浪人ニッキ159

はあ。帝王です。せっかくすばらしい記事ができたのみまた蛇足なのです。


今日はね、帝王天神のビックカメラでオーディオを見て来たんだ。ネットで下調べしてね。
新生活に向けてね。まあその話はまた今度記すよ。それで帝王本日の目的は赤坂にある
「中央図書館を探して勉強する」ゆーことだったのよ。いや実はね、受験勉強つまんないから
ひとりで医学の勉強しようと思って。でも苦労して見つけたらその図書館超ミニマムなの。
専門書一冊もない。帝王がっくし。「中央図書館」て場所が東西南北図書館の真ん中に
あるから中央っていうんだね。デカいのは総合図書館だったけど遠くてチャリでいけるのか
不明なのだよ。(自分のはパクられたので帝王ママチャリね)いやもう帝王がっくし。
でもさ、朕は図書館に行く途中に中古CD・LPショップをみつけた。
普段なら入らないけど帝王霊感を感じて入った。そしたら最近帝王がのめりこんでる
古楽のCDがたくさんあんの。帝王ビックリマンタリス・スコラーズだけでも10枚は
置いてた。ウエルガス・アンサンブルさえあった。そして名も知れぬマイナー団体のが
たくさんあった。帝王ひさびさに興奮。


帝王新生活に向けて財布の紐をひきしめ、今日などは財布にはひとりぐらし料理本
買うための金しかいれてなかったのに、一枚買ってしまった。
いやだってタイトルが『THE MARRIAGE OF HEAVEN AND HELL』(天国と地獄の結婚)なんだもん。
帝王思わず買ってしまった。内容は13世紀のフランスの歌らしい。
演奏団体はゴシック・アンサンブル。聞いたことない。帝王今度から東京に戻り住みたいと
思ってるんだけど、福岡に帰って来たときは毎回寄りたいと思った。
中央図書館の手前にある「GROOVIN'」て店です。なんかイロイロあったから近くに
いったら民衆も寄ってみて。まあ渋谷のタワレコの方が絶対品揃え豊富だけどね(笑)
中古なのがポイントね。中古なのに大して安くないところもポイントね。
気分でつい買ってしまった。ところで帝王メール打ちながらチャリこいでたら
道に迷ったんだけど次の角は左でいいのかな?図書館の件で萎えたので料理本買って
帰りマッスル。いつも長くてごめんちょ。帝王文章力に乏しいからまとめられない。
じゃあ民衆も生活してね。帝王は最近とても医学やりたい気分だよ。
あ、そうそう、東京は町外れのミニ図書館でも医学書あるよ。
都は裕福なんだなあと実感したのだよ。それじゃあ。

こんばんワッフル。睡眠薬をキチンと服用しまだラリる手前の帝王です。ていうか医学部日記って異様に長いよね。帝王しゃべりたがり。実は作業というのは精神科で処方されている薬がなぜか大量に余っているので、明日の診察の際に処方日数の帳尻をあわせようと思って薬の錠数をちまちま数えていた。そうしたら途中から処方されている薬の量が変わっていることに気づいた。みんな薬のチェックしてる?漫然と飲んでると量が変わったとき間違ったりするかもよ。

今晩帝王が言いたかったことはそれではなく、精神医療の重要性ということ。長くなるから省くけど、病的に気分が落ち込む状態が続いたりしたら精神科なり診療内科なりを受診することをすすめるよ。薬は信用しないといけない。相性がいいと、とても気分が晴れやかになる。気分が安定すれば、意思の指示により漸減していけばいいんだ。恐れることはないし、最近の薬は安全だ。早いうちに偏見を持たず、病院を訪れることをすすめるよ。帝王は3日前の自殺未遂のおかげてルボックスの量が2倍に増えた(実は処方上限量を超えている)んだけど、自殺未遂後のリラックスした気分と相まってとても気分がいい。心身を大事にね。