浪人II―42

やあす。帝王です。


昨日は練習後淡野先生とバスのオンさんとお食事したので帰りが十二時過ぎに。それからふとんしいて先日先生に貸していただいたシュッツ合唱団演奏のブラームスドイツレクイエムを聴いていたら、途中でバタンQ。さっきようやく布団からでたのが一時すぎ。睡眠薬のんでないから十二時間ほとんど夢みつづけて寝た気がしない。ふぁぁ。


今日は家片付けて読書してから母校の中学校へ挨拶にいってきますのら。コメント返信滞っていてすまんですのら。

ボコー

中学母校訪問パート2してきたのら。今回はあらかじめ電話でアポとりしてから、前回あえなかった先生お二人に会う。



長谷川先生は理科の先生。なかなか愉快なおばさんで、本日も長谷川節炸裂。なんだか落語調で面白い。最近の中学生は幼稚だそうですよ。いつの時代からみてもそうかもしれないけど。


土屋先生は帝王を合唱の世界へといざなってくれた恩師。9月のh mollコンサートを誘っておく。


で、いま五年ぶりに善福寺公園にきて読書中なり。なつかしー。自然はいつきても変わらない。人は変わる。嗚呼。エーリッヒ・フロムの『愛するということ』(原題:愛の技術)を読み進める。孤立に対する自覚から恥、罪や不安が生まれる、という主張が興味ぶかい。確に知れた仲だと恥とかないもんねー。逆に恥じないとゆーのは一体感を感じているということか。そんな意味では帝王はすでにシュッツ合唱団と一体化している気がする。おもしろいなー。


外が寒くなってきたので家に帰りマッスルドッキング。昼は阿修羅マンだったのに日が沈んでからはサムソンティーチャー三寒四温かに。

クロネコ

吉祥寺パルコ内の雑貨屋さんで携帯キャリイングケースを700円でゲット☆なかなかかわいくてよい☆赤と黒好きだし使い勝手はなかなかだし♪

サイレース

ここ二日、睡眠薬をのみ忘れて、夜浅い睡眠しかとれず精神的に疲弊した状態が続いていたので、自転車キコキコしながら頭ぼけぼけ。今日はサイレースを4mg飲んで布団に入る。寝るのだ。ぐう。おやすミンチボール。

コメント返信

受信ボックス一掃してしまったのでどなたからコメントいただいたか定かでない…漏れてたらすまんですのら。


>☆さん
ヨガは姿勢矯正にも精神統一にもいいですよー☆ビョークなんかもあいそう…♪


>りょーちん
ガッテンだい。ただし大学合格しないとだめよー。

>でんでけでんさん
今年から予備校生活はじまりですか?どこ在住でしょう。予備校はよくも悪くも学校単位で固まってますからねー輪に入るのは至難の技です。孤立系予備校性に声かけるのが効果的ですよ。「ノートこぴらせて」とか。んまあぼくは予備校いってないですけど(笑)割り切るか思いきって声かけるかですね。そう思います。