[浪人II]浪人ニッキII―1

↓昨日送れてませんでした。こんどパソコンさわったときに修正します。


やあす。今日から二浪生の帝王です。


本日は電化製品が届いた。苦労した末に辿り着いたセッティングが写真のもの。スピーカーは低音用と高音用の3つね。試行錯誤の結果の音は、まあまあ。はじめは低音スピーカーを床から40cmほどま浮かせていたので音に締まりがなくヘコンダ。
しかし低スピは床におくべきだということに気付き、置き直したら改善した。もうちょっとプレゼンス(超高音域)がでて注音域が締まっていれば(ていうか解像度が高ければ)いいなあ、と感じたでありんす。まあ3万円のスピーカーだし片方20万(帝王は名前は忘れたがELACの有名なスピーカーがほしぃ。セットで40〜50万くらい?)のものと同じものを期待してはいけない。まあ満足なり。知足、なり。


それと昼に東京ハインリッヒ・シュッツ合唱団の淡野先生に電話したのだが結構とんでもないことになりました。あわわ。とりあえず今度の7日にオーディションというか声調べをして頂くことになったのら。詳しい事情は次回パソコンにさわったときにでも…(いくやPC貸してくれ)12月はドイツに演奏旅行にいき週一・一回練習でバッハのカンタータをくらしいですよ。あわわわわ。とんでもない団に

[浪人II]浪人ニッキII―2

やあす。帝王です。


いま吉祥寺のサンマルク。実は昨日、いくやと「サンマルクで勉強しよう(最初は買い物の約束であった)」という約束をしていたのであるが、今日の昼過ぎに電話がかかってきて(いくやは携帯をもっていない)、「やっぱやめにしようぜ。明日入学式だから美容院いくことにした」と電話が。「ふざけんなタコが」と説得し美容院が終りしだいサンマルクへくるように言ったが、7時半になってもまだこない。まあ「3時頃から待ってんぞ」といいながら結局着いたのが6時すぎだった帝王も帝王だが(笑)このようにいくやとの約束はいつもあってないようなものなので、付き合うのが楽でありんす。つーかさっさとこいやー。もー眠いし帰るよ帝王。一人で勉強する気なんてモウトウないし。まあ火曜日一緒に買い物するからもう今日はいいっすか?ていうかそっちが先にきたのかもね。どうでもいいや。


はい。写真です。一枚目は東京に来てからは初の自炊風景。ピーラーがないので人参さんが悲惨な姿に。あわわわわ。


二枚目は配置を変えたスピーカー。ツイーター(?)をもっと左右にはなしてみたのら。ちょっと音が改善。スピーカー自体も暖まってきたのかマシな音になってきたような。だがまだパワーが足りない。うーむ。


いくやーおーい。

眠れない

やあす。こんばんワッフル。帝王です。


本日は実に大変な一日でした。いま二時前なので詳しい苦労話は明日にでも執筆させて頂くとして、とりあえず帝王は今晩眠れない。睡眠薬はすでに服用しました。しかし寝られません。おそらくそばアレルギーなのに今晩そばがきを食べた(理由はごじつ)ので布団に入ってから全身が痒いのと、夜に生活品を揃えるためにコンビニやスーパーを45件はしごして店内の明るい光を浴びて体内時計が狂ったのが原因だと思われる。嗚呼。


でもサイレースがきいてきたのか少し眠くなってきた。ハルシオンは対して効果が感じられないしもういらない気がする。あー明日朝早いに寝なきゃ…もう二時過ぎた。あばぁ。民衆もすいみんはしっかりとるようにね☆じゃあおやすミスド