ヨーグルトに関する話

uchiochan2006-01-25

おはヨーグルト

毎朝食べるヨーグルト。
ヨーグルトはオリゴ糖といっしょに摂るとビフィズス菌くんたちが
元気になるそうで、だからヨーグルトにはおまけで
オリゴ糖がついているそうです。


テレビでみたのですが、オリゴ糖の含有率のツートップは、きな粉とハチミツ。
その番組を見て以来、ヨーグルトにきなこをかけて、さらに甘みのために
ハチミツをかけて食べています。見た目はちょっとグロテスクですが、
これがとっても美味!おすすめです。一度試してみてください。
またリンゴと一緒に食べるのもビフィズス菌くんたちにいいそうです。
朝はヨーグルトときな粉とハチミツとリンゴで始めましょう!(多すぎ)


ちなみにいま使っているきな粉は黒ゴマとひじき入り☆

ヨガ

数日前に書いたように、最近母親とヨガをやっています。
「これは歌唱に応用できるに違いない」という感覚がありましたし、
実際歌手の方でもヨガをやっている方もたくさんいるようですので、
昨日本屋に行った際、ヨガのコーナーを見てみました。
すると『ヨーガ式呼吸レッスン』というCD付きの本が。
なかなかどうして非常に役に立ちそうな本です。
イラストがみづらいですが、そこは改善の余地ありですね。
DVDにしてくれればもっとわかりやすかった。
これは絶対に歌につなげられます。
「上虚下実」これこそ歌唱の基本姿勢の一つでしょう。

免疫力を高めるヨーガ式呼吸レッスン 音声CD付

免疫力を高めるヨーガ式呼吸レッスン 音声CD付