浪人ニッキ181

やあす。帝王です。グッモーニン。


グッモーニンていうかもう19時じゃない。朝飯くってからひたすら寝てたよ帝王。
ここ数日の不眠を取り戻したというかなんというか。
しかも睡眠薬を飲めば今晩もぐっすり眠れるという。うーむ。
薬とはさっさとおさらばしたいですね。太るから今日は夕飯少なめ
ヨガ多めに和菓子なしにしないとね。


そういうわけで本日はなんのネタもありません。
でも確かパソコンに合唱曲紹介の原稿が保存してあるので、あとで帝王はそれを
アップします。そういえばモーツァルトイヤー企画のことすっかり忘れてた。てへ。


それと、トルネコの携帯アプリは見つからなかったが、「Rogue うんたらかんたら」
というダンジョンRPGのアプリを発見しました。動作はもっさりしてるがひまなときに
進めると面白いかも。http://sib.plala.jp/m/rg/ex.html


ではまたswimmer。

夜の一言

YARS。帝王。もう寝る。帝王インベッドとみせかけ、寝る前のPC更新です。


いや〜今日は一日寝てたから「メシ少なめ!デザートくわない!」とか息巻いてたのに、
本日はおこわなど美味しそうなものがでてくるのでついついたっぷり食べてしまったよ。
おまけに「へこやき」などお袋は「ご飯2杯食べたから…(←食いすぎ)」、
親父は「もう2個食べたから…(←食いすぎ)」などのたまい、帝王は「いやー、
今日は断固食わんよ。母さん食べなよ」と主張したのだが、「いやご飯(略)。
誰も食べないならほかす(京都弁で「捨てる」の意。お袋は大学が京都の私立)しかないわね」
というので、仕方なく帝王は「いや捨てるくらいなら…作ってくれた人に申し訳ないし…
(←というより「へこやきが美味しい」という点の方が大きい」ということで、
結局へこやき最後の1個食べました。和菓子うめー。でも皮が固くなってた。でもうめー。


それでも今晩はいつもよりさらにゆったり小一時間ヨガったり筋トレしたりして、
164cm、51.7kg、13.7%をキープ。フフ。さすが帝王。寝てても体型キープ。フフ。


ところで昨日だったかおとといだったか、かなり前にネット注文した洋書である、
『Moola Bandha』が届きました。文字通り、ヨガにおいて重要な概念というか
実践法である「ムーラ・バンダ」(会陰部=エインブ=肛門と性器の間の部分を
指すらしい、の引き締め)について詳細に記述した本。英語なので読むのが面倒だが、
予想に反して出だしはかなり科学的な視点から書かれており、なかなか面白そうで
ありんす。この「ムーラ・バンダ」、そして「アーサナ」(坐法)、それに続く
「プラーナヤーマ」(呼吸法)、これらのどれもが声楽的発声の理論にも深く
繋がっていて、非常に興味深いのであります。うーん奥深い。ヨガ深い。


まったく関係ないですが、こんな帝王でも、最近はたまーにすこーし勉強しています。
数学の入試問題とかに挑んでもまったく歯が立たないので、基礎問題から
リハビリテーションしております。「数学は面白いから解けるんじゃねぇ、
解けるからおもしれぇんだ」
、そんなセリフが『修羅の門』かなにかに
登場した気がします。やっぱ解けないとやる気でないっすよ受験生の皆サン。


まあ夜の薬も飲んだのでそんな感じでグッナイ。最近深夜1時とか2時とかに
A子から電話がかかってくるのだが寝ていてでられませんです。
ていうかいつも電源きってるのにつけているときに限ってかけてくる、
そしてそういうときに限って出られない。掛けなおしても今度はA子が出ないし。
このやろー電話でろやー。まあ帝王は寝るヨ。


ちなみにYさん(帝王片思いの相手)とは話題がなくてメールしてません。疎遠そえん。


ものすごく話がとぶが最近数週間前に未遂った首吊りのことをよく思い返し、
「よく生きていたなあ」と感慨深く思います。「拾った命」なんて言葉、
今後は帝王も使ってよいかもしれない。本当によく死ななかったもんだす。
そのおかげでマイステルT(東京HS合唱団の指導者)との縁もできたし、
人生とは不思議なものでありんす。南無阿弥陀仏


ここ数日帝王は強いストレス下に置かれているがルボックスのおかげでどうにか
自殺まで考えが及ばずにすみ、このまま死なずに生きてゆければいいなぁ、と思います。
まあ死んでもいいんだけれど。何かいてるのかよくわからなくなってきたので寝まーす。
おやすみー。


http://www.amazon.com/gp/product/8185787328/sr=8-1/qid=1143475087/ref=pd_bbs_1/104-4421072-1545512?%5Fencoding=UTF8

夜の一言(その2)

やぁす。深夜の帝王です。


一時過ぎに目覚ましをセットしてピッチの電源を切ろうとした3秒前からA子から
電話がかかってきた。もう四時。正直本日帝王は一日中寝ていたし、睡眠薬飲んでも
大してねむくならない。明日は10時起きくらいか。


本日の電話では「Yちゃんはこの間の大学の入学手続きで男に一目惚れしたらしいよ」
「あの子一目惚れ多いからね」「Yちゃんは意外と面食いなんだよ」などの情報を得て、
ますますやる気がなくなった帝王であります。四月の引っ越しパーティーの時に早々と
告って玉砕してYさんのことは終りにしよう。帝王は最近お疲れであるし、
色恋沙汰も正直めんどくさくなってきた。
であるから、Yさんにはズッパリ振られてさっぱり忘れるのが得策であらふ。


それで東京HS合唱団でマイステルT(神)の個人レッスンをうけつつ、勉強もそつなく
こなし、来年大学に合格してから他のことを考えましょうかね。帝王はお疲れであります。


まあつまるところは他力というところであって。
阿弥陀仏さまにおすがりするしかないわけでありんす。南無阿弥陀仏


いい加減帝王は寝ます。ちなみにメンヘラー友達のA子は最近色々と頑張っているようで、
順風満帆のようです。無理しない程度にうまくやってね。
帝王はせいぜい死なないように努力するよ。おやすみ。南無阿弥陀仏


Moola Bandha: The Master Key

Moola Bandha: The Master Key