筋肉マン2世兄(その1)

実は筋肉スグルには息子が2人いた。1人はいまゆでたまごが連載している『筋肉マン2世』
に登場する筋肉万太郎であるが、もう1人(兄)は帝王である。


ということで、帝王は肉マークを額にに浮かび上がらせて、天神を練り歩いた。
ちなみにせっかくの機会なので、敢えて帝王なりにお洒落をして外出した。
高級ブランドが多いですが、全部ヤフオクで安く手に入れた商品です。贅沢はねぇ。
一応書いておくと、ギャップのVネックTシャツ+HAAS*1のブルーの花柄・
スナップボタン式ウエスタンシャツ(お気に入り)+バーバリーのスプリングジャケット+
グレンフェル*2のコットンコート。下は写っていないが、MELTIN' POT*3のデニム。

あとティンバーランドのブーツ。帝王は普段いつもこんなにお洒落してるわけではありません。
あくまで撮影用に必至にクローゼットから引っ張り出してコーディネートしたものたちです。


まず導入部として、人々の反応をまとめたいと思う。
帝王的論理的記述法。


1a)1人の場合…まずこちらを見て驚き、一度顔をそむける。その後もう一度さりげなくこちらをみる。そして彼/彼女が前を歩いた場合、さりげなく振り向いたりもする。笑いは隠す。サッスガ日本人。
1b)2人の場合…まず一人が気付き、「ちょwwwwあれwwww」と顎をしゃくって示す。2人で笑う。カップルの場合は、彼女が彼氏の後ろに隠れて笑う場面もあり。萌え度はかなり高い。帝王は悶死寸前であった。
1c)3人以上の場合…会話に集中していないゆるい団体の場合は、全員が一度に気付き、大爆笑する。帝王笑いをこらえるのに必死。帝王の威厳。


2a)10代の場合…中学〜高校生の場合、お互いに対する遠慮みたいな関係が存在するのではにかみがちに笑うことが多い。女子中生・女子高生はかなりツボにはまった感じで笑う。
2b)20代の場合…群れることが多い。気兼ねがないので、みんなで爆笑する。この反応が最も快感である。特にギャル男の反応は特大。街中で大爆笑される。女の子の集団も、顔を下にしてバレないように爆笑する。
2c)30代の場合…最も筋肉マン世代か。群れることは少なく、1人のみが気付き、笑わないことも多い。心の中で笑っている、きっと。
2d)40代以上の場合…もはや他人に注意を向けることが少ない。あまり笑わないが、変な顔で見られることが多い。もっとも痛い反応。帝王気まずいが涼しい顔でチャリ疾走。


では、これよりレポートです。
まずは、ママチャリを借りて(自分のは盗難にあった)家を出発。
かなり緊張気味。道行く人に凝視される。ただただ恥ずかしいのみ。


博多につく。予備校に用があった。地下駐輪場に自転車を止める。
そのまま3階(職員室)にエレベータであがることもできたが、あえて
1階のロビーを通る。しかし、さすがに知り合いの1人もいないので、
顔を隠してエレベータで3階に上がる。担任のN先生に会い、
東京に行くこと、来年の受験のことなどを話す。会話の内容はまた今度。
大体プランが決まりました。「あ、帝王、筋肉マンでしょ」とまず言われた。
「ええ、まあ、罰ゲームみたいなもんです」と言っておいた。
N先生とは仲がいい。もう1年くらい面倒見てもらい気はするが、本題とは関係ない。


N先生とかなり長く、世間話も交えて、久々に楽しく他人と会話する。
気分がよくなり、肉マークのことはどうでもよくなってきた。
遠慮なしで1階ロビー(浪人生がたむろってだべるスペース)・受付に突撃。
ここで1枚目の写真を撮る。ただのバカだと思われたことは必至。
1枚目なので表情が硬い。ちなみに帝王の携帯(TU-KA)は機能がショボイので、
兄のメガピクセル携帯を一日借りて撮影。



後ろにたむろっている浪人生が確認できるでしょうか。
大恥であるが、帝王なのでそんなことは微塵も気にしない。
むしろ笑え貴様ら!雑談などしている場合ではない。平伏せよ。
今日はここまでです。明日はいよいよ天神編、写真5枚あります。
繁華街とスタバ、タワレコでの撮影あり。乞うご期待。

*1:国産ブランド。シャツ系が充実。SMAPのメンバーも愛用しているらしい。国産なのでそんなにはちゃめちゃな値段ではなく、シャツは1万円強〜から。

*2:イギリスの定番高級ブランド。コートが充実。LEONに掲載されはじめてからヤフオクで手に入れにくくなった。

*3:イタリアのカジュアルブランド。トップス・ボトムスいろいろ出しているが、「イタリア人には映えるけど日本人には…かな?」というトップスが多い。アメカジ系。ジーンズは割と低価格(約1.5万円〜)ながらも非常に質が高い。色落ちも秀逸なものが多い。激オススメ。国内では取り扱い店はほとんどないので、探すのは困難でしょう。帝王は一軒知ってるけどね。フフ。最近では輸入代理店がサンプル品を安く出品してるので探してみては。