浪人ニッキ128

掲示

「お前の記事は長すぎる」という意見が多かったので、掲示板を新設しました。
ブログの記事はみないで掲示板だけお気に入りに追加するなど、ご自由にどうぞ。
いやもうほんとに適当に使ってください。コメントも随時受付中です☆

睡眠薬

やあす。うちおです。

昨晩は睡眠薬を飲み忘れたので、ものすごく不眠でした。
もともとぼくは不眠症ではないのですが、睡眠薬を突然やめると、
反動で最初より眠れなくなるそうです。これを「反跳性不眠」と呼ぶそうです。
なので睡眠薬をやめるのには一ヶ月〜二ヶ月ほどかけて、少しずつ量を
減らしていかないといけないとか。

モーツァルトイヤー

モーツァルトイヤーの計画を少し立て直しました。
ミサ曲やレクイエムは一曲ずつわけて感想を書きます。
なので年内には終わらなさそう。まあいいよね。
全曲レビューというのは我ながらものすごい名案であると思うのですが、
どうでしょうか。モーツァルトが終わったら、シューベルトの世俗合唱曲全曲
レビューなんかもするかもしれません。シューベルトイヤーが1997年なのは気にしないでね。


それとバッハのカンタータ全曲レビューなんかもいずれするかも。
いまのところは所有していませんが、渋谷のタワレコに60枚組みセットで
3〜4万円程度の投売りで売られていたような。
アーノンクールが振ってる有名なやつです。
ていうかアーノンクールもすごい人だな。
気力すげぇ。まあそういうわけで期待していてください。