浪人ニッキ125

足きり、足きり、足きり、バンザイ

夜、高校の同級生の友人から「横浜市立足きり760wwwwww」というメールが。
ぼくは752点。どういうことかと思って聞いてみると、予備校の統計がでたらしい。


駿台の予想では、ヨコイチ医学部の足きりラインは760。河合では765。代ゼミでは738。
友人によると、「代ゼミでは去年同級生(のエリートたち)も提出してなかったから
あてにならない」とのこと。


…ということは今年はナシで。


…。あらら。早っ。


まあ横浜市立の公表足きりラインは「志願者220人」ということだそうなのですが、
駿台でも河合でも足切られているのだからあんまり希望はないでしょう。
まあ8:2といったところか。どっちでもいいや。

感想

今日精神科に行ったのですが、「やっぱりいろいろ考え直して医学部受けることにしました」
と先生に告げました。その先生には目標を捨てることを諭されていた経緯が。
「まあ私も医学部へいったのは27になったからですし、焦ることはないですよ。
今年でも来年でも、っていう気持ちでいないと」と言われました。
確かにそうです。自分を責める気持ちから病気になっている面もあるのですから、
もっと自由に考えねばいけないな、と思いました。
二浪しても親からお金もらってCD買えるからいいかもな、と帰り道考えました。


そして帰ってから上記の事実を知りました。
なのである意味安心というか、二浪してゆっくりしたい気持ちも内心
ありましたから、ゆはり少し安心した気持ちがありました。


でもまあまだわかりません。足切られるかどうか微妙なところです。
明日予備校で出願校決定の面談があるので、そこでどうするか決めるつもりです。
どちらにしろ横浜市立大学医学部には出願するでしょう。
後期は東大理IIIとか。足を切られたらそこまで。


二浪したらもっといいとこ受けろ、と親に言われているので、たぶん千葉大とかを受けるかも。
もしくは友達のいる筑波大とか。まあぼくはヨコイチでもいいと思うのですが。


どうなるか微妙なところです。
わかったら報告します。今年いけるならいきたいですが。微妙。無理かも。