浪人ニッキ184

やあす。帝王です。


明日東京に発つので、本日が最後のPC更新になります。
といっても、最低でも週一はマンキツにいって文体整理などするのでご心配なくー。
いくやくん安いマンキツ教えてくださーい。


帝王本日は11時起床なり。最近のパターンとしては、大体6時ごろに一回目が覚め、
それから再び寝て昼ごろ起こされる。どうやら寝る前にルボックスを50飲んでいるのが
効いていて、朝方まで眠気を持ち越しているやふだ。つまり恐らく、丁度サイレース
効果が切れる早朝ごろに目が覚め、次にルボックスの眠気が襲ってくる。
現在ルボックスを朝50夕100寝る前50にしているのは日中の眠気を軽減させるため
なんですが、日中もバリバリ眠いし、朝眠いと予備校に登校することさえできないので、
本日から朝100夕100に戻す予定でありんす。いやーん眠いわぁ。
ルボックス(デプロメール)って眠くない?マジ眠いってば。


明日東京に発つので、今日が福岡最後の日になります。
実は丁度今日合唱団Pの練習があるのですが、明日朝が早いし、
なんだか練習に参加するのさえめんどくさい(最近無気力ぎみ)なので、
サボろうかと。それで掲示板に「東京に引っ越すことになりました」とでも
書いておこうかと。最低の団員でしょう帝王。社会のカス、ニートですから。フハハハハ。


最後の福岡、今日は博多の代ゼミへいって来年度の入学手続きをして、
それから赤坂の中古CDショップの「GROOVIN'」でマニアックな中世歌曲のCDでも仕入れて、
あと天神のウィルコムショップでウィルコムに対する不満をぶちまけてこよう。
みたいな感じの帝王です。ていうか民衆はいま春休み?
社会人に春休みなんかないですよね?学生さんたちはバイトで忙しいらしいです。
帝王はニートなのでヒマです。どうせ一日中寝てるし関係ないかんけいない。


このようにニート街道をつっぱしる帝王、来年度は果たして予備校に登校できるのか
心配でありんす。出席状況は学期ごとに親に通知されるので、少なくとも
毎日代々木にいって出席カードは通すかと思われるが、その後授業に
出席するのかは未知数である。ヒマがあればいくやと勉強したい思いである。


ちなみに今年度は4〜5月登校→出席カード通すだけ→それも面倒になり家で寝る
メンヘル病院通院→予備校離脱、みたいな流れでした。これが帝王クオリティ。
まあカードだけは通さないとね。


そんなわけでではまたコリン星。

やあす

やあす。帝王です。代ゼミの入学手続きしてきたよ。
まずは親父と日航ホテルで待ち合わせをして、405000円の入学金+授業料(50%OFF)の
振込み用紙を丁重に受け取る。40まんえんの重み。とほほ。
去年はタダだったのに。とほほほほ。
で、日航ホテル内にあった祭りのミニチュア♪



それで申し込んできましたよ代ゼミの入学手続き。
代々木本校、コースはMS(スーパーレベル国公立医系)でありんす。
「あたいと一緒じゃないけ!」という方は代ゼミ医学館にて一言おかけになって。


ところで帝王の入学したMSクラスは、必修科目が英数国3教科7講座+論述対策テスト。
また、必修選択科目が数国2科目3講座。これで合計10講座。


さらに自由選択科目が、理科5科目まで、その他(英国地歴公民)2科目まで。
帝王は昨年理科を5科目とって、結局めんどくさくなって予備校をサボりだしたので、
今年は抑え目っていうか楽めにしようと思ったのだが、
「ハイレベル科学」「同問題演習」「ハイレベル生物」「同問題演習」をとってしまうと、
すでに理科4講座。うーむ。これらを外す事は三浪というか就職につながる。
さらにセンター生物・化学があったが、さすがにこれは外したのでありんす。
で、最後にセンター現代社会。これで自由選択科目は合計5講座。


すべてで、合計15講座。しかし、これだけではないのら。
数学・理科は1講座2〜4コマあるから、実際は週20コマくらいあるのら。
1コマ1.5時間もあるのら。死ぬのら。キツいよね、ということで、
帝王はイチオーもニオーもサンオーも肩書き上だけは帰国子女であるから、
英語の授業はテキトーにサボローと、うん。と、考えたのであるが、帝王も
ニューヨークから帰国してからすでに5年以上が経過しているし、ていうか受験英語
サッパなので、実際はあんまりサボれない。なので困ったんです。
オチは別にないです。ただ困っただけです。


ところで、帝王はたまにディスカバリーチャンネルを観て英語脳を活性化させているのだけど、
帝王のアパートには当然ながらTVがない。観られない。英語に触れられない。
英会話喫茶(英語人とお茶するお手軽英会話スクール)を利用する手もあるが、
いかんせん金がかかる。そこでいくやくん、君んちはCSがうつるかね?
ていうか居候していい?ディスカバリー観にいきたいんですけど。フフ。
あとオーブンも借りるからよろしくね。


というわけで、なかなか大変そうな予備校ライフのプランが見えてきたわけでありんす。


その後は例の中古CDショップ「GROOVIN'」にて、よくわからん古楽のCDを4枚購入。
実はけふ、父方の祖父母に3まんえん頂いたんです。てへ。
これを昨日書いたMDレコーダーの購入費用に回そう。
なおくだんのMDレコーダー、ビックカメラの店員に尋ねたところ、
新機種発売後も値下げの予定はないとのこと、それならば四月のはじめに
ゲットするのがベターかな。フフ。さっそく貯金が底をつくが帝王だから構わんかな。
フフ。ていうか貯金があった時期なんてわずかしかだいけどね。フフ。


ちなみにゲットしたCDは、『作曲者不詳:典礼劇 ダニエル物語』(演奏は
スコラ・ハンガリア[Schola Hungaria])。なにやら13世紀の宗教劇らしい。
丁度いま聴いてるけどものすごく地味です。別にケチをつける点はないが、
特に最高!と褒め称える点もないっす。ちなみにレーベルは例のHANGAROTON。


2枚目は『デカメロン フィレンツェのアルス・ノヴァ歌曲』(演奏はソプラノ歌手の
エステル・ラマンディエ[Esther Lamandier]。なんだか有名な歌手らしい)。
Astrée(レーベル名)のアナログ時代の名盤をCD化したものとか。
廃盤で入手困難な品らしいです。内容は素晴らしいの一言。
メリスマがありえないくらい機敏で正確で絶唱。声もセクシーかつ気品を漂わせるもの。
おまけに裏ジャケにはビーチク露出すれすれのセクシー写真が。
うーむこれはありなのか?残念ながらスキャナがないのでアップできませんです。


なんかどうでもよくなってきたのであとは省略。機会があったら紹介します。


明日は朝が早いのでこの辺で。ではまた。