浪人ニッキ161

uchiochan2006-03-07


おやヨン様。帝王はヨン様ばりのスマイルが得意。
ただしただではあげないよ。


ところで帝王今日も目覚ましなしで目がさめたんだ。それも七時に。
寝たのはの一時前頃。これまで九時間も十時間も寝ていたことを
考えると、なにか不自然であるという感覚を禁じ得ない。
まさか、うつ病の症状である「早朝覚醒」というものではあるまいね?
それとも睡眠薬サイレース2mg(以前服用時の2倍量)を足したからであろうか。
ていうかそれ以前に「七時」とは早朝なのであるか。ひょっとして睡眠リズムが
正常に戻ったの?ウフフ。…まあ睡眠薬3種類も飲んでるのですが。ところでサイレース
(強力系睡眠薬、中時間型)を足した代わりにデパス(精神安定剤だが睡眠薬、としても
使われる)が中止になりました。デパスの安定剤としての効果はなかなか相性がよかった
のに残念なのである。現在はルボックス(抗うつ剤)を大量に服用しているため、気分は
「安定・平穏(デパス)」ではなく「興奮・ハイ」。昨晩も書いたように、精神状態が
高ぶっていると、非常にこう、衝動的な自殺が危ぶまれるのだヨ。
昨日もフラっと電車に飛び込むところだった。


鉄道自殺の話をしますと、昨日電車の車輪をよく観察してきました。
あれは、首をレールの上に乗せていたら、確実に首が切断されますね。
また面白いなと思ったのは、「他人に死にざまを見られないよう」と思って、
ホーム前方のレールに横たわってスタンバっていたら、自分の10cm前で停車。
(しまった各駅だった!)こういう場合彼はどのようなことを考えるんだろーね。
そのまま寝てたら出発時に轢死されると思うけど、30秒間も待てるか。
あるいはしっぽを巻いてホームに逃げかえるか。それとも車掌に見つかって保護されるか。
…などということを、帝王は昨晩の夜考えました。まあ自殺の話題は明日以降
いろいろ楽しく書くよ。ていうかいま帝王はベッドの中で書いているんだけど、
朝の一言にしては長すぎるわけですよね。帝王は多弁であるので堪忍なさりたもれ。


じゃあ七時半になったから帝王は起きるよ。ヨガやって朝飯食って上石神井の物件探し
する。それと「肉」企画は明日あたり実行します。そういえばさっき書き忘れたけど
帝王はうつ病なのかな?いままでずっと疑問だった。死にたい気持ちは小学生の頃から
あったけど、食欲は旺盛。帝王は精神状態がひどかった時期(高3〜一浪人)のときは
真剣に寝込んでいて、音楽にも興味を失ったこともあるのだけど、そのときも
食欲だけは正常だった。だから帝王は今イチ自分が病気なのか、それとも性格的な問題
なのか、ずっと考えている。おそらく後者で、たまに「うつ状態に」なる、
加えてアレルギー性自律神経失調性になっている、のだと推測している。
疑問だから来週ドクトルKに聞いてみるさ。長くなった。帝王おしゃべり。
いつのまにか八時になったから帝王は起きるよ。ではまた上石神井

それでさ

お袋と物件探しを始めたんだけど、コレ大変だね。帝王一人暮らしを見くびっていた。
ていうかネットで探すの面倒。ずっとPCとにらめっこしてたら目が痛くなってきた。
しかも異様に安い物件とか変なのいろいろあるしね。調べてみると、
線路沿いだったり幹線道路沿いだったり1R3畳だったりするのだけれど。


ていうかマジで真剣にめんどくさいよこれ。
範囲は、「上石神井→上石神井周辺〜西荻窪周辺(杉並区)」に変更したのだヨ。
余計に検索範囲が広がった。もう4〜5日後にはお袋と東京に行って物件を見て
契約を済ませてこなければいけない。のんびり屋の帝王にとっては死の宣告に近い。
4日後に東京なんかいけるかボケナスー。せめて心の準備として1ヶ月は必要だよ帝王。
てことで不動産みて物件決めたら福岡に戻ってきて、荷物を送って、もう一回
東京に飛んで、それから家電製品そろえて生活はじめて予備校いきはじめます。
マジでストレスで死にそう。死ぬかも。楽しみだけどメンドクセェ。
ちなみにお袋には「あんたは一年間勉強だけしてればいいのよ(あと合唱)」と
いわれましたが、帝王はしっかりオーディオ製品もそろえて毎日音楽を楽しむ
予定です。ていうか音楽がなかったら死んでしまうよ帝王。
ちなみに今朝はジャミロクワイを聴いてノリノリさ。
いまはオケゲムシャンソン聴いてるよ。中世音楽最高。


それじゃあアレルギー注射と予備校いってきます。担任に東京移住について知らせ。
あとさ、帝王おふくろに命じられて、今日人生ではじめて自炊した。
帝王包丁握ったことない。コメも炊いたことない。なぜなら、小学校で
家庭科料理が始まる直前に渡米して、アメリカではプレッツェルとかクッキーとかしか
つくらず、帰国してからは高校の家庭科サボっていたから。1/2自業自得?
なのでミシンとかも一切使い方知りません。ものすごく困りそう。
でも料理とか裁縫とか製作系の仕事は帝王好きなのでうまくやっていきそうだ。
前置きが長くなったけれど、写真は帝王がはじめてつくったみそ汁。
うまかった。上出来。サッスガ帝王。民衆もウチにきたときにはみそ汁食べていきなよ。
じゃあ帝王でかけてくるよ。民衆も仕事に学校ガンバッテ。
そういえばさっそくサイレース(睡眠薬)の副作用で日中眠いです。キツイ。じゃあ。

あわわ、あわわわわ

こちら帝王ですどうぞー。


帝王は今日早速「肉」企画やってきましまた。街ではなかなかの人気。スタバではなかなかの
恥さらし。明日4枚の写真とともにレポートします。ていうかサイレースまじきつい。
スタバで自己写したあと即刻で2時間以上寝てしまったよ。テンションさがった。
ていうか昼眠くなったら睡眠薬を飲む意味がないんじゃないかなドクトル?
もう完全に薬物依存なので帝王ははやく睡眠薬をやめてしまいたい。
体にものすごく悪いそうだ。まあ帝王だから矢も鉄砲も受け付けぬが。
ていうか目覚ましたらコーヒーが完全にさめていて帝王困った。
帝王冷え性だから居眠りしたらものすごく体が冷える。だから冷たい飲み物飲めない。
しかしこれを捨てたら「肉マークで撮影しに来ただけの迷惑な客」になってしまうので
帝王ジレンマ。そんなことより帝王は非常に腹が減ったので帰ります。
眠ったら肉マークの熱意がさめた。くそーもっかい福岡を笑かしたる帝王。
もう腹減ったから帰るよ。民のかまどは賑わへり。みたいな?レポートは明日を楽しみにね。

ガイアの夜明け

↑で、睡眠障害の特集見ました。帝王ナルコレプシーとかではないよな…、
と少し心配になりました。昨日だったか一昨日だったかもスタバで問題解き始めてすぐ、
2時間以上寝入ってしまったし、今日なんかはパソコンで不動産物件を探しながら、
座ったまま寝てしまった。そのごスタバにいって肉撮影をしたあとも、気付いたら
寝て、起きたら二時間経っていた。うーむ。まあとにかく、快眠を得るためには、
規則正しい生活と、日光を浴びることが大事だそうです。帝王も明日から午前出勤しようかな。
庶民も太陽光を浴びるようにね。っていうか庶民は仕事とか学校とかあるんだよね。
まあいいや。帝王は今晩も睡眠薬を飲んで寝ます。とりあえずサイレースを足してからは
朝起きられるようになったからまだいいや。薬やめたいけど。じゃあね。
明日は医学部日記一のネタ日なので、絶対に読んでね。
肉写真は6枚あります。かなりの傑作。

帝王のベッドイン

やあす。帝王です。いま一時。油断してたら遅くなった。定例の寝る前更新だよ。ところで寝る前とか夜って、センチメンタルで、人と話したい気分になるよね。ふつう夜は昼に比べてすることがないからかな。だから帝王も寝る前に一言書きたくなります。


帝王はこれまで何度も書いてきたように、アレルギーが結構重いので、最近は花粉に限らず、ダニ・ホコリ対策のために、一日中マスクを着用している。ご飯と風呂のとき以外は必ず。だから寝るときもマスクをするんだけど、ふつうは寝ている間に外れてしまうから、帝王はマスクの日本の耳かけを(頭の後ろで)紐で結ぶようにしている。帝王はこの間紐を使いきってしまったので、いまは暫定的にリボンで結んでいる。それが赤いリボンなんだ。赤いリボンをみると、なんだか先日の首吊り未遂のことを思い出す。赤という色は、時に死を連想させるのかもしれない刺激的な色だ。だから帝王は夜リボンを結ぶとき、ちょっと不快な気分になる。でも帝王としては、自殺未遂のことは重く考えていないから、そう深刻な問題ではない。

それでも、ここ数日、死に対する本能的・無意識的憧憬をそれとなく覚えてしまうことがある。それは「自殺することは簡単なことである」と帝王が体験から学んだからかもしれない。


ところで以前友人がある哲学者の言葉を引いて「人は本質的に死を指向することはできない」と書いていたが、最近の帝王は、必ずしもそうは言い切れないと感じる。それは現に、帝王が死に対する、非自覚的なロマンスのようなものを抱きはじめた、自殺未遂を本格的に実行したことで、死に対する理解というか、愛情が深まっからなんだ。感覚的なものだから、現時点では論理的には説明できない。ただ、帝王は自殺未遂を起こしてからメンタル系の薬を倍増したせいなのか、それとも自殺未遂を実行したことに対する一時的な達成感を味わっているのか、あるいは双方か、帝王はここ一〜二年ではベスト3くらいに入るくらい、気分はいい。前向きで積極的な考え方ができるようになった。だから、自殺に関しては、いまのところ不可知の部分が多いし、今後帝王がどうなるかはまだわからない。だがまずは新生活を組み立て、安定することが先決。ま、帝王は寝るよ。民衆もオヤスミー、レオスミー。