あとぴ克服日記1日目

uchiochan2006-02-04

  • 保湿
    • なし
  • フロ
    • なし(はぅあ!)←頭だけは水で洗いましたヨ。あとチ○コだけは洗ったよ。
  • 食べたかったのにガマンしたモノ
    • 節分の豆(大豆)←いまどき豆まくのもうちくらい?食えないならまいた意味ねぇじゃん…
    • きな粉(大豆)←ヨーグルト+きな粉+はちみつの最強トリオ崩れる…
    • ピザ(油がダメ)←カロリー高いから食べられなくてヨロシ。ちなみにお袋の手作り。
    • ビーフシチュー(油がダメ)←これはうまかったのに残念。まあカロリー高いからヨロシ。
    • 白パン(なんでだっけ?)←週末の両親はパンメシ。ボクは和食。パンつまもうと思ったが断念!
    • バナナパン(砂糖が多い)←これウマいのに食べられないのは拷問。一口ぐらいつまみたい。
  • 食べられて嬉しかったモノ
    • 納豆←発酵してたら大豆でもいいらしいよ。味噌とかも。あと豆腐もいいって。
  • 皮膚の状態
    • フロナシ1日目。肌パリパリに。首と右腕は強ステロイド(メサデルム)でここのところ押さえていたからパリパリなだけだけど、左腕は掻き傷でボロボロになってみるも無残。これが全身に広がるのか…?
  • 感想
    • フロナシって文明人にとっては結構往復ビンタ級に痛いもんですが(いまのところ食らったことないですが)、アトピー患者にとっては死の宣告に等しい。それを医師から命じられるとはオドロキトドロキですよアナタ。っていうかこのまま永遠にフロはいらないんですかね?なんか心配になってきた…。まあ今の(保湿をしない)環境でつくられた皮膚が表面にでてくるのに4週間かかるそうなので、それくらいしたら皮膚が再生するん…ですかね?脱ステロイド級に皮膚はグチャグチャになりそうですが、濡らさないと意外と痒くない。やっていけそうな予感。でもフロはいらないってのはなあ…(3回目)ちなみに顔も洗うなって言われた。楽だ。きちゃない気もしますがカンベンしてね。