浪人II―41

やあす。帝王。


結局あのあと七時半に目が覚めたのだけど、何回も寝たり起きたりしていたら十二時になってしもた。せっかく予備校休むなら生活しっかりせんとあかんですたいなあ。現在家がカオスなので掃除したら合唱の時間になりそうじゃい。今日は淡野先生の新しくお立ち上げになった団「メンデルスゾーン・コーア」発足の日なんですが、帝王は時給1000円で世話役に任命されたので、(月)(水)以外に(木)も歌えることになりました。今月は(土)も(日)も練習あるけど。フハハハハ。


昼に起きたら読書する時間がぬあい…。ロウソクの灯りのもと焼酎のみながらフィッシャー・ディースカウ聴いてたら寝るべ。眠剤のんでないので寝た気にならねえ。はう。

ショッキング

今日はメンデルスゾーン・コーア発足の日。帝王 は時給1000円で世話役に。といっても名簿の記帳をうながしたり団費あつめたりするだけ。しかも歌える。週2500円ヒャッホー。


んで今日は幸運なことに先生から個人レッスンを受けたのだが、その際体の歪みが声の歪みにつながっていることが判明。具体的にいうと、背骨が左側に曲がっているので、右側の筋肉が弱く、声帯も右側の張りが悪い。声聞いただけでわかるなんてさすが先生…。


そこでしばらく体を左に傾け首も左45度にかしげ歌うよう指示が。そうするとまったく声が違う!感動的。


肩凝りも冷えもアレルギーも精神的問題も発声上のクセも、すべて背骨にあったということか。でもわかっただけじゃ解決になりましぇん。本格的にヨガ教室に通うかオステオパシー(カイロプラクティックみたいなの)病院にいくか…。常に左傾で生活するわけにはいかんし。凝りや冷えなら我慢できるが歌に支障をきたすとなると無視できん…。


やーでも見付けてもらってほんとによかった♪ただひとつ問題なのは本番で首をかしげて歌っていいのかということ。目立つからなあ。うーん。再来週ソロ歌うし。うーん。まあ焦らずマイシンしませう。


首かしげてたら大学も簡単に受かる気がしてきた。しかしここまで曲がってるとはなあ…。