浪人II―71

やあす。相変わらず4時間睡眠の帝王です。なんか丁度4時間で目が覚める。

昨日の続き。洋服といえば、以前から狙っている4まんえんのレザーシャツがあるわけですよ。高いよね、これ。


このあいだ西荻窪のイタリア直輸入セレクトショップを覗いてみたら、鮮やかな黄色のレディスパンツセール品5000円を発見したのですよ。店員曰く、サンダルが合うそうなので、吉祥寺のセレクトショップにある1万円強のレザーサンダルを購入し、レザーシャツをあきらめれば安くつく!というわけで今日はショップめぐりをするわけでありんす。


まだ7時だ。


また昨日の話。帝王、福岡の屋台で呑んだ麦焼酎と日本酒の味が忘れられず、シュッツの帰りがけに安い酒を買ってきました。前者は「いいとも」とかいう名前の焼酎。これがなかなかいける!芋より麦が好き。後者は東京唯一の村(名前なんだっけ?)で製造されている地酒。完全に値段で選んだのだがまずい。変にあまったるいし、後味が悪い。処理に困る。たけよ、飲み会をばせぬか。消費してくれ。甘口だからあわないのかな。よくわからないがとにかく美味くはないよコレ。


まだ7時10分だ。うーん。読書でもしようかな。

そうそう

洋服といえば、ですよ。メガネ。


帝王はここ数年間フォーナインズという国産ブランドの眼鏡を愛用してます。フォーナインズは日本人の顔に合わせ、かけやすさを追求しているので、メガネをかけている感じが全くしない。


この間も書いたが先日メガネの調整にいったら、かわいいメガネみつけちったー!グリーンフレームの丸メガネ。いま使ってるのはつるが青のノンフレームひし形メガネ。2つ手元に置いて使い分けたいが6万円くらいするからなかなか手が出せない。うーん。

いやまあ

簡潔に言うと写真の了解はとってあるので問題なしです。以上。

あひゃー

昨晩酒飲んでから睡眠薬をのんだせいか、アホのように眠いです帝王。午後2時半ようやく起床なり。起きては寝て、みたいな。民衆よ、アルコールと睡眠薬は30分空けましょう。