帝王のぼやき

あつい。かゆい。あつい。帝王です。


昨日しゃちょー(元同級生、今年から新潟在住)の家に伺った際、しゃちょーがゴールデンウィークに東京に帰ってくることが発覚したよ。そこで急遽帝王宅にて「しゃちょーの会」を開くことに決定。メンツは帝王としゃちょーとA子の三人、日にちは5日。帝王は翌日に演奏会が控えているのであまりはしゃがないように気を付けたいみたいな?


今晩は帰宅後食器洗いが迎えてくれたので、溜め息つきながらも皿洗い、だがマジでめんどくさく2子と5日の件で電話しながら皿洗い。その後布団を敷くのが面倒でパミーナさんに電話しながらベッドメイキング。結構面白かったのが?「この間一緒に買い物してわかったけど、うっちーって落ち着きがないよね」という一言。「ぼくおっちょこちょいなんですよ〜」という帝王の問題提起から派生した一言だったんだけど、人生初の指摘だ。今後の生き方について深く考えないといけないよ。パミーナさんとはなんだかよくわからない長話をし、そうこうしてるうちにもう二時半ですよ。あちゃー。パミーナさんには「帝王二十歳の誕生日にはお菓子つくってください!」とお願いしておいたけどどうかなー。楽しみにしてますよ〜♪


次はお金の話。仕送残金をAとします。銀行預金残高をBとします。いまAは2万円。Bは5千円。このあいだ酒を買うのにBから5千円おろしたので、それを戻すと、A1.5万円、B1万円。さらに今月の携帯代が1万円!これを払うと、A5千円。つまり5千円で三週間生活。きびしー。厳しすぎる。Bには毎月貯金をして行くつもりだから切り崩したくないのら。


というとこまで昨晩書いていたら打ってる途中で失神した。やはし睡眠薬とアルコールはまずい。