浪人ニッキ175

uchiochan2006-03-21

やあす。帝王です。


最近手抜きでゴメンチョ。まだウィルコムに使い慣れていないからヘタに
更新できんのです。とりあえず今日は外で勉強すると偽ってマンキツで
携帯の待ち受け画像と着メロつくってました。


待ち受けは帝王が日本のアーティストの中で最も尊敬する人物の
一人である森広隆くんのすばらしく音楽への情熱を感じるすばらしい画像。
CDのトレイ下の写真なのであるが帝王はスキャナを持っていないので、
いままで画像を取り込むことができなかった。最近のマンキツはスキャナ貸し出しまで
してくれるのだね。下が帝王が苦労して作成した壁紙用画像です。
携帯に送って画面の大きさに切り取ったら待ち受けにできます。力作。


あと着メロは、電話がセルミジーの「Tant que vivray」。
中世のロマンチックなシャンソンです。
CPDL(http://www.cpdl.org/wiki/index.php/Main_Page)にあったMIDI
音色とテンポを変更し完成。Orchestra of the RenaissanceのCDに収録してあった
オルガンによる演奏にヒントを得て、チャーチオルガンの音色で製作。
http://www.yk.rim.or.jp/~guessac/text_43_11.html


第二候補はタリスの「O nata lux」だったものの、別に帝王はカトリック信者という
わけではないし、宗教曲を使うのはどうかと思い、とりあえず
ネット上のMIDIの音色とテンポだけ編集し、携帯に保存。きれい。


そしてメール着信音は多田武彦の「樹のぼり」。
合唱界屈指の妄想ソング。最後の一行でずっこけます。
個人的に大好きな曲。しかしオルゴールの音色がイマイチ携帯でうまく響かない。
今度パソコンに取り込みなおして設定変えてみようかな。
これは手打ちで作りました。結構苦労。
http://happy30s.exblog.jp/2229646/


聞いたところによると、ウィルコムは着うたを使えるそうなので、CDから
「樹のぼり」のはじめを着うた形式に変換して使うのもいいかも。
明日ためしてみます。ちなみに出だしは「さくらんぼのなっている樹の下で/
僕は村の子供達と遊んだ」妄想ソングです。かなりの度合いで。


データは明日アップします。ていうかウィルコム調子悪いよ。
利用者増加にシステム増設がついていっていないらしい。うーん。
頑張ってウィルコム