浪人ニッキ176

uchiochan2006-03-22

ヤース。ジュスイー帝王。


本日はスカラシップ認定試験一発目でした。二回まで受けられるの。
成績がいいと学費が免除されるのね。科目は英語と数学ね。


まず英語さ。半分くらいの時間で最後の問題までいったものの、
選択肢で迷っていたら睡魔が襲ってきて試験時間終了まで睡眠。
見直しもしていない。最後の問題も空欄あり。よってダメ。
ルボックス(デプロメール)って眠くならないですか?
帝王はいま200mg/day飲んでるんですが眠くて仕方がないのですけれども。
まさか試験中に寝るとは思わなかった。


次は数学さ。こちらは帝王回答範囲を間違え爆死。もうどうにもなりません。
違う科目の問題を必死に解いていた。ページをめくったら気づいたが時すでに遅し。
たぶん30点くらい。帝王だめだめだめ。


試験が終わって、「この一年で勉強に対する集中力はリセットされたなぁ」と感じました。
去年の時点ならばまだマシなデキだったはず。とりあえず次回は25日にあるので、
せめて帝王は回答範囲だけは間違えないようにします。
眠気に関してはどうにもならない。集中力が足りないのかも。
当分薬は減らせません。トホホ。


でその後帝王は天神に向かったんでありんす。予備校は博多ね。
タワレコのポイントカードが満点になったのに気づいたから行ったのね。
帝王は「東京ハインリッヒ・シュッツ・合唱団」に入団するのに、
シュッツの曲はまったく聴いたことがなかったので、シュッツの
シンフォニアサクレ」の第3集をゲット。開けたら2枚組みだった。ラッキー。
ちなみに演奏はカントゥス・ケルン*1です。
最近出会った団体ですが有名らしい。ドイツバロックものを専門に歌う団体。
たぶん声楽家たちが集まった集団です。一人ひとりの声ができている団。
ものすごくうまい、というかドイツものでは最強?
で、シュッツはよかったです。こんな曲かー。ふーん。
ていうか1パート1人で歌うものなの?カントゥス・ケルンだからだよね?
これじゃ合唱って言うか声楽アンサンブルではないですか。
どちらにしろいい曲集であることには変わりないけど。


ところで昨日作成した携帯カスタマイズ軍団です。
下が森広隆くんの画像。このまま携帯に送って切り取ったら使えるよ。
一般的な携帯の画面の長辺に合わせてます。



(※「聴けない!」という方はクイックタイムをバージョンアップしてみてください!)


次に電話着信音の「Tant que vivray」(セルミジー)。中世のラブソングシャンソン
なかなかいい感じな感じ。
http://www.yk.rim.or.jp/~guessac/text_43_11.html
http://nurupo.net/cabinet/metalhead/tant+que+vivray.mid?ak=11fddd5a56a875c5b9b5aadc8898fa60


続いてメール着信音の「樹のぼり」(多田武彦)。20世紀最大の妄想ソング。
オルゴールはイマイチだったので、オルガンの音に変えてみたらよくなりました。
http://happy30s.exblog.jp/2229646/
http://nurupo.net/cabinet/metalhead/kinobori2.MID?ak=0e0273c16fac376450ca6ea0bd8217d2


それとさっき「樹のぼり」の着うたも作ってみました。
再生できるかどうかは未確認。WX310SAなら再生できるはず。
拡張子を適当に変えればほかの機種・キャリアにも対応できるはず。
http://nurupo.net/cabinet/metalhead/kinobori.3g2?ak=be672e14dab4b949b0a6daa75ac00e80


だめだ!というひとのために、作成元のmp3を。最初のフレーズだけです。
http://nurupo.net/cabinet/metalhead/kinobori.mp3?ak=f2e2c8c9bf017504e0dc37f5f80a4863


うーむ。なかなかの力作。


ところで天神からの帰りの電車内で、Yさん(帝王の片思いの相手)に似ている
声の女の子が喋っていました。なんか幸せだなーという感じ。
Yさんは猫撫で声をマジメにした感じの声です。すごく魅力的な声。
そして歌声はKOKIAにそっくり。はじめてKOKIAの「ありがとう」を聴いたときは
マジでびっくりしました。クリソツもクリソツですよ。有名なフラッシュですが、↓
ここで聴けます。いやーこれ最初みたときはホントびっくりした。
そっくりなんだもん。ていうか本人?
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133&msgfull=yes


(※・・・と書いておきながら、翌日聴いたら全然似てませんでした。
たぶんフラッシュで音が悪いから声質が違って聞こえるのでしょう。
どっかでmp3とか落として聴いてみてください。こっちはマジでクリソツ。)


Yさんといえば、このあいだA子と電話していたら、「Yちゃんは幼稚園のときから安達祐実
に似ている
って言われてたなぁ」と。言われてみれば確かに。
まあ帝王はYさんは安達祐実よりも2億倍くらい綺麗だと思うけど。
ていうかYさんは外面だけじゃないけど。むしろ内面的な魅力が驚異的なんだけれど。
ちなみに帝王はYさんとは幼稚園と中学校が一緒でした。フフ。


あ、そうそう、上の画像は今日うちに来たYAMAHAの120万(中古60万)のピアノです。
すげーいい音。お袋が弾いてるのに聴き惚れたよ帝王。
ちなみにお袋はYAMAHAの指導グレード(YAMAHAの教室で教えてもいいよ、という免許)
を持っているツワモノです。おまけに中学だったか高校だったかの英語教師免許まで
もってやがる。のわりには練習足らずでいまはどちらも中途半端。
でもこのピアノ音いいな〜。一昨日書きましたが、このピアノは
800万のグランドピアノ、190万のプレイエルのピアノの次に好きな音でしたよ帝王的には。
柔らかくて優しい音。うーん。いいなぁ。


ではまた安達祐実

夜の一言

やあす。アイム夜の帝王。写真はイメージです。ほんとは近日中に散髪に行くので
髪の長さの比較をしたかっただけでありんす。それにしてもいつもこれくらい真面目な
顔をしていれば帝王の評価も変わるかもしれない。しかし帝王の頭の中ではいつも
写真のイメージなのである。ちなみに黒眼鏡はお袋のを借りました。
率直に言うとメガピクセル携帯がうれしくて写真とりまくってるだけのハナシです。
メガピクセルいいよー。



どうでもいいことはどうでもいいとして、今日帝王は予備校の担任のN先生と
面白い会話をしました。以下、先生から。「ところで帝王は体重何キロあるの?」「52です。もともと58だったんですが、ヨガで痩せて53になって、それから薬の副作用で51まで減って、それで胃薬を増やしたら52で安定してます」(中略)「私は今年中に体脂肪率を一桁にしようと思ってるんあだよね」
ちなみにN先生は元ボディビル大会九州二位の猛者であられます。
いまもトレーニングを怠らずワイシャツから溢れんばかりの筋肉。
「それで同じ量の食事をするならば、食事な回数を分けた方が代謝が上がるんだよ。私は一日6回食べてるよ。空腹感を感じるとだめなんだよね」
へぇー。確に生物学的に考えると、空腹時には代謝を減らすような気がする。
でもふつう空腹感を感じているときの方が脂肪が燃えている気がするのは気のせいか。
ていうか自然の摂理でいうと、やっぱり腹が減った時間に食べるのが一番理に
かなっているよね。でも面白い話。ちなみに先生は現在体脂肪率20だそうです。
意外に高い?帝王は13〜15で安定しておるよ。今日は12.9。フハハハハ。


もうめんどくさいので今晩はこのへんで。おやすミック・ジャガー


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1422733

*1:Cantus Cölln