浪人ニッキ96

やあす。うちおです。


今日は精神科に行き、「眠いぞコノヤロー!」と伝えると、
「じゃあ昼のクスリをなしにしましょう」と。
減らすんですか?と心配になったものの、昼の分50mgを、
朝夜25mgずつ分散させることになりました。なるほど。頭いいな。
ということで、明日から朝75mg、夜75mg(ルボックス)です。
アモキサンは副作用がキツいのでもらっても放置。
どんどんクスリがたまってゆく…。ほしい人あげますよ。(←違法だけど)


それからいまは天神のマンキツに。3時間パックでリクライニング席と、
余裕のある生活、というやつですね。勉強は?とかいうツッコミはなしで。
一日1〜2時間程度はしてますよ。親の目がある間だけ。


医者にはなりたくありません。なりたい、と思っていたけれど、
その気持ちはなくなりました。理由はいろいろとあるけれども、
ひとつは、エリートづらするのに疲れた、ということ。
ぼくはニューヨークから帰国したあたりから頭いい頭いい
(成績がいいという意味において、だけ)といわれ、
高校も全国トップの高校に進み、周囲からエリート扱いされてきましたが、
はっきりいってぼくはもう疲れました。
肩書きだけで評価されるのは心外です。
ぼくは、ダメ人間なんです。エリートなんかではない。
選ばれしもの、ではない。ダメ人間としてぼくを見てくれる人が好きなんです。
だからS土(高校の友人)は好きなんです。
(右のリンクから「浪人生デスマーチ」へいこう)


だから、検査技師なり理学療法士なりになりたいんです。
医者だ医学部だともてはやされるのは御免です。
市井の人間として埋もれたい。医者は御免です。


今回の親との衝突で、ほとほと疲れました。
考えが合わないんです。話はしません。


やりたいこともないし。
明るい展望もないし。
生きてゆくべき、なのか?


考えてもわかりません。
死ぬのは一度きり。


理性的に分析したって、この先いいことはない気がして仕方がない。
いいこと、の記憶が長い間ないため、イメージがどうもわかない。
浮かぶの悪いことばかり。悪いことばかりなら、死んだほうがいい。
やはり、自殺なのかなあ。


わかんね〜。まあいいや。