浪人ニッキ172

uchiochan2006-03-18


なあす。帝王なひ。いま九時に目が覚めた。
正直帝王はまだ四時くらいだろだうと思った
けどもう朝であった。以前も書いたけど十二時からの七時間と
二時からの七時間て全然質が違うよね。
要するに帝王はおねむだということです。
布団から出ようかな〜まだ寝てたいな〜眠いよ帝王。
しかも腹減ったし。


そうそう、昨日も書いたけどナウゼリン増やしたら食欲が戻りました。
一週間くらいの食欲不振のせいで、一段と贅肉がおちたのら。正直昨日の晩164cm、
51.2kg、12.5%という値を見たときは驚愕したよ。マジでボクサー体型。体力ないけど。
これから食べるぞー。


それだけです。いまから帝王は味噌汁を作ってきます。
歌を歌いながら料理するところがミソだ。味噌だけに。フハハハハ。
ビクトリアのレクイエムでも聴きながら作るべ。それだけです。
ただ引っ越しパーティに味噌汁を出すことがあり得ない点が玉にキズだね。うーむ。


ネム

やあす。帝王です。サタデーしてる?


どうでもいいけど帝王は「ルボックスを増やすと眠くなる、減らすと気分が悪くなる」
というジレンマにはまっています。誰か眠くならずに勉強できる方法があったら教えて。
ていうか東京に帰ったら帝王は家来のいくやと勉強するよ。予備校終わったあととか?
ヤツといると勉強効率が20割アップするのです。一昨年いくやと3週間前からセンターの
勉強をはじめて91%をたたき出した偉業があり。ていうことでいくやヘルプ。
受験勉強は退屈すぎるのら。やってないけど飽きました。ということでマジで
いくやヘルプ。予備校にはいくケド。全然関係ないけど帝王は今日
味噌汁と野菜ラーメン作りました。あと昨日はケーキ。野菜を切るときの音が快感なり。
フフ。そして本当にビクトリアのレクイエムを歌いながら味噌汁を作りました
うーむ。中世のレクイエムに味噌汁。あまりにシュールだ。

オレ帝王

やあす。あんまし眠かったので小一時間昼寝したよ帝王。
それでも眠かったからヨガしたよ。それでも眠かったから夕飯つくったよ。
きんぴらごぼう作りました!カリフラワーゆでました!海草野菜サラダ作りました!
きんぴらごぼうはお袋の指導の下で完全に一人で作ったよ。
千切りに関してはプロ並みまで上達した。ちなみに千切りは人生初。
なんでも上達が速いのが帝王の帝王たる所以でありんす。
野菜は怖がってちまちま切ってたらダメだね。ちゃんと手を丸めればグサッと
いく心配はない。だから勇気を持ってザクザクトントン切り進むのだ!
ちなみに帝王はお袋をして「あんたは手先が器用だからなんでも旨いわね」と
言わしめました。フフ。手先が器用だといろいろと便利だね。いろいろとね。フフ。


写真撮ったけどなぜか消えてたのでアップできません。ガックシ。
ちなみにうちの食卓は豪華なのであと菜花のお浸しと鰈の一夜星とひらめの刺身
つきです。しかしあくまで帝王がつくったきんぴらがメイン。
調味料は適当でいいんですね。しょうゆとみりんと酒と砂糖と…。
まあ味みながら適当でいいんダナ。お袋が適当なだけかもしんないけど。


なんだか本当に引越しパーティーで手料理を披露できそうな気がしてきたよピッコロさん!
きんぴら出そうかな〜パーティーできんぴらってあり?
ていうかパーティー料理ってなに出せばいいんですか?


アドバイス求めます。ちなみに今聴いているのはTHS合唱団初見学時に所見で歌わされ
一小節たりともまともに歌えなかったバッハのクリスマスオラトリオです。
リヒター指揮。この曲明るくて好きだなあ。バッハ歌いたいなあ。
あー楽しみだ。バッハさまさま。大バッハ偉大。うーむ。ではまたきんぴら。

寝る前の一言

やあす。民衆の幸福を考える帝王です。みんな元気にベッドインしてる?


いやー最近ガチで日記ばっかですマンチェスターユナイテッド
なるべく携帯更新を心がけているのでよろしく哀愁。ていうかいつか自殺しようとした
ときに帝王は携帯に保存してあったネタ帳を削除してしまったので大ごまりなのです。
当分料理ネタくらいしかないかも。フハハハハ。


ところでおすすめのパーティメニュー教えてください。
いくらなんでも味噌汁にきんぴらじゃまずいですよね?
帝王的は和食健康食好きなので結構なんだが一般民衆はなにを好むのかしら?


そしてBGMは考えれば考えるほどに合唱曲の比率が高くなる。
よほど派手な曲以外は没ですよねみなさん?とりあえずタリスの40声のモテットだけは
決定なんですが。そういえばこの曲の初練習が3/26にあるんだった。
せっかくのチャンスだから歌いたいけど40声の中でどう歌えばいいんですか?
40人じゃなくて40パートだからね。助けて合唱の神様。


もう睡眠薬飲んだので帝王は寝るぞよ。ネタネタネタ…うーん。考えます。
とりあえず寝マッスル。ではまたトーマス・タリス