浪人ニッキ171

やあす。帝王。SSRIの吐き気強い。ルボックス。昼まで寝ていたとです。
夜まで寝ていたいが医療センター皮膚科の予約があるのでどうしても外出せねばらない。
抗うつ薬ルボックスはやっぱり100から200mg/dayに戻しました。頭が働かなーい。
そして制吐剤のナウゼリンを10mg/dayから20mg/dayに増やしたとです。
帝王まじで食欲ない。気持ち悪い。衰弱。改善を願う。うーむ結局薬の量がもとに
戻ったよ。しょーがない生姜ない。民は健康ですか。はうぁ。
でぃはまたー情けない帝王。今週中に復活します。

女医トイ

やあす。オレ帝王。腹減った。てか昼食ってない。ていうか最近ぜんぜん昼食ってない
気がするよ。食欲がないのですよ。ちなみに「食欲がない」のと「腹減った」とは
矛盾しません。お腹が減っても食べたくない感じ。OK?


それで帝王は本日。国立医療センター皮膚科にいってきた。かのイマセンが支配する
アレである。でもイマセンは初診のみ担当なので、本日の担当は例のツンデレ女医トイ
です。なんか前回より可愛くなってないか。シーカレでもできたか。
ていうか角が取れてきた感じだ。うーむ。女心と秋の空。


それでね、帝王は血液検査したわけなんですよ。そしたらね、IgE(アレルギー関係の抗体)
は変わらず10000越え。相変わらずエリートだね帝王。正常値は0〜200くらいだそうです。
であるが、好酸球の値が下がった!15%→12%。HH(高すぎ)からH(高い)になったヨ。
IPD(最近処方されたアレルギーの薬)の効果かも。ちなみにコーサンキューが増えると
体がだるくなるそうです。最近からだ軽いかも?3%分ね。それとLDHの値もだいぶ下がった。
なんですかLDHって?とナースにアスクすると、「掻きむしったら高くなる値」だ
そうです。なんかしらんがよくなってるってことだね。ヨシヨシ。
統率力も鰻登りの帝王でありんす。フハハハハ。それでは民衆。

オラオラオラ!

ナウゼリン2倍にしたら食欲が復活した帝王です。帝王絶好調。フハハハハ。
いや、なんでも薬のせいにするのはいけない。


実は今日、はじめて野菜を切ったんです。普段なら死んでも料理の手伝いはしないのですが、
帝王は4月から自活せねばならないし、なにより「引越しパーティーで手料理を披露する」
という計画を練っているので、自ら率先して野菜を切ったのでありんす。


はじめてやってわかったことは、「料理は適当でいい」ということ。
以下、お袋との会話。お袋から。「じゃあそこのたまねぎ角切りにして」
「あーい。んーと、あれ?本にはたまねぎは千切りとみじん切りしかのってないよ。ぼかぁマニュアル主義だからね。あれー他にものってないなぁ。てかどうやんの?全然わかんないんだけど」
「アンタ適当にやればいいのよ。角にやるように。1.5cmよ」
「じゃあ半分に切って…えーと」(以下略)


結局きり方というのは火の通り具合を調節するためのものだから、そんなに手法に
気にせんでもいいんですな。見た目が多少悪くても、調理できてればいいや♪
てことで、チキンパプリカ+野菜たっぷりの手伝いをした帝王でした。
ついでにサラダ用のアスパラをスライスし○菜(名前忘れた)を洗ったのでありんす。
短時間でみるみる包丁さばきが上達していく帝王。
最後の方はスパスパとカット。さすが帝王。なにをやらせても一流だ。
ということで目指すは「医者+歌手+コックさん」ですな。帝王。
それにしても自分が作った(?)料理を食べるのは美味しいね♪
たぶんそのせいで食欲が復活したのら。歌いながら料理する、というのが
ものすごく楽しい。自炊いけるかも。ちなみにシューベルトの歌曲を歌いながら
野菜を軽快に切ってました。「水車小屋の娘」の「Das Wandern」です♪


ところでマルチタレントというと、ドイツのクリスティアン・ゲルハーヘルというバリトン
歌手は医学博士号をもっています。またイギリスのイアン・ボストリッジというテノール
歌手は、名門ケンブリッジ大学で歴史と哲学の博士号を持っています。
日本人にもこういう「音楽もできて、教養もあるひと」みたいな人がたくさん
でてきたら面白いな、と思いました。ていうか医学博士で一流歌手ってどういうこと?


まったく関係ないですが、昨日うつで休職中で東京から休養に戻ってきていた兄貴が、
東京のアパート(武蔵境。帝王が4月から住むアパートの1階。)に戻りました。
復職のメドはたっていないようですが、とりあえず少しは元気を回復したようでなにより。
大企業は忙しくて大変だそうですよ。毎日1時まで仕事してるらしいです。お疲れ。
そして兄貴がこちらに帰ってきている間に履歴により発見したのが、
なんと兄貴のブログ。おそらく兄貴のもの。「デスメタさん」で検索してみてください。
mixi(ログイン状態が保存されていたので兄貴のをみた)のプロフィール写真と一致している
ので、恐らく兄貴本人のブログだと思います。
「吾輩」とか「ふははは」とか書いているあたり、兄弟なんだなあと思いました。
ていうかこのブログを見たのかしら?見てたらコメントください兄ちゃん。