浪人ニッキ183

やあす。帝王です。


本日は13時起床。なんかねむ。
いきなりですが、先日ネット上でメンタル系のクスリを激写した画像を見つけ、
それがいたくかっこよかったため、帝王も真似して一日の服用分のクスリを撮影してみました。
並べてみるとそんなに多くない。一時に比べると3種類減っています。


一番上から、左→右の順で、
フルナーゼ(2回/day)…アレルギー性鼻炎のクスリ
ルボックス(200mg/day)…うつ病の薬
ナウゼリン(20mg/day)…ルボックスの吐き気に対する薬
エホチール(10mg/day)…低血圧の薬
グランダキシン(100mg/day)…自律神経失調症の薬
アレグラ(120mg/day)…アレルギーの薬
IPD(300mg/day)…アレルギーの薬
ハルシオン(0.25mg/day)…睡眠薬(超短時間型)
サイレース(2mg/day)…睡眠薬(中時間型)



ところで帝王は13時に起床というか3時間がかりでお袋にベッドから引きずり出されたあと、
朝飯をくって、今度は19時まで寝てましたとさ。春眠暁を覚えず。覚えずなり。
両親から「この状態でどうやって東京で暮らしていけるかわからない」
「東京に寝に行くのに何十万も出せない」と責められるがシカト。
よくうつ病患者にそんなことが言えるね君タチ。治療のために東京に行くんジャマイカ


ところでところで帝王は、東京ハインリッヒシュッツ合唱団の練習に参加を始めたら、
MDレコーダーで練習の様子を録音しようと考えています。
恐らく歌唱能力が上がるまでは淡野先生(マイステルT)の個人レッスン*1
並行して、あるいは個人レッスンのみを受けることになると思いますが、
その練習の様子を録音して復習用に使おうと。合唱に打ち込んでる人は
たまにもってます。MDレコーダー。それで東京の合唱団Rの詳しいヒトに聞き、
自分で調査した結果、HI-MD(CDと同じ音質)で録音ができる、
ソニーMZ-RH10を購入することに決定。マイクはそこそこ高音質らしい、
ソニーECM-MS907を。前者は、4/21に後継機種が出るそうで、値崩れが予想されるので、
それまで待って買おうかなあ、というところでありんす。
合計4万円近くかかる買い物、もちろん帝王にそんな金はないので、ここは
お金持ちのいくやくんに頼み込んで貸してもらうつもり<です。貸してくれるよね?
帝王は金返すよちゃんと?いっつも返してるでしょ?


SONY Hi-MDウォークマン ブルー [MZ-RH10L]

SONY Hi-MDウォークマン ブルー [MZ-RH10L]


それと前回の買い物で触れなかった新調オーディオですが、帝王はコストパフォーマンスを
十分に考慮し、ONKYOFR-N9(S)=CDプレイヤー+HI-MDプレイヤー+アンプと、
BOSECompanion3を購入しました。帝王の両親に金を借りてね。
BOSEってどれもドンシャリで大げさなイメージしかなかったのですが、
このスピーカー、値段はたったの3万円なのですが、設定の仕方によっては、
とてもフラットで高密度な音が出せる。店頭で確認してきました。
低価格帯のスピーカーでは最もといっていいほど評価の高いもののようです。
ちなみに接続はミニジャックで、製品の謳い文句としては、「ポータブルCPDから
直接つなげて高音質で聴ける!」だそうです。帝王は据え置き型のCDPが欲しかったので
上記ONKYOのものを買いました。で、このONKYO、帝王としてはCDPしかいらねぇのに
HI-MDなんてつけやがって、とずっと頭を抱える思い(だってその分高くなるし)
だったのであるが、上のHI-MDレコーダーの件で、なんと意外にどころか非常に
役に立つことが判明。やはり、人生塞翁が馬。塞翁に感謝。


ONKYO FR-N CD/MD/チューナーアンプ シルバー FR-N9(S)

ONKYO FR-N CD/MD/チューナーアンプ シルバー FR-N9(S)


そんなところでありんす。今晩は家族会議が催されるようで、非常に憂鬱でありんす。
帝王の親父は帝王に話すことを強要するところが嫌いなのでありんす。
帝王はもう十数年間親父とまともに会話しておらんでありんす。
会話を強制するのは人間の犯罪の一つでありんす。あと2日で家出るからまあいいや。
ていうか東京に1週間お袋がついてくるんですが、民衆におかれましては、
いかが思われるでせうか。九大の受験にも東京からついてきたよ。あばぁ。


ではまたエレクトロニクス製品大好き帝王。

グーテンナハト

Guten nacht. Ich bin 帝王。


今夜は家族会議など無視してオペレッタ『こうもり』の続きを観てました。ハイ。
途中から親父が脱落して睡眠。過労死する日も遠くない気がする。
親父が過労死したら帝王は自殺するだけだから気にしない。うーむすげぇ思考。


しかし面白いね『こうもり』!最後の最後で話がつながった。もう1回通して観たいね。
いやぁ合唱もいいけれど独唱もいいなぁ。と思った次第でありんす。
そして帝王は今一昨日手に入れた中世の吟遊詩人ガウセルム・フェイディット(Gaucelm
Faidit)の歌曲集を聴いております。中世歌曲もええなぁ。


ていうか別に書くこともないのでこの辺で。ていうか更新するなっていう話ですよね。
帝王だから。フハハハハ。

夜の一言

やあす。帝王インベッドです。


今晩は自殺について考察してみよう。さっさと寝たいので簡潔に。


1)自殺に対するスタンスについて
帝王は「死にたければ死ねばいい」という考えです。一言でまとめると、自分の中で
「いま死んだ方が楽だ」という納得がついているならば、自殺してOK。
迷いがあるならやめた方がいいかも。また家族の心配なんかをしている余力があれば
やめた方がいいかも。帝王がたびたび自殺モードに入るたびに、周囲のひとは「死ぬな」の
一点張りで帝王は興ざめであった。


しかしただひとり、親友のいくやだけが、「自分としては彼に死んでほしくはないが、
本人がその気ならば止めるつもりはない」と本人のブログに述べてくれていた。
また実際に帝王が今年首を吊って奇跡的に生還した日も、同じ内容を書いてくれた。
いくやは社会的価値観に捕われない人間であるからこそ、帝王はいくやのことを
好いているのである。帝王は杓子定規な人間はあまり面白く思わない。
広い心を持った人間が好きである。いわば仏であり、涅槃であり、空であり、
無分別智である。


自殺してならないという絶対的理由は現段階の帝王には思い付かない。
価値観がなければ、理由も論理も存在しない。従って全ての行為は容認される。
と書いたものの、それは仏の境地であり、人間は生前に解脱することはできないから、
上の論理を実生活に適用することは困難である。少なくとも社会集団の構成要素としての
人間においては、価値観そのものを捨てるということは不可能であるし、
個個人の内的価値観において、あらゆる対象を容認(容認というのは意思の介在を
含んでいるので、受容と表現するべきかもしれない)することは難しい。
というより、内的「価値観」いう言葉を使用している時点で、涅槃からは遠く離れている。涅槃とは対象を一切分析せずに受容する立場であるらしい。人間には無理な話である。


しかし、少なくとも帝王の知り合いのなかでは、いくやが最も多くの価値観を備えた
友人でありんす。生前解脱が不可能な人間においては、価値観を捨てることが不可能で
ある以上、多数の価値観を備え持つことが重要であるように思われる。
正多角形の角を増やすほど形が円に近付くのと同じ原理でありんす。


話がぶれたが、帝王が言いたかったのは、冒頭の「死にたきゃ死ねばいいじゃん」
という一言です。まあ家族に自殺されたら迷惑だけどね。そうしたら帝王が自殺するば
済む話だから、大した問題ではない。まあ困ることは困るけど。


今回の議論には「輪廻」という概念が欠落しているから、論理的にはかなり不完全です。
もしかしたら自殺したら来世でとんでもないことになるかもしれないし。
その辺は帝王はまだまだ勉強不足であるので、追い追い考えてみたい。
まああのブッダでさえ「死後のことは考えるな」と常々のべていたそうであるから、
案外気にすることもないのかもしれない。誰も死んだことがないからわからないしね。


話が長くなったので、明日また続きを書きます。次回は自殺方法について考えてみよう。
まあ首吊りが一番だと思います。


そろそろ恋愛コーチの女友達のバイトが終わった頃だからメール入れておこうかな。結局今晩もねるのは二時になるのね。気にしない気にしない。ではまたSUICIDAL TENDENCIES。

*1:これがどれだけすごいことかお分かりになるかたはいるでしょうか?どう考えてもあの淡野先生に個人レッスンを受けられるなんて考えられない話です。はぅあ