浪人ニッキ174

やあす。朝の帝王です。いまいちピッチに使いなれない。
ていうか入力方法が微妙にフクザツ。キーはでかくて使いやすいケド。


それでまた帝王は今朝また衝撃的な目覚めをしたのですよ。
それがA子から電話がかかってきて「音楽やめたの?」の一言。帝王は絶句し起床。
どういう夢だ。帝王は昨晩もマタイ受難曲歌ってたよ。
うーむよくわからんが酷い夢であることはは確か。


ちなみに昨日は珍しくA子の方から電話がわがかかってきたなのですが内容はあまりにも
不毛なものであった。「ねぇーPSP買ってよぉ」「自分で買えよ」「えー、自分では買いたくないのぉ」「ふざけんなよ(笑)」「あ、そういえば今日バイト代3万入ったんだー」「じゃあその金で買えばいいじゃん」「えー男の人に買ってもらいたいのぉ」など。
まことに無内容で退屈であった。人生とは意外とこういう下らない会話の積分なのかも
しれない。ていうかまじ不毛であった。やはり電話は夜布団に入ってからするものだ
思った次第。普段着でベッドに座って電話してもだめだよね。

で、その後

夜はまたA子と電話する。また4時まで話してたよ。
そのとき印象的だった会話の抜粋です。
帝王が音楽の話をしていたとき。


A子:「そんなに音楽好きなの?」
帝王:「好きだよー」
A子:「じゃぁYちゃん(帝王片思いの子)よりも大事なの?」
帝王:「そりゃーね。ブログにも書いたじゃん。『私と音楽とどっちが大事なの?』って聞かれたら断固『音楽』と答えるよオレは」
A子:「えー。でもYちゃんだったら多分男を取ると思うよ」


なにーーーーーーーっ!プチ衝撃。そうなの?男のほうが大事なの?
帝王は彼女がいても音楽の方が大事だと思ってた。だって音楽は逃げないし。
まあ「どっちも大事だよ」という受け答えは完全にアウトですが、
「お前が好きなのと音楽が好きなのは質が違うから。量の問題じゃないよ」
という答え方ならありか。たとえば「チョコレートとおでんとどっちが好きなの?」
と聞かれていることと同じだ、と。うーん。皆さんどうです?
趣味(情熱)と恋人だったら。