朝の一言

やあす。帝王です。


帝王本日東京へ発つ(1週間お袋つき)。荷物重いよピッコロサン。ほんとうはいくやにでも貸すために、荷物なかに坪内ショウヨウ訳によるのシェイクスピア戯曲全集(原文つき)をぶちこみたかったのだがあまりにも重いので断念。あとで宅急便で送ってもらうのら。いやあこれから数日間大変であるなあ。ルボックスに頼る。ふぅ。

やあす。懐かしの東京に戻って元気ばりばりの帝王です。15kgくらいの荷物を抱え武蔵境あたりをさまよい、ようやくアパートに到着し掃除を終えたところです。これから家具と荷物が届いて、明日は家電製品…


というところまで書いて、部屋の整理にとりかかりいま終わりました。ふぅ。CDをジャンル別、アルファベット別に並べるのに大変苦労した。ざっと見積もって400〜450くらいでした。今年は金欠で増えなさそう。あわわ。さかし食費・生活費を削って趣味にに費やすのが帝王の流儀。ちなみに仕送は家賃・医療費・定期代ぬきで6万円。多いかな?意見求む。


で、次は写真です。順に、吉祥寺の名物の「爆弾メンチカツ」(豆腐曰く)に行列する民衆。平日の昼から30人くらい並んでたぜ。だいたいいつも二時間待ちとか。もちろん味はうまいです。しかしTVで紹介されすぎたせいで若干評判がインフレ気味。


二枚目は、恐らく吉祥寺最高の定食屋であろう「コペ」の野菜炒め定食。730円でボリュームも栄養も満点、おかずも納豆やおしんこ、おからなど5種類くらいついてきて、味噌汁つき。サンロードを外れたスタバの裏にあります。ちなみに焼きそば・焼きうどんは超大盛り野菜たっぷり味噌汁つきで630円です。夜はスナックへと姿を変えるので、ご飯を食べたい方は5時(日曜日は8時)までにどうぞ。月曜定休です。


つづく写真は、まっさらなマイルームの角部屋風景。18ヘイベイ、7畳、出窓つきで家賃6万円なり。武蔵境ね。


最後は、整理の終わったCDラック。もうすぐ満開だぁ。ちなみに電灯は明日くるので今夜は真っ暗です。


いまから兄貴とお袋と三人で食事。明日は家電製品が届きます。お袋は一週間滞在し、帝王は民衆の生活について訓練を受ける予定。うーむ。なんか楽しみだ。あ、それと不動産屋のねえちゃんに商品券5000円分もらったよ帝王。ではまたワット・ア・ワンダフル・ワールド(ルイ・アームストロング)。