浪人ニッキ157

いやっはー今日は色々なことがあった。ネタができたので明日書きます。
ていうか原稿はもうしあがっているのですが。
ていうか自殺未遂をしたあとはなんか爽快だ。
本にそう書いてあったけど確かに爽快だ。
リストカットもこれに近いものがあるのかもしれない。
やったことないけど。(男はあまりしない)


ところで今日の本題はダイエットなのですよ。ダイエットというか自慢なのですよ。
これまでも書いてきたとおり、今年に入ってから我輩はヨガを始めたのですよ。
ヨガを始めるまえのスペックは、身長・体重・体脂肪の順に、(164cm)58.0kg、23.0%
23%というのは一番ヤバかったころの値です。ていうかふつうに肥満?
そして現在は、53.0kg、16.0%(身長は伸びていまい)。
天才的。値は夜12時ごろ毎日計ってます。フロ入ってないから誤差はほとんどなし。
(アトピー治療のためね。念のため)


フフ。ここからがスゴい。計算すると、58.0kg×0.230=13.3kg。
53.0kg×0.160=8.48kg。13.3kg-8.48kg=4.82kg、58.0kg-53.0kg=5.0kg。
つまり、痩せた5kgのうち4.8kgは脂肪ということ。
これはブルースリーになる日も遠くないね。


というわけで最近の楽しみはもっぱら体重計に乗ることです。
コツはヨガなのですよ。そして食欲とストレスのコントロールなのですよ。
そして姿勢と呼吸法なのですよ。ダイエットするつもりはなかったのに痩せてしまった。
しかも現在進行形。正に天才。次に目指すは14%代。ブルースリーだ。フフ。