浪人ニッキ155

やあす。雨あめ降れふれもっと降れ〜…なわけあるかボケナスー(松っちゃん)
なうちおです。この世で一番嫌いなものは雨と風です。嗚呼あああ。


最近よく、朝方5時ごろに目が覚めます。おそらく睡眠薬の効果が切れたときに
目が覚めるのか、決まって5時〜6時に目を覚まして、そしてよくうなされます。
日中も眠いしなんだか睡眠の質が大変よろしくない今日この頃でございます。


ところで福岡県の合同合唱イベントでタリスの40声のモテット「Spem in alium」を演奏する
ことになったとこの間書きましたが、音源を手に入れて聴きました。
なんていうか、あり得ない?ていうかギャグ?40声?なに?みたいな。
だって40コのパートが40コの独立の旋律を歌って、さらにそれがハモってるんだよ。
たぶんギャグなんだろうと思いますが、その割には結構マトモな曲になっているのが
驚きです。いや驚く分には大変結構なんですが、はっきり言って歌いたくないですね。
ていうか無理無理。ボクにはまだ無理です!でもいい機会なので…音取り…ですか。
40パートもあるとCDを聴きながら楽譜を追うことすらできません。
なんだかこうシャレにならないというか。
いかにシャレにならないかというのを、下に楽譜(40パートフルスコア)のリンクを
張っておきますので、興味があればご自分で確かめてください。


http://wso.williams.edu/cpdl/sheet/tall-sp0.pdf


うーん無理っ。無理無理っ。ちなみにうちの合唱団はCHORUS V/VIを歌います。
SATBBなので、ベースだけで4人も必要。うちは最大でも4〜5人しかいないので、
1パート1人になるでしょう。いやぁー不安なことといったら。
ていうか楽譜みました?みてね。ボクがいかに不安かがわかっていただけると思うので。
福岡では初演だそうです。3/28に初練習。ハチャメチャになりそうな予感。
実際の曲については、いずれ「合唱曲紹介」コーナーで紹介するつもりです。
いやーなんていうか、あり得ない?ていうかギャグ?40声?なに?みたいな。
ではまたトーマス・タリス神。