浪人ニッキII―15

やあす。もう四月も半ば。最近ネタ切れの感も強い帝王です。


本日は朝七時就寝で十時前起床でひとを見送るという荒業を成し遂げたあと、夕方まで寝て夜合唱の練習(混声R)というなんとも虚無感が漂う一日。このごろ生活リズムと薬服用リズムが不規則なのでなんだかアンニュイな帝王なわけであって。


ホントに書くことないです。米といで食品冷蔵庫にしまって寝るよ帝王。もーナッシングネス。あまりにもしまりがないので最近感じたことを二三書き出すと、「暖色系の蛍光灯よりも電球の方が100倍いい」ということと、「料理はこころの薬になる」ということ。そして淡野先生に「人生を堕落させる三つのことはネクロフィラシー*1と近親相姦*2ナルシシズム*3」というエーリッヒ・フロムの箴言を頂いてから、彼の著書『愛について』を読んでみたくなりました。


それとして帝王痩せすぎてきたのでどなたか食糧めぐんでください。「もやし一袋36円」という価格をみてから、何事ももやしとの比較でしかみられなくなりました。よいこの濱口がもやしで節約生活していた意味がようやくわかったよママン。睡眠・食事・運動。大事でっせみなさん。

*1:死を愛好すること

*2:恐らく広義で血縁に対する愛情にとらわれること。マザコンニートなども含むか

*3:芸術家についてはただし書きがあるが省略