浪人ニッキ162

やあす。腹減りんぐの帝王。昨日体重が52kgを割った。ちょっと痩せすぎてきた気がする今日この頃です。最近腹八分以上食べる気がしないもんね帝王。ていうか節約してるから昼がいつも少なすぎるんだ帝王。夕飯はまさかおでんの残りじゃあるまいね?いい加減消化しきったよね。まあおでん最高だけど。餃子の練り物が帝王級にうまい。


くだらないトークが多すぎたよ帝王。反省。ところで帝王は今朝うつの薬を飲み忘れて、その後お袋と入寮するか自活するかで少々いざこざがあり、現在進行形なんだが、とにかく疲れた。昼に薬飲んだらだんだん元気が出てきたのが今日の帝王だよ。


そして昼に外出してヨドバシでまたオーディオをみてきて、いま予備校なんだ帝王。さすがに受験シーズンも中休み的な時期にあるので、自習室はガラガラだ。帝王はこれから一時間数学をやりたいんだけど、寝そうな予感がすでにしているんだ。睡眠薬よりも数学の方が効く気もするよ。腹減ったし寝ます。スカラ試験大丈夫かな帝王。まあ帝王だから全額オフになるけどね。ていうか無駄話多すぎなのは、薬のせいだよ民衆。東京かえったら薬やめるぞー。じゃあ帝王は自習室で寝てくるよ。

ねねねね、眠いです隊長!

結局帝王は問題集開く前に二時間寝てました。病気?副作用?習慣?愛?おねむの帝王はチャリで帰ります。帰って入寮するか自活するか決めるのであるヨ。帝王もいろいろ考えたが、ここは自活を主張するつもりだ。理由・結果は明日述べよう。フハハハ…(-.-)zzZ携帯から更新してるからわからないのだけれど、記事が天文学的な長さになってはいまいか。もう帝王だから許して。平伏して。ではまた春眠(-.-)zzZ

寝る前の一言

やあす。こんばんワイマール憲法。帝王です。


「夜はおセンチ」こんな歌謡曲があってもいいと帝王は思う。つまり夜はウェットな話題を書きたくなる。ブログとしては、本日は肉ネタが中心なので、あまり蛇足はしたくない。けれど、夜はおセンチで、いろいろ話題もあるので、ひまな民衆は読んでいただきたいと思います。前口上が長くなるのが帝王の悪い癖なんだね。読みにくいから、番号を振るよ。


1)寝る前に書いたことは、翌日あまり内容を覚えていない。ハルシオン(服用中)には「健忘作用」というのがあって、飲んだ後もしくは中途覚醒時の出来事は忘れることが多い、といわれている。しかし帝王は極度に暗示にかかりやすいタイプで、実際晴夫くんに健忘作用があるかどうかは別として、半ば暗示的に健忘してしまう。あるいは寝る前のことは、常人でもふつうは眠くてあまり覚えていないものなのかもしれない。

2)代ゼミに入寮するかの話は、だいたい話が進んできました。長くなるので、帝王は後日面白おかしく書くつもりです。

3)帝王は、よほど仲のいい友達でない限り、思ったことをなかなか口に出せない。

だから家族とも、小さい頃から本質的な会話は皆無であった。都合が悪くなると帝王は黙り込んで、言いたいことを我慢してきた。だからココロの病気になってしまった。


4)しかし、今回の首吊り未遂がきっかけで、ドクトルKとお袋との間で自殺に関する三者面談をした。お袋は半ば同情してくれたが、親父は「家族が嫌い」という言葉に参ってしばらく寝込んでしまった。


5)しかし今日は帝王は薬(抗うつ薬)の効きがよく、深夜、ぽつりぽつりと、お袋と自殺に関する本質的な話・寮生活(他人との生活)に対する不安などを打ち明けた。帝王が親と本質的な話をしたのは今回が初めてかも知れない。そして、お袋は事情をよく理解してくれた。帝王がうつ病(?)であること、他人と生活する(寮)のに不安を抱いていることなど、すべて受け入れてもらえた。帝王は少し感傷的な気分になった。お袋は半分は嫌いだが、半分は好きだ。子供は、異性の親に好意を抱くものらしい。優しいときは優しいし、文学部卒で活字中毒であるから、時には多様な考えも提案する。そしてお袋は帝王とはじめて、心の痛みを理解してくれたような気がする。だから帝王は嬉しかった。

今日は無駄に長いので、この辺にしておきます。大ニュースが一つあったのだけど、ここでは紹介しきれないので、帝王は明日かく予定です。だんだん睡眠薬が回ってきた。この辺でお開きにします。帝王は文章が長くてすまない。まとめるのが苦手なのであるヨ。明日は筋肉マンネタの本章なので、ぜひ、楽しみにしていただきたいと思う。いつも長いから、民衆は拾い読みや斜め読みを活用してください。たまにいいことが書いてあるぞよ。それじゃあ帝王は寝ます。親墨民衆。