浪人ニッキ122.5(センター試験二日目)

髪切ってきました。写真よりもう一段階短いくらい。髪が短いと人がいいように見えませんか?
女の美容師さんと「千葉いったら一人暮らしですよ〜料理とか面倒そう」という会話を
していると、「でもうちおさんて料理うまそうですよね」と。
女の人の中でのイメージで言うと、料理がうまい≒甲斐性がある、ではないでしょうか。
ということは甲斐性がある男に見られたのか。よしよし。ちなみに実際は米も炊けません。


で、帰り際CDを5枚買って4枚注文しました。最近買いすぎ。
ていうか輸入盤て平気で1ヶ月くらい入荷しないから適当に取り寄せておこうと思って。
買ったのは、コンチェルト・イタリアーノ*1のジェズアルド、アーノンクール/アーノルトシェーンベルク合唱団*2
ヘンデルメサイア(ハレルヤは歌ったことがあるのに曲は聴いたことがないパターン)、
ザ・シックスティーン*3プーランク世俗・宗教曲集(2枚組で1800円。破格。)、
イアン・ボストリッジ(バッハでソロをとっているDVDもってますが、彼はすごい。神。)の
プーランク歌曲集、オーケストラ・オブ・ザ・ルネッサンス*4のイギリス・スペインルネッサンス合唱もの、の5枚。


ちなみにぼくが声楽曲ばっかり聴くのは好きなのとなにより安いからです。
今日は注文したの以外はほぼ衝動買い。
ていうかここ1ヶ月で30枚くらい買ってる気がする。ヤバい。
まあセンター試験のご褒美ってことで。いやお疲れプレゼントってことで。
まさか残念賞にはなるまいね。聴いたら感想かきます。


前置きが長くなりましたが、以下がセンターの得点予想です。解答速報がでてますが、
せっかくなので明日の新聞でチェック。実際の点数が気になる人は明日の記事を
チェックしてください。で、とりあえず適当に予想してみたのが、
「英語200、数学145、国語185、生物100、化学90、現代社会90」。
計算してみると810点でちょうど9割。まーそんなにうまくはいかないでしょうね。
しかしいったら嬉しい。ううむ。無理かな。


ではー。てこれ携帯から書いたってわかります?なげぇ。ではまた。

*1:Conceto Italiano

*2:Arnold Schoenberg Chor

*3:The Sixteen

*4:Orchestra of the Renassance