経験で学ぶ。痛い目をみれば覚える。そういうこと。明日から昼は自作おにぎりにしよーっと。月1万円以上の節約になるでい。


アロマええわ。ええ香りだわや。明日は張り切って予備校いくで。ヤル気なかったら朝ウォッカだべ。フハハハハ。それじゃあ。

コメント返信

>マー坊
院ロンダって?大学?なになに?演奏会は6日にきちくれい!ソロがおすすめなんで。GW中だしね?おけ?あと酒はほどほどにするよーん。


>慶さん
あら?兄貴ブログはやめたんじゃなかったかしら?ミクシィのことですか?そうそう、うちは全員文系なんですよ〜その方がなごやかでいいっすよー。