ふりかけに関する話

uchiochan2006-01-26

写真はふりかけのかかったご飯です。
のはずが、いろいろおかずがあったので全体を撮ってしまいました。


今朝のごはんは、たまたま黒米入りだったので、黒いです。
ふりかけにはカルシウムなど栄養がたっぷり入っているんですと。
日本人に栄養が足りなかった頃、手軽に栄養が取れるよう
とある方(この間亡くなりましたね)が考案されたんですと。


たかがふりかけっといってなめてはなりません。
今こそふりかけを見直すときです。
朝ごはんはご飯とふりかけと納豆とみそ汁と野菜で。
一人暮らしになってもこのクオリティがキープできるかどうか。
ううむ。