浪人ニッキ160

uchiochan2006-03-06

ついに8時に目が覚めた!(12時半ごろ就寝)
しかもアラームナシで自然に目が覚めた。
正直いつものように深夜に目が覚めたのかと思いきや、
爽やかな朝ではないか。フフ。
なにかいいことがありそうな予感。


ここで帝王が朝速やかに起きる秘伝を伝授しよう。一子相伝である。
ていうか今日試しただけであるが。成功したので効果はお墨付きだ。
1)目を覚ます(自然に、またはアラームで)
2)部屋の電気をつける(うっ!まぶしい!溶ける!)
3)自分で「3、2、1」とカウントする。
4)カウントダウンのあと、「はあぁっ!」と言いながら布団を跳ね除ける。
5)ベッドから立ち上がりリビングに直行。
たかが完璧されど完璧。


今日はドクトルK(精神科)…家族と自殺未遂の話…帝王の家庭の危機…。

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',  / 時 .あ も ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{   |  間 .わ は  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て  や  |   
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ


戦慄

おっす。オラ帝王。いまからドクトルKのところにいってくるさ。
ところで「ドクトルK」の名称の元ネタわかる人いますか?まさかいないとは思うけれど、
もし答えられたら帝王茶髪にします。これ男の約束。(アトピーで無理だったら帝王
染められないけど)ググったりしてはいけない。あくまでこれまでの人生の知識で勝負。
解答は明日発表します。ではまたいざ鎌倉。

解剖図譜

あっ、すまん帝王忘れてた。上の画像は最近見つけた洋書の解剖図譜。タッシェン
(美術系出版社)からでている、ブージェリーとヤコブ著の解剖図譜。超デカい。
8kgはあった。帝王立ち読みとかできないほど重かった。26000円くらい。ほしいなー
安くならないかな。ていうかマジで重すぎ。ちなみに洋書なので各部の名称は
英仏独羅でかいてあります。でも全部アルファベットなのはそれはそれで美しい。

小学生の親切

帝王です。いま病院にいく途中のバス。事件があった。バスには大勢の小学生(女の子)が
乗っていた。10分くらい立っていると、横の子が席をたった。「友達と席をかえるの
かな?」と思っていたら、「どうぞ」といわれた。帝王は驚いて「えっ、いやっ、
いいです」と答えたら、「いいんです」と言ってくれた。最近のワカモンは…
民衆も成長したな!まあほんとは後ろの子と遊びたかっただけかもしれないけど。
てか帝王席譲られるような歳ではないんだけど。しかもその後壮年の方がいま帝王の横に
立っているがあの子のことを思うと席を譲れない。少女の親切が壮年の受難につながった。
正にサイオウガウマ。

THE SHURA-BA

やあす帝王です。いま五時。腹減った。うち夕飯〜八時頃。夕飯まだまだ。
帰って黒砂糖でも食うか。健康生活。


ところで今日帝王お袋とドクトルKのところいってきた。この間の首吊りのこと話してきた。
お袋動じない。強い女。東京に住むことになると思う。親父には「いまのままじゃ
治らないから東京に戻る」というところまでお袋から話す。名案。お袋頭いいかも。
だって全部話したら親父発狂して泣くから。帝王の親父おおげさ。遺書は見つかってた。
でもその時は「冗談です」といっておいた。でも今日暴露。
なんだか一見落着の香りがしてこないかい?


ところでドクトルKに「症状が改善しないなら入院治療するしかない」と脅された。
帝王精神病院に幽閉されそう。でも東京に逃げるけどね。
それとドクトルKはなんだかんだいって話のわかるオジサンだったよ。
腐っても精神科医ですよね。あとドクトルKのゆらいの話なんですが、茶髪はなしにして、
「額に『肉』と書いて天神(九州一の繁華街)のスタバに長居する」ことにします。
帝王ネタ好きだから、あててほしい。期限は3日にのばします。是非あててください。
たいしたことなかったね本日。帝王だし。

終章

こんばんワカメ。帝王です。いまベッド。ヤラハタだから一人。ていうか布団の方が好きだ。


それで、今晩は家族会議を開きました。両親はなんつーか、欠点ばかりを探そうとする性格なので、「あんたなんかにひとりぐらしできるか」とか「ガス消し忘れたら火事」とか「火事になったら延焼して隣の家が焼けるとか」、くだらない御託ばっか並べた。帝王はうんざりした。両腕で茶碗叩き割ろうかと思ったけど、(よくドラゴンボールである攻撃法)、頭を冷やした。言いたいこともたいして言わなかった。帝王は感情的な口論はできるだけ避ける。口に出して怒鳴る前に、5秒考える。そうして言葉を飲み込む。だから自殺なんかするんだ。


話がそれたけど、両親の提案で帝王は上石神井に住むことに決まった。代ゼミに近いし、家賃やすいし、合唱(東京シュッツ=西荻)にも近いから。これから物件探して今月中には東京に引っ越す。帝王忙しい。


ストレスには正のストレス(昇進とか、入学祝いとか)と負のストレス(一般的にいうストレス)があるという。帝王はこれから強い正のストレスにさらされることになる。

そうすると今度は本当に自殺するかもしれない。首を吊って生きていたのは奇跡に近い。自殺未遂の件があってから、帝王はドクトルから薬を一気に増やされた。そうしたら気分がハイになった。ここ数日のブログを読んでもらえればわかると思う。「本当に重いうつのときは、自殺する気力さえわかない」「治りはじめが一番危険だ」といわれている。実際帝王は、最近また首を吊りたくなった。次回は死ぬつもりだ。これはセロトニンの量が増えて、脳の働きが活発になっているせいだと思う。死にたいする憧れを感じる。そしてまた、自活するようになれば毎日部屋では一人であるから、極論すれば、自殺しようと思えばほんの10分で実行できる。帝王は今後自殺しないとは断じて保証できない。ただ気が重い家族から離れて、東京の友達と再交流するようになり、合唱に本格的に取り組むことになれば、それが自殺の抑止力になりうる。帝王だって自殺したら他人に迷惑もかかるし、幸せに生活したいと思う。だけど先のことはわからない。むしろわからないこそ面白味があるのだ、という考え方をしたほうがいい。

帝王の話はいつも無駄話が多くて長いのだけど、もう少し書くよ。今日物件探しについて、筑波大医学部に通うKくん(高校の同級生)に電話した。彼は親身になっていろいろな提案をしてくれるし、優しく、また厳しくもある。彼は帝王が最も尊敬する人物の一人なんだ。東京では彼のサポートもきっとあるし、大学生のいくや(高校の同級生)もいるし、「いくや、東京VIPPERと飲もう」というジュンジュンもいるし、「西荻に戻ってこい!」といってくれる元中もいる。帝王は正常な精神状態にあるとは断言できないから、彼らに頼らないといけないし、また合唱の道も極めたい。だから、自殺はしないようにしたい。でも首吊りに対する憧れが、再びわいてきたのも事実であるんだ。帝王は死にたいのかもしれないが、そのことに対して自覚しきれない。特に薬が飛躍的に増えて行動力が増しているので、衝動的に自殺をするかもしれない。まずは、東京に移り住んで、家族からはなれ、自活し生活を安定させることが目標なんだ。人間死のうと思えば、意外と簡単に死ねる。そうすると肉片であり腐肉になる。オグリッシュというサイトについて
書きたいことがあるので、今度かきます。

帝王長くてごめん。今日はいろいろあったから。正直いま側にあるリボンを首にゆわえてドアノブにかければ、いますぐにでも死ねる。自殺の虫は、容易には駆逐できない。自殺については、明日以降連載かきます。そろそろ薬が回ってきた。昨晩「まだ薬が回っていないので、」と書いた割には、翌日みると書いた内容をあまり覚えていない。ハルシオンが原因か。話がそれるけど、今日ドクトルに「これ以上睡眠薬は増やせない」といわれた。いまはマイスリーハルシオンサイレースを飲んでる。もうすでに依存性が形成された。はやく病気を治して、薬もやめたいと思うよ帝王は。長くてすマンホール。そろそろ意識がもうろうとしてきたので帝王は寝ます。自殺の虫は、簡単には殺せない。帝王は小学生の頃から自殺にあこがれていた。その話はまた今度しよう。帝王はいま前途多難(2週間で福岡→東京に引っ越す)だけど、なんとか自殺しないようにしたい。なんか同じ内容を何度も書いた気もするけど、携帯で打ってるから許してね。推敲する気とかないから。今日の帝王ワードは「上石神井で自活」です。みんな帝王に愛を与えて。帝王さびしい。ではまた枝
葉末節ペアレンツ。

罰ゲームかいボケナスー

重要なことを忘れていました。そろそろ薬が回ってきた。何かいてるのかわからなくなるかも。

なんとkQ(元中)に看破された。確かにドクトルKの元ネタは、仮面ライダーの的、悪の組織であるゲルショッカーが発展的解消をした組織デストロンの日本幹部ドクトルG(ドクトルゲー)です。近日中に筋肉マンスタイルでスタバに入るよ。兄貴のメガピクセル携帯で写真とるからお楽しみに。