浪人II―43

昨日のニッキ

やあす。帝王です。


今日は二日ぶりに睡眠薬をきちんと服用したので六時半に快適な目覚め。起きてから朝ごはんつくったり昼寝してたらシュッツの練習時間になったので西荻窪の本郷教会に直行。


今回バスは全員が初練習ということで難曲ということもあり本番もメタメタ。コロラトゥラについていけなかなった。


その後の打ち上げはいつのも倍の人数の12人で大いに盛り上がる。最初は若い女の子二人(オルガニストとバイオリニスト)に囲まれ談笑するが途中で席がえし埼玉医大の教授(フルート)にリアリスティックな進路相談を聞く。楽に通る大学を卒業して医学部再受験すれば、という意見を聞いて萎える。そんな気はありません。


帰宅後子と長電話しバタンQ。ぐう。